ひだスマ - マップでチェック!飛騨高山観光ガイド!

ひだスマ - マップでチェック!飛騨高山観光ガイド!

価格:無料 iPhone/iPadに対応

飛騨高山の観光情報をたっぷりまとめたガイド

マップで行きたい観光スポットを確認できる

観光地からお土産屋さん、グルメ情報等なんでも紹介

1.0

(1)

862

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

共有できない

くろださん

大体のアプリにはSNSにリンクして共有できるように設定されてるけど、これはそれがない。友達に送りたくてもスクショでしか送れない。方法あるなら教えて欲しい。

2017-10-13

ストア情報

スマホが教えてくれる!お店・観光スポット発見アプリ

『ひだスマ』は、飛騨高山の街中で商店街・お店・観光スポットに近づくと情報を自動で受信して、詳細な情報やお得な情報などを表示(通知)します。
その他にも、『ひだスマ』を利用している場所から近くのお店や観光スポットをマップから検索でき、飛騨高山のイベントや季節の情報などが配信されます。

高山祭(春・秋)の期間中は、祭行事や屋台(山車)の情報を自動で受信します。さらに、祭行事や屋台の場所がマップで確認できます。

【主な機能】
◆近くのお店・観光
『ひだスマ』を利用している場所から近くのお店や観光スポットを探すことができます。ジャンル別で、絞り込み検索もできます。
マップのアイコンをタップして、確認したいお店や観光スポットのサイトを見ることができます。
(お店・観光スポットが運営しているサイト「ホームページ・Facebookページ」がある場合)

◆情報受信
商店街・お店・観光スポットに近づくと、詳細な情報やお得な情報を自動で『ひだスマ』が受信し表示(通知)します。
【 情報を受信できる地域 :古い町並み(上町/下町)・本町 ・安川通り・駅前中央通り・高山駅周辺 】
※ Bluetooth設定がOFF、位置情報が許可されてない場合は、情報表示(通知)は行われません。
※ 受信できる端末には制限があります。

◆新着情報
『ひだスマ』に配信される飛騨高山のイベントや季節の情報を、確認することができます。
※ 情報は不定期で配信されます。

【使用上の注意】
◆『ひだスマ』対応端末
・iOS8以降
※ 上記以外の端末には対応しておりません。
・ビーコン機能の対応端末
※ iPhone 5以降の端末/OS:iOS8以降

◆Bluetooth設定
『ひだスマ』は、近距離無線技術 Bluetooth Low Energy(以下BLE)を使用した機能を使用しています。Bluetooth設定を有効【ON】に設定してご利用ください。また、BLEに対応していない機種では、“ビーコン受信”の機能はご利用になれません。

◆位置情報設定
『ひだスマ』は、位置情報を使用して利用している場所から、お店や観光スポットとの距離を測定しています。位置情報設定を許可してご利用ください。

◆通信設定
『ひだスマ』は、各種情報の取得に通信を使用しています。ネットワーク通信設定を【ON】に設定してご利用ください。また、WiFiが利用可能な場所では、WiFi設定をONにして、通信環境の良い場所でご利用ください。

【利用承諾について】
『ひだスマ』新着情報で配信する、飛騨高山のイベントや季節情報については、高山市公式観光サイトと飛騨高山観光公式サイトの情報を元に配信しています。
情報の配信については、高山市および飛騨・高山観光コンベンション協会から利用許可をいただいております。

『ひだスマ』で使用している高山祭の屋台写真につきましては、高山市および高山屋台保存会から利用許可をいただいております。

【ご利用にあたって】
サーバーの障害などにより、緊急にサービスを停止する場合がございます。
『ひだスマ』の情報により、ご利用者様に生じたいかなる不利益や損害について、当社は一切責任を負わないものとします。あらかじめご了承ください。

バージョン2.2.0の新機能

ひだスマをご利用いただきありがとうございます。
---- 今回のアップデート内容 ----
・一部のデザインを変更しました。
・お店や観光スポットの口コミサイト情報を追加しました。
・新着情報に特定の場所がある場合、ルート検索ができるようになりました。
・いくつかのバグを修正しました。

上部へ戻る