家族de育児記録@クイリマ

家族de育児記録@クイリマ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

母子手帳を持ち歩かなくてもOK!アプリで賄える

子供の成長、育児日記としても利用できる

撮影した写真やコメントなど家族と共有できる

3.0

(1)

1104

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

体重記録を…

みきたんママ

体重記録をgで出来るようにしてほしい 細かく記録したいので

2017-11-12

ストア情報

『家族de育児記録@クイリマ』は、お子様の成長の記録を手軽に残せて
家族と共有する育児記録アプリです。

クイリマで日々の幸せを簡単に形に残していきませんか?

●こんな方使ってみてください
・こどもの日常を写真と共に残したいママ、パパ
・日記をおじいちゃん、おばあちゃんと共有したいママ、パパ
・可愛い育児アプリを探していたママ、プレママ
・育メンを目指すパパ
・妊娠中のプレママ

●「家族de育児記録@クイリマ」 kuilima(クイリマ)って??
ハワイ語で「手と手を取り合って一緒に行こう」という意味です。

●どんなことができるの?
【日記】
家族へのアプリ共有機能でお子様の日記、育児記録、通院履歴をみんなで記録・参照できます。
(ご家族それぞれクイリマアプリのダウンロード&会員登録が必要です。)
ご家族それぞれの視点からの記録を残すことができます。
アプリは苦手・・・なご家族にも、メールで日記を共有する事ができます。
(共有先の方の会員登録は不要、閲覧していただく際の推奨環境はPCです。)
日記に対してコメントをつけたり過去の日記を見返すことができます。
家族みんなでこどもの成長を見守りましょう!

【育児記録】
忙しいママの救世主!!ワンタッチでミルクやオムツ替え等の時間を記録でき、赤ちゃんの生活リズムが把握できます。
日ごと、週ごと、月ごとに自動集計します。
初めて生えた歯、歯の生え変った時期も記録できますので、まだ生え変わっていない歯も一目瞭然!わかりやすく表示します。

【母子手帳】
「ハイハイって、いつできたかしら?」を解決します。
最新の母子手帳の内容をクイリマでいつでもどこでも記録できます。
紙を持ち歩かなくてもいいのでお手軽です。
記入時期がきたらクイリマがお知らせします。

【予防接種】
うっかり忘れの防止をお手伝いします。
各予防接種の接種予定日と実施日を記録することによって、未接種のものと接種済みが一覧で確認できます。
予定日を入力しておけば、日付が近くなった際に自動でお知らせします。

<ワクチン情報監修:藤田保健衛生大学病院 小児科 吉川哲史教授>

【通院履歴】
いつ、どんな症状で通院したのかを記録できます。
保険証の画像を登録すれば診察時間等がいつでも確認できますし、電話番号を登録して簡単に電話をかけることもできます。

【カレンダー】
記録はすべてカレンダー表示でき、簡単に振り返られます。

【フォトブック】
すくすく成長していくお子様の思い出、溢れんばかりの笑顔を一冊のフォトブックにすることができます。
パパママの育児記録の思い出に、またおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれますよ。

アルバムの特長
* 手軽に持ち歩けるサイズ!(15cm×15cm 16ページ)
* フラットに開いて飾れる!
* 上質で落ち着いた「マット用紙」
* 6色印刷
* 一冊1,944円(税込、送料込)

さぁ、家族でつながりましょう!

【お問合わせ】
ご不明な点や、ご要望あれば下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください。
inquiry@kuilima-family.com

バージョン2.1.0の新機能

【バージョン2.1】

○軽微な不具合を修正しました。

上部へ戻る