今回、サービスが終了という事で、お疲れ様でした。
最初の頃が1番好きだったけど。大好きな海賊というテーマで、おっさん、筋肉系お兄ちゃん、可愛いい娘に骸骨キャラみたいな色物まで色とりどりでストーリーを進めていく。ストーリーも面白く、ワクワクしながら遊びました。けっこう泣かされましたよー。うん、サイドストーリーは、おいおい、みんなはっちゃけすぎるー、と笑ったし。楽しかったー(笑)自分的には、けっこうのめってたと思う。
ちなみに戦闘の時、船の上をぴょんぴょん飛び跳ねて動くちびキャラたちが可愛くて好きですー。
でも、最近というかある頃から、新キャラは女の子ばかり、しかもぶっ壊れ性能なキャラがどんどん増えていき…。で、そういうキャラがいないと前へ進めない。海賊で、おっさんキャラや筋肉系お兄ちゃんもいないなんて、辛すぎるうえ、ストーリーや対戦もぶっ壊れ性能キャラ揃えないと勝てず、進めず。可愛い女の子は好きだよ、うん。でもねー、海賊なのにー、ぶつぶつ。しかも性能で左右されすぎるのって、辛っ。
何度トライしても前へ進めないのは悲しいよー!無課金者には辛い仕様でした(泣)でも、好きなキャラを育てて、コツコツ進めていくのも悪くなかったです(辛いのか、楽しいのかどっちだ自分!)
感想としては、もう少し遊びやすさを考えてくれると嬉しかったです、と言うことに尽きちゃうなぁ。
あと少し、好きなキャラたちを育てていたかったけど、終わりと聞いて、結構力抜けてしまった。残念〜。寂しい〜。まあだいぶ前から様子がおかしかったものね。
でもまあ、ぶつぶつ言いつつも、楽しく遊ばさせてもらいました。何よりキャラが好きだったし。ありがとうございます。あー、最後に無課金でごめんなさい。こればっかりは事情ですいませんでした。