Baby Smile

Baby Smile

価格:無料 iPhone/iPadに対応

妊娠中から育児までずっと使える手帳アプリ!

つわりや産後のおむつ交換もアイコン一つで登録

イベントや予防接種の予定も確認できる!

3.7

(6)

980

運営日数

ニュース

『Baby Smile』で赤ちゃんのお世話記録を一括管理!

『Baby Smile』で赤ちゃんのお世話記録を一括管理!

妊娠、出産から育児まで、パパとママをサポートしてくれる母子手帳アプリ『Baby Smile』今回は、赤ちゃんのお世話記録を簡単に付けられる機能をご紹介します☆Baby Smile/無料APPをダウンロードする◆◇『Baby Smile』とは?◇◆妊娠や出産、育児をサポートしてくれるお役立ち機能満載の、母子手帳アプリです。妊娠中の体重管理や出産時の陣痛時計、育児記録、子育てQ&Aなどなど、パパとママが欲しい機能が全部つまったアプリが「Baby Smile」なのです☆便利な機能が盛りだくさんな「Baby Smile」ですが、今回はその中の一つ、育児記録機能をご紹介します!◆◇まずは赤ちゃんの情報を登録しよう!◇◆まずは、赤ちゃんの情報を登録しましょう。設定メニューから、名前、性別、生年月日などを入力してください☆赤ちゃんの情報を入力すると、アプリのトップに体重のグラフ・生まれてから何日目か・次のイベントが表示されます。グラフ部分をスワイプすると、身長のグラフ、直近のスケジュールの一覧に切り替わります。スケジュールには季節の行事やイベントの他にも、ついつい忘れがちな予防接種のタイミングも表示されるて、なかなか便利です☆◆◇育児記録をつけてみよう◇◆画面下、左から2番目にある「管理手帳」をタップすると、育児記録をつけることができます。登録したいお世話の内容に該当するマークを、お世話をした時間帯にドラッグ&ドロップして、詳細を登録していきます。ミルクを登録するときは、飲んだ量も記録できます。ドロップしたミルクのマークをタップして、量を選んでください♪おむつを替えたら、おしっこだけか、うんちも出たのか登録できます。日記だって付けられます。コメントや写真を入れて、日々感じたことを残してくださいね☆日記はFacebookやtwitterに投稿することもできますよ。いかがでしたか?私も2人の育児を体験しましたが、もっと早くに「Baby Smile 」に出会いたかった~!!育児中って夢中になってしまうので、どんなお世話をいつしたか、思い返そうとしても忘れてしまうんですよね…。妊娠から子育て中まで、ず~っと使えるアプリ「Baby Smile 」。コレさえ入れておけば役立つこと間違いなし!無料で利用できるので、ぜひ試してみてくださいね☆Baby Smile/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2016-01-25 18:00

