Google フォト - 写真や動画を保管

Google フォト - 写真や動画を保管

価格:無料 iPhone/iPadに対応

カメラロールにある写真やあらゆる写真を管理

大切な写真から順番に自動で整理してくれる

写真からアルバムやムービーを作成できる!

4.5

(21)

790

運営日数

ニュース

【質問】消したくない写真や動画が増えて困っています。どうすればいいでしょうか。

【質問】消したくない写真や動画が増えて困っています。どうすればいいでしょうか。

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】消したくない写真や動画が増えて困っています。どうすればいいでしょうか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇旅先での景色などをカメラで撮影していくと、どんどん写真が増えていき容量を圧迫していきますよね?でも大切な思い出の写真を残しておきたい!そんな時に役立つアプリが「Googleフォト」です。容量を気にせずたっぷり使えるこの「Googleフォト」ではiPhone内に保存されている写真や動画をアプリのサーバーへバックアップしておくことが出来るので、iPhone内の写真を削除しても、いつでも確認が出来ます。容量もたっぷりとあり気にせず保存できるので、好きなだけ思い出を残せます!数が多くて探すことが大変な写真も検索機能があるので簡単に探し出せますよ。編集やアルバム作成も利用できる写真の保存だけではなく、もっと楽しむための機能もたくさんあります。保存されている写真を使用して、ムービーやパノラマ画像の作成をすることができ、編集アプリとしても役立ちます。増えてきた写真をまとめられるアルバムも作成でき、撮影した場所や日付などでまとめる事で、見やすくスッキリとさせることが出来ます。いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッiPhoneの容量を使わなくて済むので他のアプリを入れることに使えたり、写真を編集できる機能もあるので写真がもっと楽しくなっていきますよ。Google フォト – たくさんの写真や動画を無料で保管/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————(作成者:Tanuki)

2017-04-16 22:00

【質問】写真やアプリを削除せず容量を減らしたい。いい方法ありませんか?

【質問】写真やアプリを削除せず容量を減らしたい。いい方法ありませんか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】私は写真や音楽が好きで、スマホにたくさん入れたいのですが容量オーバーが心配です。容量の大きいスマホを買う余裕もないのですが何かいい方法ほありませんか。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇メールにアプリに写真に音楽など、スマホがあればなんでもできますね!しかしスマホの容量は限られているので、容量が心配な人もいると思います。今日は写真やアプリは削除しないで容量を増やす方法をお教えします。スマホの容量って?1つの本棚に入れることができる本の冊数が限られているように、スマホにも中に入れることができるアプリや写真、文書の量が限られています。それを「GB」や「MB」などで表します。本棚に本を入れると本がいっぱいになるように、スマホにもアプリや写真を入れるといっぱいになってそれ以上入らなくなってしまいます。では、自分のiPhoneの容量から見てみましょう!方法は、「設定」→「一般」→「情報」の「容量」と「使用可能」を見ればわかります。そして本棚の例でいくと、分厚い本が場所を取るようにスマホの中でも場所を取るもの(より多くの容量が必要となるもの)があります。それが、地図やSNSの要らなくなったデータです。その場合は、キャッシュを消せば容量が節約できます。このほかにも、写真が多くなってきたらGoogleフォトやOnedriveなどと連動させて写真をクラウド上に保存しておく方法もあります。特にGoogleフォトは、容量無制限なのでかなりオススメです。また、このGoogleフォトはiPhoneにデフォルトで入ってる「写真」とは別のものです。スマホの容量を増やすにはお金がかかることもあるので、できればお金がかからない方法で容量オーバーを防ぎたいですね。Google フォト – たくさんの写真や動画を無料で保管/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:Lingh)

