日本史学習の新常識 - 究極日本史

日本史学習の新常識 - 究極日本史

価格:無料 iPhone/iPadに対応

1550問を収録した日本史学習アプリです♪

4択問題で、タップして解答!一問ごとに正誤がわかる!

クイズ感覚で日本史を学習したいならオススメですよ♪

4.6

(110)

298

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

良い

無気力プリン

すごく良いアプリです。 教科書の大切なところが出てくるので、暗記にも確認にも使えて、テスト勉強にも受験勉強にも使っています。

2017-11-23
問題に間違いがあった

にわか+初心者

このアプリの文を信用してはいけない。 1872年に明治政府は旧暦(太陰太陽暦)から___に変えた みたいな問題で回答の選択肢には ・太陽暦 ・グレゴリオ暦 ・ユリウス暦 ・西暦 があり、この時採択されたのは太陽暦の一つであるグレゴリオ暦で、太陽暦もグレゴリオ暦も正答になるはずだが、グレゴリオ暦はまちがいとされた。 また、西暦というと現在は紀年法を指すが、1871年の『西洋見聞録』ではグレゴリオ暦のことを「西暦」と呼んでおり 改暦当時の言葉では西暦も間違っていないと言える。詭弁くさいが、少なくとも問題の選択肢として不適切。 また、他の問題でも雑に作ったような選択肢が散見され、あまり勉強にはならないだろう。50問くらいしか見ていないが、他にも出題ミスがありそうで、その時気づけなかったら嘘を覚えてしまうのではないか。 文だけなら山川からパクってるようだからそれなりに信用度はありそうだが、なら山川の一問一答買って読んだ方がいい。

2017-11-21
よい

てつんコロシアム

良いと思う

2017-11-19
もっとみる

ストア情報

日本史学習の決定版!圧倒的高品質な学習を究極日本史で試してみましょう。

■ 概要
究極日本史は様々な形式での学習を圧倒的高品質で実現した日本史学習アプリです。
インプット・アウトプットを意識した学習モードに加え、苦手復習機能で着実にあなたの暗記のお手伝いをいたします。

■ 究極日本史の特徴

・一問一答学習
インプット学習に最適な一問一答形式で学習することができます。「知っている」「知らない」を選択することで、覚えるまで一問一答学習を続ける事ができます。

・クイズ学習
アウトプット学習として、一問一答で学習した問題をクイズ形式で挑戦することができます。クイズ学習の誤答も超高クオリティですので是非お試しください。

・苦手復習機能
知らなかった問題や、間違えた問題を一問一答・クイズ両方の形式の両方で学習することができます。苦手な問題は自分で覚えたタイミングまで消えないので、単語カードの様に使うことができます。

・ 総合学習機能
特定のパートだけからの出題ではなく、あらゆるパートから出題される実践的な学習機能です。自信がついてきたら挑戦してみましょう!

・確認しやすいデザイン
自分の学習状況がひと目で分かるデザインとなっています。自分の苦手な部分を集中的に学習したいときに役にたちます。

・ 圧倒的な収録問題数
1550問の収録問題でセンター試験や難関大学に出題される日本史の重要表現に対応しています。

■ こんな方にオススメです
・大学受験や、日本史検定などの試験に向けて日本史の重要単語を学習したい
・試験直前に、学習する時代を絞って復習したい
・通勤・通学時間を利用して日本史学習を行いたい
・日本史が苦手を払拭するためにサクッと暗記したい

※ 問題の間違いや不具合はアプリ内の問い合わせフォームからご指摘頂けると幸いでございます。

バージョン1.0.4の新機能

■ 最新情報
どうも、久しぶりのアップデートになってしまいました。
最近ダイエットをしていて2週間で3キロくらい痩せることができたんですが、アプリ内の誤植で「ラクスマン」が「ラスクマン」になってるらしく、指摘される度にラスクが食べたくなります。辛いです。直したのでもう大丈夫だと思います。

■ 新機能・変更点
- 誤字を修正しました。

その他不具合・誤植・ご要望等ありましたらアプリのお問い合わせからご連絡下さい!
受験生の皆様と作っていくプロダクトを目指してますので、お気軽にどうぞ!

上部へ戻る