謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年

謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年

無料・ダウンロード
iPhone/iPadに対応

「アリスの精神裁判」や「四ツ目神」 に続く第3弾!!

  • 相棒と真実を暴け!正義と友情の長編ミステリーノベルゲーム
  • 謎を解き、自らの推理を頼りに事件の謎を解き明かしましょう!
4.6
(16)
1,409
運営日数

スクリーンショット

謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年のiTunesスクリーンショット画像 1枚目
謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年のiTunesスクリーンショット画像 2枚目
謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年のiTunesスクリーンショット画像 3枚目
謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年のiTunesスクリーンショット画像 4枚目

最新バージョンの総合評価

4.6
16件のレビュー
5
12
4
2
3
1
2
1
1
0
  • 参考になった順
  • 最新順

好きだったけど

jnmk28

全クリ済み、特別ストーリーも購入済みでしたが、久し振りに読もうと思ったら「不明なエラー」によりアプリが開けず。何度開き直しても改善されず。引き継ぎ設定もしていなかったので、諦めてアプリを消しました。ありがとうございました。

最高の物語でした

mikanmocacocoa

以前にもプレイしたことはあったのですが、春休みになり時間にゆとりが出来たため久しぶりに1から遊ばせて頂きました。普段謎解き系のゲームをしない私にとってはやや難しかったのですが、ヒントのお陰で最後まで進めることが出来ました。 SEECさんのアプリでは他に四ツ目神や誰ソ彼ホテルをプレイしましたが、どれもキャラの魅力だけでなく舞台設計や時代考証がしっかりしており、破綻する箇所も少なくとても楽しんで読み進めることが出来ました。また、イラストも非常に綺麗で沢山スクショしてしまいました(笑)。 監獄少年では、やや史実に沿ったストーリーということで非常に難しい部分があったかと思います。また、私自身世界大戦をテーマにした物語がどうにも苦手でいつも遠ざけていました。ですが、暗いところも包み隠さず描かれており、1本の映画を見ているようになめらかに進むため拒否感を覚えず、さらに考えさせられるところも多々あり、今一度平和とは何か、正義とはなにか改めて考えさせられました。 四ツ目神同様、映像化もしくは書籍化して欲しいと切に願っております。素晴らしい物語を本当にありがとうございました。

素晴らしい

コロゴロコロネ

なんとなくの興味で始めましたが、いつのまにかストーリーを進めることが日課になっていました。江戸から明治を経て、時代もだいぶ西洋の影響を受けハイカラとなった大正時代、それぞれに自分の考える正義があり、だからこそ時に対立し、時に手を取り合うものなんだと考えさせられました。

誤字?以外は良かったです。

いっとき♪

気になったところがあったので再評価失礼します。哲くんの一人称がたまに俺になっているのと、直也先輩が直先輩となっていた箇所があり、気になってしまったので☆を一つ減らさせていただきました。アリスや四ツ目神でも誤字脱字がちょこっとあったので… 仕様でしたらすみません。 無料でプレイしていたので、1日5話ずつ、じっくり楽しませて頂きました。 最初はこんな少ししか進まないなら最後までいかないで飽きそう…と思っていたのですが、最初の初心者応援キャンペーンもあって、話が進んでどんどん佳境になっていくうちに毎日の楽しみになりました。 もともと1日でクリア出来るゲームが好きだったのですが、監獄少年は逆にまだ終わらないで…!と思ってしまうほどでした。 アリスの精神裁判、四ツ目神をプレイしましたが、会話のスキップ機能や読み終わった話がチケット無しで読めるのが今作のとても良いところだと思いました。エンディング回収がてら何回も読み返してます。本当にありがたい… 以外微妙にネタバレかもです。  キャラがみんな魅力的で、特に哲くんと凪くんの漫才?がかわいいです。直也さんと充先輩のやり取りももっと見たかったなぁ… クリア後にギャラリーの2枚目が回収出来るようになるのですが…………設定資料や没設定、時代背景の説明、ありがとうございました!!!!(拝み まさか無料でここまで…と、感激しました。イラストがめちゃくちゃかわいかったです…大和は大きかったんですね… そんな感じで楽しませていただいたので特別ストーリーも購入いたしました。 哲くんの話がタイトルに沿っていて、感動以外の何者でもなかったです………ありがとうございました。凪に対しての気持ちとか、また新しい目線で一からプレイしようかなと思います。 特別ストーリーを読んだ後だとまたキャラの見方が変わって更に楽しめる気がします。満足のいく課金でした。

最高としかいえない。

伽藍千鶴

四ツ目神から始まった僕のSEECブーム。 監獄少年は、舞台もキャラクターも満足のいく最高のゲームでした。 このゲーム魅力としては、最後まで誰を信じ、誰を疑えば良いのかが分からないところです。 あと、他のゲームとは違うなぁと感じたのは、尋問をするということですね。 相手を問い詰めて白状させるんですが、成功すればスカッとします。しかし、失敗すると他のキャラから何やっとんじゃとツッコまれます。 この会話もとても面白いですので見てみて下さい。 四ツ目神より全クリに時間がかかりました(監獄少年はチケット制で、1日に5つしか進むことが出来ないから)が、無課金でも全然いけますよ。はじめたばかりのころはオマケでチケットが何枚か貰えるのでいいですね。 騒がしい世の中で強く生きる、哲たちの物語… 完全なノンフィクションではないけれど、大正時代は確かに大変な時代でした。 今の僕たちには想像もつきませんね。 こういった時代背景が上手く描かれているのでそこもおすすめです。 ちなみに僕の好きなキャラは充くんと凪くんです。(男キャラばかり好きになるのはおかしいですかねぇ…?) やっぱり全クリすると、なんというか…切ないかんじ?がして胸がキューってなります。 (伝わる?) まぁ一言で言うと最高です。

すごくよかったです。

ピオピオキング

四つ女神も、たそがれホテルもプレイさせていただき、こんなものが無料でいいのか!と思いました。感動的なハッピーエンド、ありがとうございます。時代背景がしっかりしているし、本当にありがとうございます。感謝しかありません。星は10個ぐらいあげたいです。もし新しいゲームを作るのならば、それもまた無料にしていただけると嬉しいです。エンディング「トッコウ」と「凪」が本当に心が苦しくなるような、すごく悲しいエンディングでした。戦争なんか絶対にしてはいけないと、強く心に刻まれました。もっとたくさんの人にプレイされるべきゲームだと感じました。ありがとうございます。

謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年

謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年

無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!