伝説の旅団

伝説の旅団

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ワントーンカラーのレトロデザインで幅広い年代にオススメ

ストーリーの深さとついつい読み進めたくなるノベルは必見

舞台は剣と魔法の世界!大迫力のバトルシーンを楽しめる

4.7

(343)

770

運営日数

最新バージョンの総合評価

4.7

343件のレビュー

5
276
4
53
3
10
2
2
1
2
素晴らしい

よくあるスタミナゲームと違って、時刻でスタミナ回復。 しかも、その時刻が5時、13時、21時の3回。仕事していてもほとんど無駄にならない! 課金を促すようなイベントもないので、コツコツやっていけます。 それぞれとプレイスタイルがあるので、好きなキャラを育てていけばいいと思います。私は弓矢使いが好きですけど。 こういうゲームにこそ、応援の意味を込めて課金したくなりますね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

こういうゲームいい

最近のワンキャラ無双みたいなゲームじゃなく、パーティ変えながら攻略して行くゲーム。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ようやく

見つけました!自分の希望通りのゲームです!ハマってます。先が楽しみ〜

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とても好きだけどゲームバランスが…

雰囲気や音楽、戦闘のシステムやUIなど、どれもとても素敵なゲームだと思うのですが、今のゲームバランスだとEXPボール(経験値)があまりにも不足します。 以前、エルスタリ遺跡の終盤で敵が強くなって足止めをくらって、繰り返し前の町を周回しました。 もう全キャラクターを仲間にするほど周回したのに、EXPボールが足りなくてレベル上げがはかどらず、前に進めない。満遍なくレベルを上げるのは諦めて主力の数人に重点的に与えても、レベル上げに何週間も何ヶ月もかかる。旅団レベルだけが上がっていきます。 これではせっかく手に入れた新入りの仲間たちを使う機会も(レベリングができないので)一切なく、とても残念です。 アップデート前にレベル上げをあらかた済ませた古参の方々が羨ましくてしかたないです…。 もう少し、EXPボールの供給を増やすか、必要な量を減らすかの調整をしていただきたいです。それ以外の点はとても好きなゲームなだけに、味気ない周回を何ヶ月もつづけなくてはならないのは悲しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ゲームはシンプルだけど

ストーリーも少ない説明でしっかり伝わって来て面白い

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ひまつぶ

しにはなる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

凄い面白い!

キャラクターの種類の多さ レベルはもちろん、スキルなどやり込み要素がたくさんあって面白い!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

(^^)

自分に合ったゲームに出会えました〜 追い立てられるようなことがなく、自分のペースで進められて丁度いい感じ。ゲームの世界観、雰囲気もよく、これからも楽しめそう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いです!

戦闘で敵味方ともに誰が誰を狙うのか、何手も何手も先まで読んで、うまくコントロール出来たときの爽快感が良いです! 戦闘に入ったあと、やれる事は開始タイミングとスキルタイミングだけなのに結果が大きく変わるのに驚き。 レベルは少しずつしか上がらないけど、その間でいかに仕組みを理解するか・いかに消耗を最小限に抑えるか、試行錯誤を繰り返してプレーヤー自身のレベルを上げる必要があって、"多少運の絡んだ詰め将棋"って感じで戦略性が高いのがすごいです。 ゲーム内でもっと説明があればいいのになぁとも思いますが、全体の雰囲気からしてそれが出来ないのか、それとも敢えてなのかー、個人的には改善してほしいところです。 捨てキャラがなくてそれぞれに愛着がわいちゃってるので、みんな均等にレベルを上げてます。 どこかで必ず行き詰まりますが、そこから考えて少しずつ突破していくのが楽しいゲームなんだと思いました!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

久しぶりに…

スマホゲームで久しぶりにハマりました。綺麗な絵と単純な様で奥深いゲーム性、ストーリー。万人にオススメは出来ないかもしれませんが、1度試してみる価値はあります。イベントや期間限定と言った希少性に急かされたり、レアリティによる承認欲求を満たされたりする様なゲームとは根本的に違います。長くゆっくり楽しめると良いなと思っています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

不思議な雰囲気が良い

全体的にセピア色で、BGMもとても良く楽しいです。 物語の進行も時間が空いた時に丁度良い作りだと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

雰囲気が好き

まったり遊べていい感じです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいです

綺麗でとても心地いいです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

こういうRPGを待っていた

○下品な美少女キャラやホストのような虫唾が走る男性キャラは無く、流行りだか知らないが甲高いキンキン女性声や、ねっとりとしたイケメンボイスだとか言う不可思議な人気声優も出ない。 ○デザインセンスも細部まで高品質。 ○音楽も控えめでありながら、印象に残るノスタルジックな良曲が多く戦闘を盛り上げてくれる。 ○キャラクターはとても可愛らしく、色彩のトーンもセピア調で統一されているのに関わらず個性が豊かで戦闘中の判別もしやすい。 ○戦闘システムも確立されており、肝心のシナリオも目的がシンプルで分かりやすくプレイヤーを混乱させない。 ○余計なCM等もなくゲームに没入させてくれる。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごく

楽しい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いい!

ですねー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

おも

しろい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いです

もっと有名になるべきタイトル

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白い

暇つぶしに最適かな。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まったり

スタミナがすぐなくなるんで、ヤキモキするけどまったり楽しんでます。 早く次のアップデート出ないかな( ˙³˙ )

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る