地震サーチ

地震サーチ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

3週間以内の地震発生を教えててくれる地震アプリが登場!

GPSで自分の位置から半径100Kmの地震予測情報が分かる!

地震予測範囲に入るとプッシュ機能で知らせてくれる!

0.0

(0)

146

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

■説明
3週間以内の地震発生を予測しています。
地震被害の減災をめざす「地震解析ラボ」Lite版アプリです。
GPSで自分の位置から半径100Kmの地震予測情報が分かります。
旅行などで移動して地震予測範囲に入るとプッシュ機能でお知らせが届くアクティブアプリです。

アップルウォッチにも対応しています。
iPhoneを取り出すこと無く、自分が地震予測地域にいるかわかります。
iPhoneを取り出すこと無く、発生した地震の位置がわかります。
今いる場所の海抜がわかります。(津波対策にお使いいただけます)

「地震解析ラボ」は7年目に入る実績を持つ、世界最初の実用短期地震予測情報です。

国立研究開発法人防災科学技術研究所が運用されている広帯域地震観測網F-netと、VLF/LF、ULF、GPS各電波データ、この二つの異なるカテゴリーのデータを併せ解析して地震予測をしている、世界唯一の地震予測情報です。

国連防災世界会議「The UNISDR Science and Technology Conference」に参加しています。

■コンセプト・特徴
・人の生命と財産を守る。その願いを込めたアプリ。
・数日前から3週間以内に発生する地震を予測します。
・GPSで自分を中心に半径100Km範囲の地震予測情報が分かります。
出張や旅行などで移動した時、地震予測範囲に入るとプッシュ機能でお知らせが届きます。
・全国の地震予測情報が把握できる機能。
・発生した地震が予測マップ上にプロットされます。併せて予測の検証が可能になります。
・アップルウォッチにも対応しています。

========= 有料登録ご案内 =========
■料金形態
月額(自動更新) 240円(税込)
初めてアプリをダウンロードした時点では、「見本」データを確認することができます。
実際の地震予測データの閲覧及び下記の機能をご利用したい場合は、アプリ内の有料登録メニューから登録を行ってください。

◆詳細
有料登録すると、下記の機能がご利用になれます。

1.現在地連動地震予測
お客様の現在位置情報から、自分を中心とした半径100kmの範囲以内に地震予測地域があるかどうかを自動的に検出し、その予測地域の情報をご覧いただけます。

2.全国地震予測
最新の地震予測情報を全国地図でご覧いただけます。

3.地震発生情報
最新の地震発生情報を可能な限り早くお届けします。(気象庁からの発表後の情報を取得してから配信しております。正確なリアルタイムではありませんので予めご了承ください。)

4.プッシュ通知
下記の情報を随時プッシュ通知にてお知らせ致します。
1)地震予測地域に、自分を中心とした半径100kmの範囲で進入した際にお知らせします。
2)新しい地震予測情報を取得した際にお知らせします。
3)気象庁発表済み地震発生情報を取得した際にお知らせします。(M4.5以上の地震に限ります)

5.バックナンバー
これまでに発表された過去の地震予測情報情報をご覧いただけます。
「ガイド」メニューから「バックナンバー」を選んでいただき、発表日毎にご覧いただけます。

6.アップルウォッチ対応
1)地震予測地域に、自分を中心とした半径100kmの範囲で進入した際にお知らせします。
  (アップルウォッチ上で予測範囲に立ち入った位置の確認ができます。)
2)新しい地震予測情報を取得した際にお知らせします。
  (アップルウォッチ上で予測エリア付きの地図の確認ができます。)
3)気象庁発表済み地震発生情報を取得した際にお知らせします。(M4.5以上の地震に限ります)
4)コンプリケーション画面で海抜を表示します。(津波対策にお使いいただけます)


◆有料登録に関する留意事項
・ご利用期間は、有料登録した日時からちょうど1ヶ月後の同じ日時までで、その後も1ヶ月の期間自動更新となります。
(例:2017年1月5日15時00分に登録した場合は、2017年2月5日の15時00分まで。その後同様に1ヶ月ずつ自動継続となります。)

・有料登録した内容はお客様のiTunesアカウントにて購入確認ができます。
iPhone >「設定」 >「iTunes StoreとApp Store」>「Apple ID」>「Apple IDを表示」>「登録」

・有料登録(購入)後にお客様の任意で、お使いのiPhoneの設定画面から自動更新を継続したりオフにしたりすることができます。

・有料登録(購入)することは、無料で使えるお試し期間が終了することを意味します。

◆自動更新の解除方法(解約について)
※ アプリをアンインストールするだけでは、解約したことになりませんのでご注意ください。


自動更新の解除/設定は「設定」>「iTunes & App Store」>「Apple ID」>「Apple IDを表示」>「登録 管理」>「自動更新」で変更できます。
有効期間終了の24時間以上前に「設定」から「自動更新をオフ」にすると自動更新の停止ができます。



◆利用規約
https://jishinsearch.com/terms.html

◆プライバシーポリシー
https://jishinsearch.com/privacy_policy.html
=========================================

●お問い合わせはこちら
メールお問合わせ:https://jishinsearch.com/contact.html

バージョン2.0の新機能

【本体アプリ】
- GPS、地震予測情報、地震発生情報をひとつの画面に統合
- 地図の拡大・縮小機能追加
- 予測情報と発生情報が当たった情報を表示する「トピック」メニューを追加

【アップルウオッチ対応】
- 既存各種プッシュ通知対応(GPS感知、予測情報、発生情報)
- コンプリケーションにて海抜数値表示(津波対策)
- 詳細画面で地図&情報表示(キャプチャー画)

上部へ戻る