コーヒー教室 - コーヒーの淹れ方を動画で学ぶ -

コーヒー教室 - コーヒーの淹れ方を動画で学ぶ -

価格:無料 iPhone/iPadに対応

コーヒーの淹れ方について学べるアプリです

動画による実演が見れるのでとても便利です

タイマーなども付いていて、1つのアプリで色々な機能が使える

3.3

(12)

1587

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

好きな一杯を楽しもう!コーヒーアプリ3選

好きな一杯を楽しもう!コーヒーアプリ3選

アイスコーヒーの美味しい季節になりましたね!冷たくてすっきりしていて、何杯でも飲めそうです!今回はコーヒーをより美味しく楽しむためのアプリを3つご紹介します♪基本を知る!コーヒーの淹れ方や知識など基礎の部分を教えてくれるのが「コーヒー教室」です。動画で淹れ方を見たり、コーヒー豆のベストな保存方法を教えてくれます♪4分版と30秒版の蒸らし時間専用のタイマーも付いています!ペーパードリップ・フレンチプレス2種類のやり方が載っていますので、是非自分のいつものやり方に活用してみて下さい♪コーヒー教室 – コーヒーの淹れ方を動画で学ぶ -/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!好きな一杯を探す!写真から好みのカフェを探せるのが「CafeSnap」です。このアプリはなんとコーヒー専用の検索項目があり、メニューやお店のスタイル、抽出方法など実に細かい分類から調べることができますよ♪みんなが参加できる写真共有型のアプリなので、自分も気に入ったお店の写真を投稿しながら、コーヒーのお店情報をチェックしちゃいましょう♪眺めるだけでも楽しいです(#^^#)写真で見つかるNo.1カフェアプリ – CafeSnap/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!本格コーヒーを始める!コーヒーにハマりすぎてコーヒーマシンの購入を考えている、という人におススメしたいのが「リースコーヒー」です。なんと、コーヒーマシンやエスプレッソマシンをレンタルできちゃうんです!期間は7日間と十分にお試しできます♪器具によって風味にどのような違いが出るのかや、コーヒーの効果についても知ることができます!使ってみて気に入った商品はそのまま購入することも可能なので、大きな買い物をする前にまず使ってみましょう♪コーヒーメーカーレンタルやコーヒー豆の販売 リースコーヒー/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?外でもお家でも美味しいコーヒーが楽しめるので、気になった方は是非一度ダウンロードしてみて下さい!コーヒーアプリ(作成者:A/K)

2017-07-03 09:00

レビュー

タイトル無し

名無しさん

コーヒーのいろいろなことが分かり勉強になります! 動画もあるのでとても分かりやすいです!

2017-08-12
初めての方にオススメしたい‼️

コジコジ埼玉

最近カルディーでコーヒー豆を買うようになりました。コーヒー豆から抽出して毎朝コーヒーを飲んでいる生活をしています。毎日飲んでいるのですが、コーヒーの正しい淹れ方の知識がありませんでした。 このアプリでは正しいコーヒーの淹れ方や、豆の種類や特徴なども詳しく説明が載っていたのでとても助かりました。 なので久しぶりのレビュー記載です! ★×5個とさせて頂きます!

2016-12-21
苦笑い

u 00

動画が雑すぎ!!ペーパーフィルターはヨレヨレだし、テーブルが濡れててもお構いなしにその上でペーパー折ってるし、、、あとは他の方のレビューの通りお粗末すぎです。素人の方にもオススメできません。これが正しいと思われても複雑な気分になってしまうので。。でもこのアプリの存在はいいな!とおもったので残念でした。リニューアルを期待します。

2016-09-02
もっとみる

ストア情報

コーヒー教室は、コーヒーを美味しく入れるためのすべてを内蔵したアプリです。「コーヒーの知識」と「動画での抽出方法の解説」、「便利なタイマー機能」とすべてが1つに収まったアプリです。このアプリを使えば、自宅で香り豊かなコーヒーを楽しむ事が出来ます。

内容
コーヒーを美味しく飲むために必要な知識の解説
 ・各地域の豆の特徴
 ・コーヒーの保存方法
 ・抽出温度
 ・適した水

”ペーパードリップ”と”フレンチプレス”による抽出方法の解説
 ・動画による実演
 ・文章と写真で解説
 ・抽出に便利なタイマー機能

最もメジャーな抽出方法である「ペーパードリップ」と「フレンチプレス」を解説します。また保存方法や豆の特徴などに付いても、諸説ある中でより一般的で信憑性の高いものを選びました。

是非このアプリを使って、コーヒーの奥深さを知っていただけたら幸いです。
また個人開発ですので、要望等すべてお受けできるかは分かりませんが時間が許す限り対応させていただきます。
また率直なレビューを書いていただけると開発の励みになります。

どうかよろしくお願いします。


コーヒーの知識に関する内容は、諸説ある中でもっとも有力なものを選ぶよう勤めました。しかしコーヒーの味や香りの感じ方は、時期や細かな地域によっても異なるため完全に説明し切れていないかもしれません。ご了承ください。

バージョン1.4の新機能

・ios7への最適化
navigation-barの変更

・ipadへの対応

上部へ戻る