EXILIM ALBUM

EXILIM ALBUM

価格:無料 iPhone/iPadに対応

CASIOのデジカメやスマホの画像からアルバムを作成できます

写真を使ったスライドショーもお手軽に作れますよ♪

厳選した写真をまとめて思い出を振り返ってみましょう!

1.0

(1)

493

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

動作しない

toto_n

まず、iPhoneに保存しているアルバムを読み込まないので使いたくても使えません…。 何回かダウンロードし直しているとたまにアルバムを読み込んでくれる時もあるのですが、それもしばらく使っているとフリーズするので、またアプリを削除して再ダウンロードしての繰り返し…。 いい加減動作が不安定すぎて虚しいので、最近は起動させていません。 iPhone7だけでなく、iPad Proでも同じ現象が起きています。 一瞬だけ使えた時はとても楽しかったのでちゃんと使えるようになってほしいです。 というより、このアプリがあったからFR100とFR200を買ったのに、これでは他の360度カメラを買ったほうがよかったようにも思います。 (そうは言ってもカメラ自体は楽しいですが) むしろこんな風になるなら、アルバムを管理するとかいう大げさな機能じゃなくて、全天周・全天球画像を展開する機能だけを持ったアプリを作って欲しいかも。 他のユーザーさんはきちんと動作しているのでしょうか…。 キツいこと言って申し訳ないですが、アップデードを心待ちにしています。

2017-10-22

ストア情報

“EXILIM ALBUM”は、CASIOのデジタルカメラ“EXILIM”で撮影した画像やiPhone/iPadに保存されている画像から自動で最適な画像を選別して、思い出を楽しく、一つのストーリーとして振り返ることができるアプリケーションです。

【基本機能】
■iPhone/iPadに保存されている画像から日付ごとにアルバムを作成します。
■アルバムを開くと、自動で選別された写真や動画をいくつかの表示スタイルで楽しめます。
  ・静止画や動画を時系列に縦に並べて、自分のリズムでスクロールしながら楽しむことができます。
   (ハイライトタイムライン)
  ・静止画や動画の表示を切り替えながらつないで、1本のムービーとして楽しむことができます。
   (ハイライトムービー)
  ・写真や動画を地図上に表示して、移動軌跡とともに当時の行動を楽しむことができます。
■手動で画像を選択して、ハイライトタイムラインやハイライトムービーを作成することもできます。
■2つの表示スタイル(ハイライトタイムライン/ハイライトムービー)で見たものをそのまま動画ファイルとして保存したり、共有したりすることができます。
■アルバムごとにテーマを選択して、アルバムのデザインを変更することができます。
■ CASIOのデジタルカメラ“EXILIM EX-FR200”で撮影した全天周画像/全天球画像がある場合は、一部を拡大表示してスワイプしながら見ることができるのはもちろん、1つの画像からいくつかのエリアを抜き出し、分割された1画面で見ることもできます。(全天周/全天球画像の分割表示)
■全天周/全天球の分割表示を保存したり、共有したりすることができます。
■画像転送アプリケ―ションEXILIM Connectを簡単に呼び出すことができます。

【こんな人におすすめ】
■CASIOのデジタルカメラ”EXILIM”をお使いの方
■写真や動画を撮りっぱなしにしている人
■写真を整理したいと思っているが、時間がなくてできていない人
■おしゃれ、かっこいいアルバムアプリを探している人
■旅行やイベントが好きで、よく写真を撮る人
■思い出を振り返るのが好きな人
■写真を使ったスライドショーを手軽に作成したい人
■写真見せながら旅行などの思い出を友達によく伝える人
■友達に旅行の思い出を伝えるときに全部は見せたくないので選別して見せている人

【対応OS】
  iOS 8.0 - 10.2

【対応機種】
iPhone 5s以降のiPhone、iPad Air以降のiPad

【補足事項】
・「ハイライトタイムラインの保存/共有」、「ハイライトムービーの保存/共有」、「全天周画像/全天球画像の分割表示の保存/共有」は、iOS 9.0以上で使用可能です。ただし、iOS10.0では使用できません。
・本アプリケーションの詳しい使い方は、EXILIM ALBUM取扱説明書(http://www.exilim.com/manual/ )をご覧ください。
・カメラの詳細な操作方法については、本体付属の取扱説明書をご覧ください。
・EXILIM ConnectからEXILIM ALBUMを呼び出す場合は、Ver4.0.1以上のEXILIM Connectが必要です。

バージョン2.0.2の新機能

・安定性が向上しました。
・軽微な不具合を修正しました。

上部へ戻る