手帳のおまけ

手帳のおまけ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

手帳の後ろについている、便利帳をまとめたアプリ

冠婚葬祭、西暦、郵便料金など助かる情報が満載

イラストや図など見やすいレイアウト

0.0

(0)

1304

運営日数

「おとなですから」身につけておきたいスキルって?

「おとなですから」身につけておきたいスキルって?

「オトナ力」という言葉はありませんが、大人だから身につけておきたいスキルや知識ってありますよね。いろいろな角度から大人らしさを高めるアプリを3つ紹介したいと思います。美文字判定 書いて添削 for iPhoneきれいな文字は魅力ある人物像を思い浮かべますよね。採点機能付きのこのアプリで字の練習をしてみませんか?最初に書いた文字と練習した文字の成長点がわかるんですよ☆癖を指摘してもらって美文字を目指しましょう!美文字判定 書いて添削 for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!手帳のおまけいざという時にアレ?と悩むアレコレが詰まっているアプリです。冠婚葬祭などで恥をかかないようにマナーの確認ができますよ。郵便料金や入卒早見表など日常でも役に立つ情報がとっても便利なんですよ!雑学として知識をつけるのもいいかもしれません(^^♪手帳のおまけ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!空気読みオトナになって集団行動をする上で必要な「空気を読む」スキル。俺は空気が読めていのか・・・これってなかなか自分では判断が難しいですよね。100問プレイすることで、どれだけ空気が読めていたかが評価される診断アプリです。基本的なルールは、画面内の赤いものを動かすことができるということ。主に、主人公である「お前」を操作しますが、状況によって違うものを操作することもあります。自分は状況判断ができているのか?楽しみながら診断しましょう(^^♪空気読み。/ ¥120APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!大人のたしなみ、アプリで身につけましょう!(作成者:S・N)

2016-12-08 09:00

知らないと恥ずかしいマナーを簡単にチェックできるアプリはコレだ!

知らないと恥ずかしいマナーを簡単にチェックできるアプリはコレだ!

冠婚葬祭や食事、敬語などなど。大人として振る舞うには、相応のマナーが求められますが、こうしたマナーってなかなか覚えておくのが難しいですよね。今回紹介するアプリは、どれも大人として押さえておくべきマナーを学ぶのに最適です。手張のおまけその名の通り、手帳の最後に載っているお役立ち情報を紹介するアプリです。食事のマナーや結婚式での所作、さらには主要都市の路線図、卒業年度の検索表など、さまざまな役立つ情報をチェックできます。手帳のおまけ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!美文字きれいな字が書けるようになるアプリです。iPhoneの画面をなぞって文字の書き方をトレーニングします。練習したい文字を選べるので便利です。自分の名前や住所などを練習しておけば、年賀状や結婚式など、字を書くときに必ず役立つでしょう。美文字/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!ささっとマナーいろいろなケースに応じたマナーを紹介するアプリです。「ビジネス」「食事」「冠婚葬祭」「文例集」といったカテゴリ別に、221項目のマナーを確認することができます。いろいろなシーン別のマナーをチェックできます。「こんなときはどうすれば」といったシーンごとにマナーを紹介しています。マナーって必要に迫られないと覚えないですよね。けど、これらアプリを使えば、そんな大事なときにアプリをさっと呼び出しさえすれば、すぐに解決できるはず。いざというときに備えて、アプリをインストールしておきましょう。ささっとマナー/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:O・T)

2016-09-04 15:00

知ってて良かった!社会人を助けるアプリ「手帳のおまけ」

知ってて良かった!社会人を助けるアプリ「手帳のおまけ」

「手帳のおまけ」って、なあに?そう、手帳の後ろのほうにある付録のようなアレ!社会人なら知らないと恥ずかしい><そんな情報が「知っておきたいマナー」「便利な生活情報」「知って得する?マメ知識」の3つのカテゴリになってギュッと詰まったこのアプリが、便利すぎるのでご紹介します!例えば知っておきたいマナーでは…冠婚葬祭のマナーは知らないと恥ずかしい事になるかも!?ご祝儀袋の意味や書き方、金額にあった選び方、金額の目安など、すぐに調べられます!(´∀`*)ナルホドーちょっと便利な生活情報では、「郵便料金表」も詳しく書かれています!フリマアプリやオークションをしている人など役立ちそうですね!(σ´∀`)σイイネ定型サイズの郵便物や、レターパック、はがき、ゆうメールなど、各種料金改定後の郵便料金が一覧でとっても見やすい!知って得する?マメ知識では、「長寿のお祝い」など…うっかり忘れていませんか?上部の「誕生日」に生年月日を入力すると、61歳の還暦から120歳の大還暦!?まで、お祝いの日が表示される嬉しい機能も!いかがでしたか?おまけといえど、なんて充実しているんでしょう!!ヾ(*≧∀≦*)ノ今後も内容は随時追加されていくようなので、お楽しみに!手帳からiPhoneのカレンダーアプリに変わった方は、ぜひこのアプリでちょっとした日常の疑問をサクッと解決してみてくださいね!手帳のおまけ/無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-05-30 15:00

上部へ戻る