辞書と単語帳

辞書と単語帳

価格:無料 iPhone/iPadに対応

英単語の意味を簡単に調べることができるアプリです!

やり方は簡単!カメラ、写真、手のどれかで入力するだけ♪

調べた単語を暗記帳に登録することもでき、勉強にもなる!

5.0

(1)

524

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

タイトル無し

名無しさん

中学生の勉強にと思いダウンロードしましたが、単語をカメラに向けるだけで単語の意味が表示するので、いちいち手入力しなくても楽でとっても便利です!

2017-06-15

ストア情報

辞書と暗記帳は、英単語の意味をカメラを使って簡単に調べる辞書機能と、調べた単語を暗記帳に自動登録し、効率よく単語を勉強することのできるアプリです。
辞書で調べた単語は、覚えていない単語や知らなかった単語ということなので、この調べた単語を暗記帳に登録し、勉強すれば、効率よく語彙を増やすことができるんです。

■辞書機能
知らない単語があれば、アプリの「カメラで入力」、「手で入力」、「写真で入力」のいずれかお好きな方法で単語を入力してください。

「カメラで入力」
iPhoneのカメラのライブ映像がアプリに表示されます。映像にある枠を知らない単語に合わせると、簡単な訳語が表示されます。同時に、画面の下に調べた言葉が書かれたカードボタンが表示されます。
このカードボタンを押すと、より詳しい意味が表示されると同時に、特訓中単語カードに、この単語が記録されます。

「写真で入力」
知らない単語がいくつかあったページは、そのまま写真にとってアルバムに保存しておきましょう。「写真で入力」では、保存した写真の上で、知りたい単語の部分をダブルタップすると、その単語の簡単な意味が表示されます。一つの写真で複数の単語を続けて調べることができます。同時に、画面の下に調べた言葉が書かれたカードボタンが表示されます。
このカードボタンを押すと、より詳しい意味が表示されると同時に、特訓中単語カードに、この単語が記録されます。
なお、写真を撮影する際には、英文が水平になるように撮影してください。斜めだと、上手く認識することができません。
うまく、ダブルタップで自動的に枠が単語に当てはまらない、手で枠の位置をずらしたり、サイズを変更することもできます。

「手で入力」
キーボードを使って、知らない単語を入力することもできます。
調べた単語は、すぐに簡単な訳語が表示されます。その下に、その単語のカードボタンが表示されます。
このカードボタンを押すと、より詳しい意味が表示されると同時に、特訓中単語カードに、この単語が記録されます。

*無料版では、カードボタンを押す回数が20語までに制限されています。引き続きご利用になる場合、アップグレードをお願いします。

■学習機能
特訓中単語カードに登録された単語は、メニューの学習(特訓中)を選ぶと、苦手単語の勉強ができます。
何度も連続して正解した単語は、特訓中から卒業済みのカードに移動されます。(卒業に必要な連続正解数は設定で変更できます。)

ドリル管理を選ぶと、特訓中のカード、卒業済みのカードの、単語と、その意味の修正、順番の変更、カードの削除等の編集ができます。
また、最近間違った弱点だけの学習や、カードをシャッフルした学習もできます。

メニューの学習(卒業)を選ぶと、卒業した単語の復習勉強ができます。

■注意事項
・アップグレードは、画面左上のリストボタンから設定を選択し、アップグレードを押してください。

*Thanks to our friends from Icons8 for their icons. https://icons8.com/

バージョン1.2の新機能

1)学習で完了時に落ちる問題を解決

上部へ戻る