つづけるミカタ~リマインダーのススメ~

つづけるミカタ~リマインダーのススメ~

価格:無料 iPhone/iPadに対応

女性専用!女性特有のお薬の服薬サポートアプリ

毎日決まった時間に服薬のタイミングをリマインド!

錠剤シートの残数をアラームでお知らせ!

1.9

(14)

1503

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

1.9

14件のレビュー

5
0
4
0
3
5
2
3
1
6
言葉不足

このアプリを出しているメーカーさんの薬以外は使えないということなのでしょうか? もしそうなのであれば、説明欄に書いてほしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

カレンダーに出血のアイコンが欲しいです。

リマインダーや受信の予定、病院の連絡先を記録しておけるのはとても良いと思います。 特に不具合も出ていませんが、使いにくいな、と思うところはちょこちょこあります。 私の使っているのはヤーズ(フレックスでない)ですが、まず、カレンダーを一目で見てわかる表示として、出血のアイコンは欲しいと思います。 体調として記入はできますが、何を記入しても一色に変わるだけなので、カレンダーの1日ずつをタップして数えないと、出血した日や日数がわかりませんし、何を書いても一見みんな同じに見えます。 偽薬日と出血日の関係もわかりにくいです。 私はここだけでもあれば、随分と使いやすくなるのに、と思います。 改善を希望致します。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

カレンダーに出血のアイコンが欲しいです。

1ヶ月ほど前から、早期閉経のホルモン補充の為に処方されて飲み始め、同時にアプリを使い始めました。 リマインダーや受信の予定、病院の連絡先を記録しておけるのはとても良いと思います。 特に不具合も出ていませんが、使いにくいな、と思うところはちょこちょこあります。 私の使っているのはヤーズ(フレックスでない)ですが、まず、カレンダーを一目で見てわかる表示として、出血のアイコンは欲しいと思います。 体調として記入はできますが、何を記入しても一色に変わるだけなので、カレンダーの1日ずつをタップして数えないと、出血した日や日数がわかりませんし、何を書いても一見みんな同じに見えます。 偽薬日と出血日の関係もわかりにくいです。 私はここだけでもあれば、随分と使いやすくなるのに、と思います。 改善を希望致します。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

設定したのに

通知が来ません

このレビューは参考になりましたか? 0 0

日付のカウント

日付が間違ってカウントされます。 2日目、9日目、9日目、、のように 修正、アップデートお願いします。 ちゃんとカウントされれば、すごく使い勝手のいいアプリなので…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

定期的に出る薬のコードを入力するのが面倒

いちいち薬を確認しなければならないので、確認するのも「お薬に変更はありませんか?」「はい」「いいえ」くらいにしてほしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

バグ

普通のヤーズからヤーズフレックスに切り替えたのですが、フレックスの製造番号を登録したら、「シート開始はまだ先です」とメッセージが出て、実際の服薬スケジュールとズレているようです。困っているので早めに修正いただきたいです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

休薬期間を自分で設定したい

服薬25日目以降で出血が3日続いても休薬になりません。自動でならないのならせめて自分で設定できるようにしてください。このままだと使えません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

対処をお願いします

最初の設定で製造番号を正確に押してもエラーが起こり、できません。 このままじゃなんにもできません

このレビューは参考になりましたか? 0 0

不具合多いきがします。

63日飲んで3日間出血が続いたのに休薬にならず、4日間休薬して再開したら64日目になり困ります。このままだと全く使えません。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

出血と休薬が機能していない

リマインドにはなっていますが、 出血と休薬が機能していません。 具体的には、 3日連続で「出血」としても翌日は「未服薬」のままで休薬になりません。 当然、服薬日数もズレます。 せっかくのアプリが単なるリマインダーになっています。 改善してください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

んー

途中からアプリを始めると 登録した日が投薬初日になって 休薬通知がズレてしまい困る使えない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

休薬期間を

自分で決めれないのが厄介! 休薬アイコン作って自分で決めれるようにしてください! 自分で休薬したあと、そのまま継続して服用してることになっており、連続服用日数がおかしくなります! 困ってるので早急に対応お願いします!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

過去データが…

シートデータを変えようとしたら前シートのデータがおかしく、服用2日目以降服用29日まで、すべて服用3日目と表示されてしまいます。シートデータを入力してもきちんと日数カウントされないようじゃ、アプリの意味がない。早い対応をお願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る