関西弁イントネーション

関西弁イントネーション

価格:無料 iPhone/iPadに対応

関西弁の本物の発音を音声で学べる!

イントネーションだけでなく、意味や用法もマスター

リズミカルで情緒のある言語を習得!

3.6

(107)

2024

運営日数

ニュース

【ゆるげつ】月曜憂鬱なので関西弁をマスターして元気にいこう!

【ゆるげつ】月曜憂鬱なので関西弁をマスターして元気にいこう!

ゆるっと月曜日!略してゆるげつ!!月曜日のことは嫌いになってもゆるげつのことは嫌いにならないでくださいねええええ!っという事で、月曜日は果てしない憂鬱さが強いので旅行に行きたくなりませんか?逃避行ですね。でも!行けないので!!関西弁に触れてみよう!!!Twitterでこのようなツイートを見かけました。見てみましょう♪な、なんだと・・・!?押しピンは押しピンでしょうがあ!私関西圏出身なのですが、勘違いしていました☆全部普段の生活で使っているので何言ってんだ…って思われてたかもですね!ワラッテクダセエっと、いう事で関西弁をマスターできるアプリのご紹介です(*^_^*)その名も「関西弁 イントネーション」!そのままです!!まるで辞書のような内容量!笑さて見て行きましょう!!ほないくでー!みたいな感じですよおお!!一つずつの言葉にちゃんとイントネーションがついています!再生ボタンを押して聞いてくださいね(^^)お姉さんの声に、時折感情がこもってたりして笑っちゃいます。笑この言葉というか文章は有名ですね~実際にこの文章ごと使う事はあまりありませんですが「ちゃう」自体はよく使いますね!マスターすべき!?これはセンスあるなーっと思いました( ゚∀゚)アハハお姉さんのシュールな声が癖になってくるのでいろんなイントネーションきいてみてください。笑最近では芸人さんを始めテレビでも関西弁を聞く事が増えたので、そんな違いは感じませんでしたが…こう聞いてみたり、Twitterの文章などを見ると方言ってすごいですね~( ´_ゝ`)ノ関西弁を話さない方も、関西弁の方もぜひこのアプリ参考にしてみてください!笑ちなみに!関東弁と関西弁の違いでびっくりしたイントネーションの違いベスト3は「地下鉄」「お弁当」「IKEA」です(・∀・)オドロイター。今週も月曜日がやってきたのはしょうがないので、元気に一週間いってみましょう!!残りの月曜日も良い時間を(o^-‘)o∠☆:゚*’関西弁 イントネーション/無料

2013-11-25 06:30

動画

noimage

ほんまもんの関西弁が学べるアプリ

2016-03-17

レビュー

あかんな…

まいまいや〜ん

関西弁と大阪弁でもまた違うし、大阪でもこってこてなんは最近使わんし「そんなん言うか?」みたいなのが多いし、問題が間違いだらけ。 こういうので学ぶから「わいは関西が大好きでおまんがな〜」みたいな事言う連中が増えるねん… 音でーへんけど?

2017-07-19
使えない

saya//4

音が流れません

2017-07-04
これ

ぱいおつ神

あかんて

2017-06-30
もっとみる

ストア情報

よく使う関西弁の発音を音声付きで見てみましょう。

当アプリでの関西弁は、主に大阪の東部で使われている"河内方言"と
呼ばれているものを中心に採用しています。

関西の中でも「ガラが悪い」「汚い」としばしば言われるイントネーションですが、
本来は非常にリズミカルな調子に富み、情緒のある言語です。

このアプリを使って、関西弁をマスターしましょう。


2013/08/05 ver1.4.4 *審査中(2〜3日でアップデートされます)
50個のリクエスト作品を追加しました!
リクエストありがとうございました。
これからもドシドシリクエストに応えられるよう頑張ります!
・細かなバグ修正

バージョン1.4.4の新機能

・50個のリクエスト作品を追加しました!
リクエストありがとうございました。
これからもドシドシリクエストに応えられるよう頑張ります!
・細かなバグ修正

上部へ戻る