アメミル

アメミル

価格:無料 iPhone/iPadに対応

この先の雨を見る。新体感気象予報!

強い雨の接近の通知など通知機能も充実

1時間前~1時間後の雨の降り方が見れる

5.0

(2)

1643

運営日数

ニュース

梅雨時期に便利!降雨情報を“見る”お天気アプリ「アメミル」

梅雨時期に便利!降雨情報を“見る”お天気アプリ「アメミル」

各地で梅雨入りが発表され、お出掛けの予定や服装に悩んじゃいますねー(´・ω・`)フルノカーイそんな時は、降雨情報をリアルタイムで見られるアプリ「アメミル」がおすすめです。一般の天気予報のようなマップ表示はもちろん、ウィジェットに登録することでどのくらいの雨量かを瞬時に確認することもできるんです^^ゲリラ豪雨のような短時間の集中豪雨を、AR(拡張現実)という3D画像で実際の映像のように見ることもできますよ!これはスゴイ(゚ロ゚屮)屮更には、雨雲と雨のアニメーションをカメラ画像に合成してくれるこの機能は、雨と雪も判別し、雪の降る地域では雪のアニメーションとしてみることも可能ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!! 雨レーダーはタップするだけで動画再生してくれて、拡大・縮小もできちゃいます!外出先の降雨量もピンポイントで知ることができますよヽ(☆´w`)ノ   現在地や天気を知りたい場所を登録しておけば、雨が近づいてくるとプッシュ通知で知らせてくれる機能も♪   これさえあれば、外出時の雨降りに困ることはなくなるはず!いかがでしたか?これからの時期に手放せないアプリのひとつになりそうです(^^♪アメミル/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-06-18 18:00

動画

noimage

アメミルというiPhoneアプリで天気がわかる!?

2016-03-17

レビュー

振るまえに教えてくれるので

ちなつポケ

すごく助かります 洗濯が何度救われた事かわかりません

2017-12-08
いい

Turnwave0

Watchにも反映されていいAppだと思います。

2017-12-01

ストア情報

アメミルは、リアルタイム降雨情報を、AR(拡張現実)とAI(人工知能)で表現するアプリケーションです。
強い雨雲の接近をAIが伝え、カメラを通してリアルな映像として確認できます。

◆iOS11のCore MLとARKitに対応◆
迫り来る雨をAIが解説し、衛星からの視点でAR表示!

【Core ML対応】ユーザーの周辺の雨や今後の予想をAIが解説します。2万以上の降雨パターンと、気象予報士による解説を機械学習させて、AIモデルを構築しています。

【ARKit対応】日本全国の降雨状況を見ることができる「サテライトアイ」機能は、iPhoneを動かすことによって、まるで衛星から見るようなリアルな映像が体験できます。

■主な機能と特徴
・アメミルには、マップ表示の「2D」と、AR表示の「3D」の2つのモードがあり、デバイスを縦/横に向けることで切り替わります。
・降雨情報は、気象庁レーダーを合成したデータで、250mメッシュの解像度があり、5分毎に更新されます。
・雨通知は、登録地点または現在地に1時間以内に雨が予想されると、音声(大西沙織、小澤亜李)とレーダー動画によりプッシュで通知します。登録地点への雨通知は無料です。
・2Dモードでは、現在地マーカーや地図と重ね合わて、13階調で降雨情報を表示します。全国から街区レベルまでスムーズに拡大縮小できます。
・3Dモードでは、周囲10kmの降雨情報を、雨雲と雨のアニメーションとしてカメラの映像に合成します。目標方向を指示すると、雨量を読み取ることができます。また、雨の強さにあわせた雨音を再生することができます。
・雨雪判別機能により雪が降っている地域ではAIが雪を解説し、雪のアニメーションがARで表示されます。
・過去に発生した災害につながる大雨を再現する、デモモードがあります。
・月額120円の会員に登録すると、この先1時間の雨量予測とGPS追従モードがご利用いただけます。
・ARで見ている画面をTwitterに投稿することができ、投稿した日は有料の雨量予測とGPS追従モードを無料で使うことができます。
・ウィジェット機能により登録地点周辺のレーダーを見ることができます。
・雨通知の登録地点の降水確率を見ることができます。

■Apple Watchに対応
- 雨の接近をアニメーションで通知します。
- マップ上に雨レーダーを表示し、手首の傾きでズームします。
- 時計文字盤に降水確率を追加することができます。

【月額会員について】
・月額会員の価格と期間
120円/1ヶ月間(申込日から起算)/月額自動更新
iTunesアカウントに課金されます。

・自動更新の詳細
月額会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、月額会員期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、月額会員期間の終了後の24時間以内に行われます。

・月額会員状況の確認方法と退会(自動更新の解除)方法
会員状況の確認と退会は下記ページから行うことができます。
[ App Store アプリ/おすすめページ最下部 > Apple ID/アカウントを表示 > 購読/管理 ]
次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。
※ iTunes からも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。

・当月分のキャンセルについて
月額会員の当月分のキャンセルについては受けつけておりません。

【注意事項】
・GPS追従モードを使用する場合、「位置情報を常に許可」「Appのバックグラウンド更新をON」にして下さい。
・カメラのないiPadや、コンパスのないiPod touchでは、3Dモードは使えません。
・一部の機種では、3Dモードの表示が遅くなることがあります。
・AI機能はiOS11以降対応です。
・サテライトアイ機能はiOS11以降、iPhone6s以降対応です。

利用規約・プライバシーについて
http://www.amemil.jp/app/terms.htm

島津ビジネスシステムズ提供(気象庁予報業務許可第65号)

※アメミルは、島津ビジネスシステムズの登録商標です。

バージョン7.4の新機能

AIによる雪の解説機能を追加しました。

上部へ戻る