レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.9
16件のレビュー
5
9
4
3
3
1
2
0
1
3

新時代の幕開け

漫画を読み始めてから半世紀以上経つが、スマホで読める時代が来るとは夢にも思わなかった。歩きスマホで怪我をしないよう注意して夢中になるとしよう。

見開きページがきれい

価格もリーズナブルですが、見開きページがズレがなくきれいなのも評価です。さすがは出版社アプリ。

発売時はダウンロード出来ない

アクセスが集中しているのかわかりませんが、有料なのでもうすこしサービス品質をしっかりしてくれないと、、、

通勤最強

通勤電車で読むには打って付けです。 雑誌二巻分以下で一月読めるのは画期的。 他社にも是非追随して欲しいモノですね。

使いやすい

長押しで次作品に行くのが嬉しい。応援ボタン無くなったのはちょっとさみしい。

バナナの4コマは不要

バナナの4コマをダウンロードする代わりに、少しでも本編をダウンロードして欲しい。

アップデートしたら…

最初有料登録時に読みたい号が鬼灯号に入れ替わってて詐欺感半端なかった。最近まではまあまあ良かった。でも最新のverに変えたら、どの号をダウンロードしようとしても半分までで止まってしまう。アンインストールもiOS再起動もしたけどダメ。

手軽で便利

買い忘れも無いし、過去分も読み返せるし、最高です。

ʕ•ᴥ•ʔ

とてもお得な気がします。スマホからもパソコンからも見れるのが嬉しいです

手軽で便利

掲載されない作品があった頃は雑誌を購入してましたが、それが解消されたのでこちらに変えました。使ってみると、最高に便利で「もっと早く変えとけば良かった」と後悔するくらい便利なものでした!

邪魔なアンケート

読んでいるページを潰してアンケート画面が出る。 倍の値段払っても良いんで邪魔しないで欲しい。

なぜ高評価?

一部加筆再掲。 いや本当に...「え?『モーニング』って宗教絡んでるの?」って思うレベル。 もしくは社員に義務づけたか・・・評価が高すぎてひく。 定期購読の料金もっと高くて良いから、ウン●渡さないでください。 お願いします、ちょと放置しただけで消えるとか、 他人の時間をなんだと思ってるのか。 こんな性格の悪い会社に金払いたくない。 1カ月以内に変更が無ければ 堪えられない。 もう解約して、読みたければ違法だろうとネットで探して読むことにします。 ごめん嘘。 1カ月も堪える自信ない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ App Storeのレビューって、アプリの評価ではないものも多数あるので。 尚これは、あくまでアプリの評価です。 先週から 定期購読するために使い始めましたが、 自分は、なかなか無いレベルで 酷いものだと感じました。 1.まず毎回ダウンロードする? 一度でも iPadがブラックアウトしたら消えます。 設定を"最後にダウンロードした一冊のみ保存"変えても同じ事です。 2.仮にいくつか保存できたとしても、 「繰り返しダウンロードさせる」という発想になったのは何故かと考えれば、 この方式に 不快感を覚えない方達が不思議。 3.そもそもダウンロードに時間がかかる。 一冊の容量は一般的に少し大きい程度かな? にしては。 今まで、色々な企業から出ている雑誌や本の閲覧用ブラウザを使いましたが、 これはかなり高ストレス。 4.バックグラウンドでのダウンロードが出来ない。 せめて、それくらいは出来るようにするべきだと思いますし、 どのくらいの速度のネット回線を想定しているのか分かりませんが、二段階でのダウンロード方式にしてる以上、それなりに遅い回線も考えてはいるのでしょう。 なのに? と思ってしまう。 5.購入済みのサムネが出なくなったため、再設定をしたいと思ったなら"設定マーク"は一度、何かをダウンロードしないと出てこない。 マンガボックスもそうですが、 講談社のアプリはマンガの三大出版社の中で、飛び抜けて良心を感じない。 iPad でアプリを使って、講談社のイメージは少し悪くなりました。

気に入った漫画を応援するすべが欲しい

前あったいいね機能のようなものはないでしょうか?

kanpekodhanai

kami senyouno sakuhin ga arunoga zannen

工夫されています

読者が見やすいようなさまざまな工夫をしていてアプリとしては、かなり使いやすいものの一つにはいるでしょう。 月額あたりのコスパが良いのは、評価が高いと思います。 改善希望点は、ダウンロードの時間が、まとまっているからか、ちょっと遅いこと。 過去の気に入った作品のみを遡って読みたいです。月額読者へのサービスとしてぜひご検討ください

楽しすぎて…

明らかに目が悪くなりました笑

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示