レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

2.4
63件のレビュー
5
6
4
11
3
12
2
7
1
27

同期されない

使えない

まず、最初に躓いた。

インストールして、 設定ファイルの更新から全く進まない、 色々やったあげく、 iPhoneの電源入れ直してやっと先に進めた、 何とかならないのかなぁ。 インストール後は、 ヘルスケアと連携してとりあえず使えてますが、 最初に躓いたので良い印象は無いです。

おもしろいです!

血圧計を入手する機会があったので、まだ若年ながら計測を始めてみました。 いい加減な食生活をしているときと、きちんとした食事を摂っているときで血圧が異なり、健康を意識するきっかけになりました。 また、OMRON社が健康管理のデジタル化を力強く推進していることが感じられて好感が持てました。

使いにくい

アプリを起動する際に頻繁に意味の無い確認を求められるが、これが原因で機器側とのデータ連携が止まってしまう。 おそらくアプリがバージョンアップするとこうなるのだと思うけど、確認ボタンを押すしか選択肢が無いんだったら、勝手に前の状態を維持してくれれば良いのに。 データの数値の平均値を出せないのだろうか? やり方があるのかもしれないが、見つけ出せていない。 直感的に使えないアプリとなっている。

血圧計

とても分かりやすくありがたいです

評価 記録について

血圧計記録出力は、月単位では無く、日単位での出力ができたら、ベスト。オムロン腕時計式も所持しているが、こちらは、可能である。

有名メーカーが自己満足で作ったアプリ

過去、他社製体重計とアプリを利用してましたが、そこそこ年月がたったので、オムロン体重計とこのアプリに変えました。非常に不親切。前の製品に戻したい…。健康管理のために測定してるのですが、体重などが、標準体重の上限をこえるか、超えないかぐらいの体重のため、現状が標準なのか、超えているのかを確認したいのですが、標準の目安などは、アプリ内で見ることはできず、説明書や自分でネットの情報を調べて比較しないといけないという結果に。他社のものは、測定後すぐにアプリ内で判断できたのに…。 また、体重計からアプリの転送にひと手間かかります。アプリを開いてたら、体重計の測定が終わったら、すぐデータ転送してくれれば…なんのために体重計にのって、アプリを開いているのか…。 すごく不便です。 自分の体が、健康的なのかどうかは、アプリでは判断できないので、単なる体重計での数値管理アプリとして使いたい人向け…ですね。

不便だから悪い

なんでご利用国の設定情報は自動で更新してくれないの? 体組成計のデータ取り込んでないじゃん。なんで血圧計の更新ボタンは小さいの?押したつもりがデータ画面になっちゃうじゃん。

そもそもアプリが立ち上がらない

急にアプリが立ち上がらなくなりました。ルナルナ体温計と繋げれるから買ったのに..

エラー

アプリを開くたびにエラーで開かない。 携帯を再起動すると開く。

デグレード

歩数計の測定結果出力で、CSVデータに日毎の改行が出力されなくなりました。 血圧手帳の方は正常です。 至急修正して下さい!

余計なことはしない方がいい

アップデートの通知あたりから転送を全くしなくなった。

朝と夜の血圧に対応して欲しい

朝と夜の血圧が別々に取り出せるようにデータ出力を変更して欲しい。それ以外は、機能的に満足している。

スマホに繋がったり繋がらなかったり

なので記録が気まぐれ。手書きした方がいい

iPhone11 Proで使おうとしましたが!

使えませんでした、サポートの方も原因が分かりませんとの事でした。

通信ボタンが小さい

機能等は概ね満足してるが、機械との通信をするボタンが小さくて、何度も違うページが開いてしまう。 寝起きで使う事が多いので、通信のボタンがもう少し大きくなれば使いやすいなと毎日思ってる。結構ストレス。

体脂肪率の計算がおかしい

体脂肪率の計算がおかしいのでは 病院でのインボディー測定の結果20.5% 今まで測定していた中華製体組成計18.5% タニタデュアルスキャン19.8%、オムロン体スキャンで測定25.4%!!これ明らかにおかしいでしょ

データ転送が全く上手くいかない

説明に書いてある通りに転送のやり方できない場合の方法も試したがデータ転送できない。 手動で入力する方法も欲しい

表示のあり方❗️

実際の数値に対して、棒線グラフの表示が低いのは、何故か❗️ 平均数値での表示では無く、測定数値で日々の食事!運動などで自己管理がしたいと思う❗️

接続性が悪すぎてストレス

HBF-228Tと使用。手動受信はできたことがないし、何日か使わないでいると、自動受信もできなくなる。その際も何のアナウンスも出ず、本体との接続設定をはじめからやらないとダメ。継続して使うにはストレスがたまるだけの不健康なアプリ。

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示