忙しいママの味方!出産前後で使える多機能アプリ「ベビスマ」

忙しいママの味方!出産前後で使える多機能アプリ「ベビスマ」

妊娠から出産後の育児までやることもたくさん、わからない事もたくさんで大変!そんな忙しいママにぴったりのアプリ「Baby Smile」のご紹介です。Baby Smile /無料APPをダウンロードする「Baby Smile」は、産婦人科で配布されているマタニティメディア『BabyPedia』公認アプリなので、心強い味方となってくれるんです。ダッシュボード妊娠週数や予定日までの日数、BMI値、現在までの体重、身長の変化がグラフで表示。気が抜けない体重管理がしやすいですね。Babyの身長、体重、生後の日数、初節句、ハーフバースデーなどのイベントも表示。兄弟がいる場合、それぞれに作成、比較表示が出来るので年子や双子の場合もかんたんに管理できますよ♪スケジュール機能出生日を入力すればお七夜やお宮参り、予防接種などの複雑な予定も自動で表示。ママの予定も管理出来るので、妊婦検診やベビーマッサージなども忘れずにこなせます。絶対に忘れちゃダメ!なスケジュールは通知設定でうっかりを防止!スケジュールにはメモ書きが出来るので、写真と一緒に日記にしてSNSにアップ!家族や友人にシェアできるんですよ♪管理手帳機能妊婦さんにとって大事な体重の変化、つわりや不眠などの体調管理や妊婦検診での記録もしっかり管理。おむつ交換や授乳などの項目もアイコン1つでかんたんに記録。もう、眠い中手帳に書き込まなくてもOK!Q&A新米ママさんもベテランママさんも妊娠や子育てに不安はつきもの。病気や怪我、トラブルや悩みなども先輩ママの実例をもとに画像つきで詳しい対処法が確認出来るのはいいですね。このほかに、出産時に必要な物リストなどの読み物、タップひとつで陣痛を記録できる陣痛ログ、赤ちゃんのねかしつけの曲などが入った音楽コンテンツ、離乳食メニューなど、がんばるママに嬉しい機能がたくさん!このアプリで快適なママライフを送ってみてください。Baby Smile /無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:Yoru)

2015-09-20 18:00

動画

noimage

Baby Smile:妊娠~子育てまで一括管理母子手帳アプリ

2016-03-17

レビュー

てんこ盛りだけど

はあらだるま様さたわかちる

使いにくいです泣

2016-09-28
項目を増やして欲しい

夏音弥生

熱を測って記録したいのと平熱を出したいから熱の項目を増やして欲しい。 その他は使いやすくていいなと思います☆ 沐浴をお風呂と選べたらいいなとは思うけど。

2016-04-10
タイトル無し

名無しさん

妊娠中から使ってました。けっこう機能充実で、生まれた日入力するだけでカレンダーに予防接種の日と種類と全部入れてくれていて助かりました! 初めての子だから予防接種とかわからなくて困っていたのでよかったです。 オムツ替えとかは入れてないけど体重も入れられてグラフとか便利に使ってます!

2016-03-17
もっとみる

ストア情報

Baby Smileは妊娠中の健康管理から赤ちゃんの育児記録まで、ママ達の悩みを解消して、楽しい妊娠・育児ライフを過ごすための環境をサポートする母子手帳アプリです。

* 全国のたくさんのママが使っているオールインワンアプリ!
* 掛替えのない赤ちゃんの健康から思い出までまとめて管理
* 赤ちゃんの病気や発育に関する悩みを実際の事例でわかりやすく解説
* 自分に合わせたお得な情報やプレゼント応募もたくさん
* 双子や兄弟も一緒に管理できちゃう
* 無料*会員登録不要

***********************
Baby Smile事務局からのお願い   
***********************
AppStoreでは、レビューに問題を書いていただいても、各レビューに返信することができず、状況が把握できないため、個別の問題を解決することができません。問題が発生した場合、まずはアプリ内の問合せ、または、
babysmile_info@faith.co.jp
まで、ご連絡ください。
お手数ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
*=====================*

《Baby Smileの特徴》
ベビスマは妊娠中から育児までずっと使えるアプリになっているので
同じ機能でも出産を機にマタニティ向けと赤ちゃん向けで管理機能が変わります!

・ダッシュボード
直近のスケジュールの一覧と体重や身長等の推移がグラフで見ることが出来ます。
妊婦向けには、妊娠週数、予定日までの逆算日数、妊娠前と現在の体重、BMI推移がグラフで表示されるので体重の増減に注意して万全の体制で出産に望む事が出来ます。
出産後は、赤ちゃんの身長、体重、生まれてからの日数や次のイベントを一目で確認できます。
グラフは兄弟ごとに比較表示することも出来るから双子や年子等一緒に管理もできます。
・スケジュール(日記)
赤ちゃんの誕生日をセットするだけで、お七夜やお宮参りなど定番イベントはもちろん予防接種の予定を自動で設定してくれるすぐれもの。
もちろんママのスケジュール管理までできるから、妊婦検診やマタニティヨガの予定など、一括で管理できて、とっても便利!
忘れちゃいけないスケジュールは通知設定も出来ます。
スケジュールと一緒に短文日記も書けるので妊婦の頃の思いから赤ちゃんの日々の成長を写真と一緒に管理しよう!
日記はFaceBookやTwitterでおじいちゃん、おばあちゃん、ママ友などに共有することもできます!

