レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

2.9
8件のレビュー
5
0
4
3
3
2
2
2
1
1

一応使えるけど…

使い勝手や見易さの点でデザインがいまひとつ グラフ表示自体折れ線グラフ状の計測ポイントに数値を表示してくれたらもう少し見易いと思う。 いちいち各種計測値のグラフを開いては閉じしながら確認しなくてはならない点は煩わしく感じる。

ハンディ

実物を見ずに購入しましたが想像よりもコンパクトで使い易いです。出張にも持参しましたが小さいので持ち運びが簡単です。 Bluetoothにつないでスマホで管理できるのも記録ベタな私には合ってます。 一点、医師から勧められ一度に3回ほど血圧測りますが測定値が大きくぶれることがあるので気になります。

システムエラー?

初期設定後からデータの転送ができない

データが転送出来なくなった

アップデートしてからなのか 7月20日以降の体重のデータが 表示しなくなりました。

グラフ機能を充実させて欲しいです

パネルから情報が一覧できるのと、操作が簡単で気に入ってます。 ただ体重など、小さく変化するデータを見せるのに、5キロの範囲でしか切り替えられないのは、乱暴かと思います。 (この欠点を補うために、別のアプリを入れて連携させました。そちらはピンチで拡大、縮小できます) ぜひ、今後のアップデートを期待します!

時間帯の設定がしたい

起床時と就寝時に計測しているが、就寝時刻が0時を過ぎると翌日の朝の計測になってしまうので、ユーザー自身で就寝と起床の時間帯を設定できるようにしてほしいです。

かんたん日記、時間制限アリ

スマホとの連携機能に飛びついてオムロンの血圧計に買い替えました。かんたん日記で日々の血圧をチェックする予定でしたが、何故か朝晩の時間帯が決まっているようで・・・。私の場合、これでは使い物にならず、こんなことなら他社製品でもよかったと後悔しています。 仕事も生活もサイクルは人それぞれなのに、何故任意設定できないんでしょうか? 今後に期待はしますが、ちょっとびっくりな仕様です。

転送方法で悩みました

体組成計HBF-256Tと血圧計HEM-6323Tを使用しています。血圧計は測定後にアプリからすぐデータ転送することができましたが、体組成計はデータ転送ができずにしばらく悩みました。 試行錯誤した結果、体重を測定した後、電源タッチボタンで個人番号を確定させてからアプリで転送を指示すれば良いことがわかりましたが、取扱説明書のどこかにこのことは明記しておくべきだとおもいます。また、個人番号推定機能があるにもかかわらず毎回個人番号を確定させなければ転送できないのは不便です。血圧計のように測定後すぐ転送できるようになればより使いやすくなると思います。

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示