Qrio Smart Lock(キュリオスマートロック)

Qrio Smart Lock(キュリオスマートロック)

価格:無料 iPhone/iPadに対応

キュリオスマートロック専用のカギ共有アプリが登場☆

スマホでドアを開けることができて、鍵もシェアできます!

合いカギを作る手間が省け、特定の人も自由に開錠できます!

2.0

(19)

822

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

2.0

19件のレビュー

5
0
4
4
3
2
2
3
1
10
参考になった順
apple watchでは完璧

apple watch 3 ではラグがほぼなく動作します、hub経由では少しラグがありますがスムーズに動作します。iPhoneのbluetooth経由がめちゃくちゃ遅い

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いくつか改善点あり

まず、施錠の通知が来るときと来ない時がある。最近は来ない時の方が多い。 この通知が欲しくてこのキーにしたのだから、そこはきちんと通知が滞らないようにしてほしい。 また、この時代鍵が2つのところも多いので1つの機械で2つとも通知が来るようにして欲しい。小型装置を付けるとか。大きい装置が2つだと流石にゴツくて大変です。 また、室内カメラとの連動をして欲しい。 そしたら、完璧。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使えない、 手ぶらで解錠機能β

アプリからの解錠/施錠は、本体およびアプリのアップデートによりまともに使用出来るようになりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然使えない。

こんなにも使えないのにアプリのアップデートも定期的に行わないとかどんなエンジニアがいるんだか。 少し攻められるとサポートセンターも無視して連絡こないしね。 逃げてるとしか思えない。 低レベルな会社。SONYの名に傷がつくね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アップデート希望

iOS11にしてからBluetoothが接続されにくく10回以上は解鍵に失敗すり。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

watch osの方は割とマジでひどい

watch osの方のアプリの信頼性は割とマジで酷いです。施錠ボタンを押して、施錠された表示になるのに実際には施錠されてないとか割と頻発します。もちろん逆も発生します。致命的というかあり得ないというか。自宅の施錠とか100万回やって100万回とも正しく動いてくれないと困るのに、体感成功率9割切ってるとか使えないでしょ。 こうなってくるとiOSの方も疑わしくなってしまって、施錠時は施錠音と実際に引っ張って確認する事になり鍵でやった方が圧倒的に早いという事になります。施錠されるのをドアの前でボケっと待ってる間は凄く怪しい人だし、自分でも何やってるんだろ...と思いますよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使い勝手がイマイチ

メイン画面に解鍵と施錠のボタンがつねに2つ並んでるのはインターフェースとしてこなれていない感じがします。鍵の状態に応じてアプリ側で解鍵・施錠を判断するようにすればボタンは1つでいいのでは?まあ、これは好みの問題かもしれませんが、そういうモードも選択できると嬉しいです。 また、ドアの前でいちいち端末のロックを解除してアプリを起動しなくてはならないのもイマイチです。ウィジェットが用意されてるとか、鍵の近くに来たら通知がきてそこからアプリを起動できるとかであれば、もう少し使い勝手がよくなるように思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

Apple Watch が更に活きる製品をありがとうございます。

基本動作の帰宅時の解錠を Watchに追加する目的で導入。2017年8月にアップデートされたお陰かストレスなくiPhone& Watchでスムーズに解錠してくれます。 玄関の3m前から5秒もあれば解除されるので、鍵を取り出して抜き差しするよりスマートです。Apple Watch内のアプリはDockの上にセットしておけば起動もスマートです。 2017/10/06 Qrio導入 Ver.1.4 iPhone6 iOS11.0.2 Apple Watch2 OS4.0 解錠の音も静か 手ぶらで解錠は動作しませんでした 要望① Watch単体にキーシェア 現在の解錠にはiPhoneの携帯が必須ですが、iPhoneの電池切れ対策やランニング時に Watchだけで出かけたい要望の為にも、 Watch単体にもキーシェア出来れば更にこの製品と Watchの価値が高まると思いますので是非ともバージョンアップお願いします。 (ランニング時は玄関内側にiPhone置いておけば Watchだけで外から解錠出来ます) 要望② オートロック 5秒も求めます。 急いで出掛ける時に施錠の確認待ちの数秒が勿体ない気がします。 要望③ GPSの為のバッテリー消費=解錠出来ない事態に繋がるので望ましくない(家のwifiとQrioのBluetoothで認証し帰宅を認識出来ませんか?) Smart Watchユーザーの要望は手ぶらで様々な事が出来る事だと思います。買物、定期券、家の鍵が Watchに収まった事は非常に嬉しいです。次は車の鍵もフリーにしてくれる事も期待しています。 是非アプリ開発に力を注ぎ素晴らしい製品にしてください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

通知が来ない。。

設置してしばらくは通知もしっかり来てましたが、11/11以降全く通知が来なくなりました。リモート開錠、施錠は出来てるのですが、その結果がアプリに届かないのか、アプリではリモート施錠に失敗しましたとなり、当然通知は来ません。履歴には残ってます。通知来なきゃ防犯や子供の動き把握出来なくて意味ないでしょ。。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なにを

何をアップデートしたのか全く不明。画面ズレ解消なし、手ブラ解錠無反応。どういう検証してるのか、サッパリ分かりません。 いつになったらストレスなく使えるようになるかな〜 一回で施錠、開錠できた試し無し 2017/6/9 今回のファームウェア更新で、やっとまともに使えるレベルになった 2017/11/17

このレビューは参考になりましたか? 0 0

Apple watchとqrio hub

Apple watchでqrio hub 経由のコントロールはできないのでしょうか。ドアの近くでは問題なく開錠できますが、これはbluetooth での動作だと思いますが、iphone経由でqrio hubの制御でできるとより安定しそうです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

鍵本体が重く落下する。

粘着テープが全く強度が足らず、本体が落下して壊れる。特に予備電池を追加すると落ちやすい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

トラブル続き

鍵開かなくなり鍵開け業者も呼び、特殊な鍵の為4万かかりました。 アプリもトラブルだらけ。 全くダメです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

リンクから解錠までの時間短縮を望む

一連の動作も安定してきているが、bluetooth経由だと解錠に時間が掛かる。むしろネット経由の方が早いくらい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

手ぶら解錠が挙動不審

ベータ版なので仕方ない部分もあるとは思いますが、戸建ての新居に越してから、手ぶら解錠が挙動不審。 家の中で外出判定が出てしまい、出かけていないのに手ぶら解錠が作動してしまいます。 測位位置を変えてみても、別の場所で外出判定が出てしまうので、ちょっと使えなくなってしまいました。 そんなに広いわけではないのですが(笑) もう少し遠くに行かないと外出判定しないように、ユーザー側で微調整出来ればなと思います。 通信から解錠という基本動作は極めて安定です。 iPhone7 iOS10.3.3

このレビューは参考になりましたか? 0 0

apple watch で使えない

バグフィックス等やAppleのバージョンアップへの対応が非常に遅い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利になりました。

鍵をバックからゴソゴソ探したくなくて設置しました。 問題無く動作してます。 しかもアップルウオッチに対応し、便利になりました。ランニング帰宅や買い物で手が塞がっていてもウオッチで開けられ便利に利用してます。より、便利になる事を期待してます。 追記2017.9 アップルアップデートによりアップルウオッチから鍵の操作ができなくなってます。便利に使用していたので修正を宜しくお願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

最近のアップデートで劇遅くなりました

本当にこの機種を使って開発されているか疑問。 ネット経由だと30秒近く待って失敗する事が多い。Bluetooth経由でも20秒はかかります。家の前で不審者状態です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然ダメ

wifi接続時にインターネット通信が出来ないと固まる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る