スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ

スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

話題となっているスマホに潜む危険の事例紹介

スマホに関する事例とともに対策も紹介

家庭、教育現場での情報教育の教材として

4.2

(17)

1257

運営日数

最新バージョンの総合評価

4.2

17件のレビュー

5
11
4
3
3
1
2
0
1
2
参考になった順
いいね❗️

今日の授業で使いました! いいと思いました❗️❗️

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すんばらしぃ〜❗️

今日の授業で このアプリを使いました❗️ スマホの危険性が よくわかりました❗️ すばらすうぃ〜と❗️👳

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良いです

こういうことをしたらこうなると言うことが分かります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

勉強になった

気を付けます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タイトル無し

学校や家庭での情報の学習の教材にぴったりだと思います。事例も割と現実で起こりそうな話なので、子どもにもすんなり入るかと思います。実際の事件となった記事などを紹介するとより説得力があるかと思います。アプリの機能としてはページ送りなどの反応が遅いときがあります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

オススメ!

このアプリやったらネットにはきお付けようって思った。ネットが危ない事が改めてわかった。Twitter危なすぎる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あんまり

回りくどい。途中で見るのやめそうになる。もっと見る人を引き込めるよう工夫した方が良い。これじゃスマホの本当の危険性なんてほとんど伝わらない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良いストーリーテリング

擬似体験を見る事で何となく理解ができるソフト。 しかしながら、見るだけなので実際の経験値としてはあまり心に残らないものとなっている。 また、スマホを持たせている親に向けた内容となっているために、イタズラに親を刺激してスマホ恐怖をアオリ、対策ソフト購入を促そうとしている事が見えてしまい、本当の意味での対策とはほど遠い。 子供はそこまで馬鹿ではない。子供たちにキチンとスマホの利点欠点を説明し、その上で子供が危険行動が予知できる経験が出来るような、子供目線で主人公として体験できるシュミレーターを新たに開発作成することが、本当の意味での企業の貢献ではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これ……

超いい!スマホの危険性がわかる!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

高額課金は親が悪い

アップル社製品にはジョブスのお許しが無かったので標準搭載されてません Iフィルターが 怒られても知らないwww 非推奨 超簡単iフィルターを倒す方法まずは設定でwifiがオンか確認する Iフィルターのあいこんを長押し✖️ボタンを押すと消えたあとはsafariを使うだけ 違法ではありません やら まあ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいアプリ

危険性がよく分かるアプリだと思う。 正直自分は携帯依存になりかけだし、危ないかもと思うことができた。 感謝。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

N

文教の授業でみてインストールしました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これはもっと知ってほしい

学生達にもっと見て欲しいと思いました。 Twitterをしてるユーザーの中にもどう見ても学生の自撮り画像が山程あるのでこのアプリで自撮り、個人情報が漏れることの恐ろしさを知って欲しいです。 機能については少しタップしても反応しない時があり、少し不満です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あつこがなにしたって言うんだよw

あつこは俺の嫁

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごい!

すげぇ!!!これもっとみんなにやってほしい、スマホの危険性をぜひわかってほしい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

分かりやすい!

スマホの危険性が分かって良かった。 アプリに関しては情報収集、友人関係に関してはリアルでも気をつける事が大切!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

トテモイイデス⁉︎

ボクテキニハトテモイイトオモイマーシタヨ(≧∇≦) イヤマジボクテキニハイロイロナコトガカイテアルトオモッタノデvery goodデシタ👴👨👦👶

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る