Session Tracks

Session Tracks

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ベース音楽に複数のパート音源を重ねてセッションをカスタマイズ

まるでスタジオのような操作が楽しめる再生画面

各パートの音量を自由に変えてバンドセッションを楽しめる!

0.0

(0)

333

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

Session Tracksは、無料のマルチトラック音源プレヤーと、アプリ上で再生可能な音源を購入できるストアから構成されており、音楽の新しい楽しみ方、学び方を提供するアプリです。

一般に販売されている音楽は、2チャンネル(2トラック)のステレオにまとめられていますが、その制作過程では、一つの楽曲に対して、数十の楽器や歌のパートが各チャンネル(トラック)に割り当てられ録音されます。
Session Tracksでは、制作過程のような、各パートに独立した音源をまとめてストアから購入していただけます。
音源の再生時には、音楽ディレクターのように各パートの音量や音像定位を調整したり、あらゆるパートのマイナスワン(カラオケ)が簡単に作れるので、楽器や歌の練習・分析や、バンドメンバーに成りきってセッションをしたりと、クリエイティブな音楽の楽しみ方が提供するアプリです。

音源のラインナップとしては本場NYのスタジオ・ミュージシャンのファンキーな音源や、まるでライブに参加したかのように臨場感あふれるブルースバンドの演奏、クラシックの名曲、そして今回のバージョンアップによりアニソン、ゴスペル/アカペラが加わりました。これからも様々な企画で楽しいコンテンツを増やしていきます。

私たちはこれを1つのプラットフォームとして、様々な企画で音楽を愛するみなさんを楽しませていきたいと思っています。
また、マルチトラックの形式で音楽を制作、販売したいというクリエータの方も是非ご相談下さい。ジャンルや形式は限定しません。複数トラックで再生する価値がある音声データであれば、音楽に限定するものでもありません。

JASRAC許諾番号 第9017990001Y30005号

<仕様>
主な機能
1 マルチトラック音源ストア 
 ・楽曲リスト(カタログ)より、アプリ内課金方式で販売します
 ・購入済み曲一覧表
2 マルチトラック音源再生ソフト 
 ・最大10トラックの再生 (当ストアにて販売する音源のみ)
 ・各トラックのミュート(消音)及びソロ機能(特定トラックのみ再生)
 ・トラック毎のボリューム、パンポット(音像定位)
 ・巻き戻し、リピート再生、リピートポイントの設定機能
 ・曲開始前カウント、曲中のクリック音(楽曲によっては無し)

*音楽データは、圧縮・暗号化されており、本アプリ内のみで再生でき、ユーザーはデジタルデータに直接アクセスする事はできません。

・想定ユーザ:音楽愛好家、歌唱家及び楽器演奏者、音楽を学ぶ人、音楽指導者やスクール

©2016 Music Stem Works LLC
プロデューサー 大久保博志 龍田直樹
プログラマー 岡田哲哉(株式会社コンピュータークリエーターズ)
デザイナー 古村太

バージョン1.1の新機能

今回の最大のアップデートは、2つの歌ものマルチトラック音源カタログが追加された事です。

<YURI-isms ~声の色~>
数々の大物アーティストに頼られる実力派アーティスト/シンガーソングライターYURI、本人のオリジナルアレンジと、驚異の声域で全パートをカバーした全編アカペラの ”YURI-isms ~声の色~” が加わります。
ハッピーバースデー・トゥー・ユーや大きな古時計などおなじみの曲を、透き通るYURIのボイスに乗せてお届けします。
パーティーなどで披露すれば盛り上がる事間違いなしのクールなアレンジをお楽しみ下さい!

<HAFアニソンハリケーン>
アニソン(アニメソング)を忠実に再現したマルチトラック音源の登場です。
本音源の最大の特徴は、マルチトラック用に複数のボーカリストやボーカロイドによる歌のトラックが一曲の中に用意されており、ユーザーは好きなボーカリストを選んだり、ボーカロイドと人間のデュエットをさせたり、バンドの音を消してアカペラにしたりと、聴き手の創造力で楽しめる、まさにマルチトラック再生の魅力がつまった音源です。
第一弾として、特にメジャーな楽曲を中心にセレクトしましたのでお楽しみ下さい。

*「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。

上部へ戻る