ネスレUV予報

ネスレUV予報

価格:無料 iPhone/iPadに対応

肌に天敵の紫外線へ自分に合った対策を!

1週間先までのお天気と紫外線予報が見れる。

生活パターンなどでお肌危険度お知らせ!

4.0

(2)

1605

運営日数

ニュース

それが知りたかった!毎日の自分に合ったUV対策がわかるアプリ

それが知りたかった!毎日の自分に合ったUV対策がわかるアプリ

夏真っ盛り!紫外線を気にしてますか?男性も女性もUV対策をしないと、肌の劣化がどんどん進んでしまいます!ガ━━Σ(; ゚ ロ゚)━━ン!!というわけで、自分に合ったUV対策がわかる「ネスレUV予報」をご紹介したいと思います!アプリを起動し位置情報を設定すると、今いる地域の「お肌危険度」が3段階で表示。そしてこのアプリの魅力は、日焼け止めの効果の指標となるSPF/PAの目安を表示してくれるんです!「UVの強さ」は11段階で表示され一週間の情報がわかるので、事前対策ができますね(*´∇`人)しかし、日焼け対策といっても、その日の紫外線量と外での行動時間などによって変わってきますよね?そこで、もう一つのおすすめポイント!メイン画面右下の「歯車マーク」から、外出時間やUV対策、肌質など自分の各データを登録しておくと、その日の自分にあったUV対策を表示させることが出来るんですよ。日焼けは肌に良くないけど、実は何が危険なのかよくわかってない…という方もご安心を!メイン画面左下の「本マーク」をタップすると、「シミって何?」「お肌危険度について」など、読みごたえたっぷりの紫外線まめ知識がしっかり掲載!日焼けしやすい肌質の方よりも、肌が赤くなりやすく黒くなりにくい色白さんの方が、SPF/PAが高い日焼け止めが必要なんです。(;゚д゚)ナルホドーいかがですか?とりあえず…と日焼け止めを選ぶのではなく、その日の紫外線量をチェックして自分にあったも日焼け止めを選べば、お肌に余計な負担をかけずに済みそうですね♪ぜひお試しください(★’v`)ネスレUV予報 /無料※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2014-08-16 11:00

動画

noimage

あなたのお肌は大丈夫?!自分専用のUVケア!「ネスレUV予報」

2016-03-17

レビュー

紫外線対策

段ボール伯爵

ウィジェットの対応希望です

2016-05-27
タイトル無し

名無しさん

夏の日焼けでシミそばかすが気になる頃に紫外線はどの程度あるんだろうと思ってました。考えてみると紫外線の量とかなんて知らないのであると便利なアプリです。 地域ごとの紫外線量がだいたい把握出来て助かります。 お肌豆知識も暇な時に読んでると読み切れないくらいあって全体的に満足してます。

2016-03-17

ストア情報

紫外線対策でシミ対策を。紫外線によるシミが気になる方のための無料アプリ「ネスレ UV予報」では、外出時間や肌タイプを入力することで、その日のその人に応じたシミの発生危険度が分かります。さあ、あなたの肌に合わせたUVケアをはじめましょう。  

より多くの皆さまにご利用いただけるよう、リニューアルを行いました。
- UVA、UVB両方の数値を加味した危険度を算出します
- その日のUV対策に適したサンスクリーン(日焼け止め)の目安 SPF/PAを表示します
- 危険度が高い場合に、より細かいアドバイスを表示します
- まめ知識の内容がより豊富になりました
-ふつうコース、美白コースなど、一人ひとりのライフスタイルに合わせたコースが選べます


- ネスレUV予報で、できること -
●生活パターンに合わせて紫外線対策を。 
紫外線はお肌の健康にとって天敵。外出傾向(お出かけする時間帯など)、サンスクリーンの使用状況帽子や日傘を使うかどうか、お住まいの地域、お肌のタイプ、日焼けしやすさなどをあらかじめ入力しておくことで、あなたのお肌に合った紫外線対策・日焼け対策ができます。また、その日のUVインデックスや肌質に合わせたサンスクリーン(日焼け止め)のSPF/PAの目安を表示します。
 
●お肌危険度(シミ危険度)がわかります。 
お肌危険度はその日の予想紫外線量とあなたの生活パターンなどから算出しています。 
アプリを立ち上げれば、その日その場所のお肌危険度、UVの強さ、天気、気温が表示されます。「お肌危険度」は、紫外線量に応じて0%〜100%の数字と色でお知らせ。0〜33%までは緑(影響なし)、34〜66%までは黄(大きな影響なし)、66%を超えると赤(要注意)になります。危険度を参考にしっかりUV対策をしてお出かけください。 また、TwitterやFacebookであなたの今日の紫外線チェック結果を星の数でツイートしたりポストしたりできます。 

●一週間先まで表示。天気予報アプリにも。 
トップページを右にフリックすれば、7日先までの天気予報と紫外線予報を表示。お出かけする日を決めるのにも便利です。中央のアイコンはもちろん、背景も天気に合わせてチェンジするので天気予報アプリとしても使えます。 
 
●神戸大学名誉教授 市橋正光先生監修の紫外線まめ知識を掲載 
「シミって何?」「お肌危険度について」など、読みごたえたっぷりの紫外線まめ知識は神戸大学名誉教授の市橋正光先生監修です。以外と知らない紫外線の知識やUV対策のコツなどが学べます。
 
“Good Food, Good Life”をスローガンとするネスレは、栄養・健康・ウエルネス企業として、お客様の紫外線や肌のシミについての関心が高いことに着目し、肌とコーヒーなどの食品の関係について研究を行ってきました。そしてこれまでの知見や研究成果をお客様に楽しみながらお役立ていただけるように、このアプリを開発しました。

さらなる改良のための参考にさせていただきますので、ぜひアプリを使った感想をお寄せください。

バージョン1.4.1の新機能

- iOS8でのプッシュ通知の不具合を修正しました

上部へ戻る