・管理手帳
《マタニティ》
日々の体重管理はもちろんつわりや不眠、便秘等の妊婦を困らせる体調の管理から胎動、お腹の張り、妊婦健診での子宮底長や血圧等の管理まで記録を残すことが出来ます。
《育児手帳》
毎日の授乳やおむつ交換等これまでは眠い目をこすりながら夜中でも手帳に書き込んでいたものをアイコンのドラッグだけで簡単に管理することが出来ます。
もちろんバックアップ機能やエクスポート(出力)機能もついているから病院に提出するときには紙に印刷したり、スマホの機種変更時にデータ移行することもできるから思い出としてずっと色あせること無く保存することが出来ます。

・Q&A
初めての赤ちゃんの時は誰しも右も左もわからない状況で熱が出た時やおむつかぶれなど最初はどう対処していいかわかりません。
赤ちゃんの発育や病気、トラブル、ママの母乳や授乳トラブルなど、先輩ママの実際の事例に対して画像付きで対処方法を見ることが出来るからいざというときも安心の機能です!

・読み物
妊娠週数や乳児の月齢ごとにママや赤ちゃんの状態や準備するべき項目をわかりやすくまとめています!
お産や産後の申請にあたって必要な項目のチェックシートも付いているからパパも事前にチェックして万全の準備をすることが出来ます。

・陣痛ログ
ボタンをタップするだけで簡単に陣痛の長さと間隔を記録することが出来る機能です。
いざというときに一つのアプリにまとめることで即座に記録が出来て、記録した結果はそのまま病院で医師に見せることで正確に状況を伝えることが出来るから安心!

・音楽コンテンツ
赤ちゃんが泣き止む音や寝かしつけのためのオルゴール音楽を用意しています。
泣いた赤ちゃんをあやすのはとても大変。。。そんなパパ、ママのために赤ちゃんが聞くと安心する効果音とここちの良いオルゴール音を集めました。
オルゴールはタイマー設定出来るから家事をしている間に赤ちゃんを寝かしつけるのにも最適です。
オルゴールは胎教にも最適。妊娠中から、聞かせていると、生まれてからその音楽で寝るようになるそうです。

・アルバム
日記や管理手帳で撮影した写真をまとめて管理できるアルバムです。
スマホのカメラロールに入ってしまうと他の写真と一緒になってしまい管理も大変ですがこのアプリは写真をフォルダで管理するからいつでも簡単に見返すことが出来ます。
妊婦姿の写真やエコー写真から赤ちゃんの生まれてからの写真をまとめて管理できるから、思い出のアルバムになります。

・離乳食
赤ちゃんの月例に合わせた離乳食の進め方を紹介。
現役ママたちによる、離乳食メニューも随時更新中。
アレルギー対策のメニューやストックメニューの作り方など、赤ちゃんにもママにも優しいメニューが盛りだくさんです。

子どもの管理から思い出や泣き止み等のお助け機能まで、ありそうでなかったBaby Smileで是非快適なマタニティ、育児生活をお過ごしください!

-----------------------------------------------------------------------
不具合が起きた場合は、お客様の状況を確認し、調査させていただきますので、下記のアドレス宛にご連絡いただけますと幸いです。お手数をおかけし、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
mail:babysmile_info@faith.co.jp

バージョン5.2の新機能

いつもBabySmileをご利用ありがとうございます。OS9につきまして一部不具合を修正しました。これからも、BabySmileをよろしくお願いいたします。

上部へ戻る