2017-03-26 22:00

写真をバックアップするのに最適なアプリを3つ、比べてみた☆

写真をバックアップするのに最適なアプリを3つ、比べてみた☆

iPhoneが壊れたり、操作を誤って大事な写真を消してしまった…!こんな悲劇を起こさないために、写真データは外部にバックアップしておきましょう。今回は写真データのバックアップに最適な無料アプリを3つご紹介します☆◆◇目的の写真が探しやすい!◇◆1つ目は『Googleフォト』。一番の特徴は、写真の探しやすさ☆保存した写真は、撮影場所別に自動でフォルダ分けしてくれます♪「犬」「子ども」などのキーワードで検索も可能です♪大量に写真を撮ると、目的の写真をなかなか見つけられないなんてこともありますが、このアプリなら場所やキーワードでラクラク検索できちゃいます☆Google フォト – たくさんの写真や動画を無料で保管/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!保存した写真でコラージュも作れますよ♪◆◇バックグラウンドで自動アップデート!◇◆お次は『Dropbox』。こちらは写真に限らず、Excelなどのファイルも何でも保存することができるアプリです☆設定をしておけばバックグラウンドで自動で保存も。自動で保存できるので、大事な写真を保存する前にうっかり消しちゃった…という悲しい事故が防げます!Dropbox/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!◆◇写真を選んで保存できる!◇◆最後は『 Amazon Cloud Drive』。このアプリでは、保存したい写真だけを選んで保存することができます☆撮影した日時で、写真を一覧表示することもできます♪フォルダも階層を分けて作れます!例えば「家族フォルダ」の中に「旅行」「日常」などのフォルダを作成できるので、イベントごとに細かくフォルダ分けしたい人にオススメですよ☆Amazon Cloud Drive/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?どれも無料なので、使って損はありません!とにかく自動でバックアップしておきたいのか、フォルダ分けして管理しながら保存したいのかなど、お好みや使い方に応じて活用してみてください☆(作成者:Meisa)

2016-07-09 15:00

もっとみる

動画

noimage

Googleフォト使ってみた。無料!無制限!こりゃ最高だ!

2016-03-17

レビュー

Benri

Hony Jeff

I like it

2017-07-26
とても

悩めるシニア

気に入ってます!

2017-07-26
私にとって最高のtoolです

ita_chan

iPhone&iPad数台間でデータ共有ができるので、私にとって最高のtoolです。

2017-07-26
もっとみる

ストア情報

Google フォトは、撮影した写真や動画の保管や整理にぴったりのサービスです。

「写真アプリとして今これ以上のものは考えられません」The Verge
「Google フォトは使ったら手放せなくなります」Wired
「Google フォトに写真をアップロードさえしておけば、好きなように活用できます」The New York Times

• 最大解像度 16 MP の写真や 1080p HD の動画を、いくつでも無料でバックアップできます。バックアップしたファイルはあらゆる端末の Google フォト アプリでも、photos.google.com でも好きなときにご覧いただけます。消えたり人に見られたりといった心配もありません。

• 空き容量を増やせる: スマートフォンの写真がどんなに増えても、保存容量を気にする必要はもうありません。写真をバックアップしておけば、端末から削除しても Google フォトに残ります。端末からの写真の削除はタップするだけで完了します。

• ビジュアル検索: 撮影した相手や場所、写真に写っているもので写真を検索できます。検索のためにタグ付けする必要はありません。

• 写真をもっと楽しむ: 写真から自動作成されるムービー、コラージュ、GIF、パノラマ画像などを楽しめます。自分で作成することもできます。

• 使いやすい編集機能: タップするだけで写真を簡単に加工できます。シンプルかつ多機能な編集ツールで、コンテンツを意識したフィルタや明るさ調整などを写真や動画に施せます。

• アルバムを自動作成: もうアルバム作りに時間をかける必要はありません。イベントや旅行が終わったら、自動的にベストショットを集めて素敵なアルバムを作成できます。家族や友だちをアルバムに招待すれば、皆の写真をアルバムに追加してもらうこともできます。

• 写真をすぐに送信: もう写真を見せるためにメールに写真を添付して送る必要はありません。写真を共有すれば、誰にでも簡単に見せることができます(最多で 1,500 枚まで)。

• この日の思い出: 1 年前の今日に撮影した写真のコラージュが表示され、思い出が鮮やかによみがえります。

• キャスト: Chromecast を利用すれば、写真や動画をテレビに映して皆で楽しめます。

注: フェイス グルーピング機能は国によっては利用できないことがあります。

バックグラウンドで GPS を継続的に有効にしていると、電池の使用量が大幅に増える場合があります。Google フォトでは、GPS を必要とする機能をオンにした場合にのみバックグラウンドで GPS が有効になります。

バージョン3.1.0の新機能

写真共有の提案機能
• 友だちともっと簡単に写真を共有できるようになりました。新しい [共有] タブでは、カスタマイズされたスマートな提案が表示されるので、ふさわしい写真をぴったりな相手とすぐに共有できます。

共有ライブラリ
• 信頼できる相手にアクセスを許可: 配偶者、親友、家族などに自分の写真の一部や全部へのアクセス権を与えられます。共有するかどうかを話し合う必要はもうありません。
• 特定の被写体や期間に限って写真を共有するルールを設定できます。

上部へ戻る