レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

2.7
31件のレビュー
5
7
4
6
3
3
2
1
1
14

判定が辛すぎ

以前からスマホの万歩計を使ってましたが、さすがに重いのでオムロンのブルーツース対応の万歩計にしましたが飲食店の仕事ではカウントせずちょっとガッカリです

接続できない

購入して一度しかデータ転送ができない。

型が古いとアップデート後選択一覧から除外されます

体重計も血圧計も使えません。 例えばHEM-6231Tと言ったアイフォン 接続機能を持っていても型が古いと接続できない。 接続可能ということで高めの体重計と血圧計をオムロンというメーカー名を信じて当日購入したのだから販売した製品に対応したアプリを作って欲しい。 新しいのは絶対購入しない。今このアプリを使えて喜んでいる人もアプがアップデートされると使えなくなる日が来るでしょうね。私の様にね。

タブレットで使えない 消せない 泣きたい

ブルータスと連動した活動計と体脂肪計が、四月に買おうと思ったが…

スマホ対応について

スマホで管理出来るのは素晴らしいのですが、主人のスマホは対応していないようです。 病院に行く時、日々記入しなくても分かりやすいデータをプリントして持参出来ると思い、主人の為に購入したので、とても残念です。 主人はスマホの機種変更を考えているようです(笑) 次は、1台のスマホで2人の管理が出来ると良いですね。

BluetoothをONにとの表示

アップデートしてから急に、BluetoothをONにして下さいと出てしまい記録できなかったのですが、iPhoneを再起動したら普通にまた同期できるようになりました。 アプリ機能は必要充分だと思っています。

アップデート後ダメ❌

アップデート後、血圧計とのリンク不良。リンク反応はするがデータがiPhoneに入らない。

データ転送だけのアプリ

体組成計で使っていますが、自分の数値が平均より良いのか悪いのかを表示して欲しい。それぐらい出来そうなのにしないのは何故? あと体組成計には無い血圧数値なども手動で登録出来るようにして欲しい。

同期が上手く出来ない方へ

体重測定が終わった後、BMIや体脂肪率など次々切り替わる画面に入ったらoffボタンを押し本体の電源を落としてください。 その後アプリを立ち上げて下にスワイプすると先程のデータが同期します。 現行これが最速かつ一番確実に同期出来ると思います。 恐らく画面表示がされている時はBluetoothが接続にならず、offにしたタイミングから1時間の送信モードに入るのだと思います。 そんなことしなくても自動に同期出来るようにして欲しい。

繋がらない

以前は、スワイプすると体組計も血圧計も通信して自動的にデータを取り込んでいたが、今は機器の方を送信状態にしないとデータを取り込めなくなった

機種変したら転送しなくなった

スマホを機種変したら転送しなくなった。いちいちアプリを開かないと転送してくれない。大変使いづらくなった。 体組成計HBF-230T-SWを使用してますが、タ◯タと体脂肪率の差がある。約5%オムロンの方が多く表示が出るのでかなりモチベーションが下がる。使用して1年弱ですが、手放そうか迷ってます。1万円もしたのに‥ 血圧計もアプリと連動する機種を使用してますが、こちらは使いやすくて問題ないです。 体温計もオムロンを使ってるので、こちらもアプリの方に記録できたらいいのにと思います。

対応機器を購入しないと使えない

このアプリの使い勝手で対応した血圧計を買おうとインストールしたが、機器を接続しないと使えない!!! 仕方なくレビュー見たらデータが消えるとかあったので使えなくて正解でした。 他を購入する予定です。

とても便利

血圧管理が簡単にできるのでとても便利です

アプリが落とせない

iPhone X使用ですがアプリが正常にインストール出来ません… アプリで管理出来るとの事でOMRON製品を購入したのに残念です。

血圧手帳

医者に血圧手帳を付けなさいと言われ 毎日つけるのが面倒だったのですが これならまとめてスマホに送れるので助かります

手入力できない

アプリを使う前の過去の体重を手入力できない。洋服の重さ分をマイナスして修正したいのにできない。 何故でしょう?かなり残念なのでアップデート希望です。

過去のデータが見れない

その場で測った体重などのデータはスマホで見れるが過去のデータが見れない。見ようとすると「機器が見つかりません。はじめからやりなおしてください。(6029)」と表示される。

測定結果が時系列で追える為見やすい!

測定した結果が端末間で同期され分かりやすいUIで見ることが出来るため良い。 時系列での推移も見える化される。 一点これがあればさらにいいなと思う機能が、指標値との定量分析、年齢、身長の一般的な体組織とを比較した定性分析が欲しい。 ユーザーのビッグデータがあり、サイトの指標値と照らし合わせればどちらも可能になるのでは?と思います。 さらに付け加えるなら体組織から生活習慣病のリスクを数値化し、改善行動への促しが欲しい。

グラフが見にくい

棒グラフでも見れるようにしてほしい

素晴らしい

毎日乗って記録できます 変化点がわかってとても良いです

  • 1
  • 2

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示