レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

2.3
52件のレビュー
5
7
4
7
3
3
2
12
1
23

ガチャは出る時はでる

ガチャについてはそういうものと割り切っていますが、イベントやメインストーリーで出てくるキャラクターが偏っている気がします。 キャラの総数が多く人気キャラクターの出番が多いほうがファンは喜ぶのはわかりますが、あまりにも出番がないキャラがたくさんいてなんだか可哀想に感じます。 マイナーキャラたちにも出演の機会が増え、魅力を感じられるようなストーリーが出ることを今後期待します。

良いですね。

fgo好きです。

最近停滞してきてる

最近あまりやる気になれないと感じています。理由は他のゲームの方が楽しいとかfgo内でインフレが起こったりしてるからです。そろそろガチャに天井をつけないとプレイヤーはあまり戻ってこないと思います。あくまで個人的な感想ですけど。

FGOはゲームではありません

サービス5年目にして未だ天井が無く、キャラを集めるのは重課金を除いてほぼ不可能です。ガチャ運が悪いと同じキャラを延々と使う他に手はありません。運営曰くサーヴァント召喚は絆らしくお金で物を言わせるような恐ろしい所です。 魅力的なストーリーを売りにしているけどその実かなり外れが多い印象です。このゲームの目玉であるメインストーリーが更新されるのは一年に二度ぐらいです。その間、寒いギャグ空間のイベントに耐え続けねばなりません。 また戦闘スキップや宝具演出スキップもできません。ただゲージを溜めて宝具を連発する作業の繰り返しです。一様コレ切り札的なやつだった気がしますけどね。 当然戦略性も何もありません。低レアはかなり使えるキャラが多いです。が、やはりある程度キャラを揃わなければ高難易度などは夢のまた夢でしょう。 もしこのゲームがコンソールだとしたら許されたかも知れませんが、スマホゲーとしては方向性を全力で間違えてる気がしてなりません。 私は元々Fateシリーズが大好きでこのゲームを始めましたが、とても満足できる出来栄えとは言い難いです。もうサービス5年目を迎える訳ですし、運営も積極的に変化を遂げようとはあまり思ってないように感じます。

ひどいです

ストーリーは楽しいですがガチャの確率が鬼畜すぎます

垃圾遊戲

過氣ip 應該自焚燒死 好好珍惜你的孽緣 祝營運全家同遠板家一樣

リセマラがつらい

マジでガチャの確率が厳しすぎです。

星1の価値もない

じわじわ売り上げ落ちてきた感じ? こんな一昔前のゲームがいつまでもセルラン上位にいることがおかしな事。 今までは初期からのFateファン(一部の廃課金者)に支えられていただけで、さすがにその方々も愛想尽かした証拠。 もうこの開発、運営には期待しない方が良いです。

聖晶石返して

3つほどあった聖晶石が急にゼロになりました聖晶片で3個目交換した時に無くなりました聖晶片を消費して交換しましたが追加されずにゼロになりました。改善をお願いします

『Fate』だからプレイしている

タイトルの通りFateが好きだからプレイしているがゲームの中身は不便・不親切 ストーリーはまだしもイベント・育成時は同じステージの周回を要求されるが5年経った今でもオート機能が実装されておらず育成も効率が悪すぎる(☆5サーヴァント引いてもスタミナ自然回復のみならレベルマまで何日かかることやら) 周りの友人が我慢できずにプレイをやめる人が続出し、もはや他の友人にもとてもじゃないがプレイを勧められない現状。 自分自身課金しているから続けているが最近は連続ログインを途切れさせる等モチベの低下が著しい。 まずはどこかのタイミングでユーザーがもっとプレイしやすいようにゲーム内の見直しをしてほしい。(オート機能・更なる倍速の追加・種火EXPやQP入手の効率化等)

楽しいけど大変

バックグラウンド周回やクリアしたクエストをスキップできるようにした方がいい

ログインすら忘れる

それなりの期間、それなりの課金をしてましたが、運営のやり方があまりにもひどいため手を引きました まず、ゲームとして。Fateという作品を使った二次創作だとでも考えてください。少し考えると突っ込むところしかありません。 魔力ってなんだっけ? 二次創作のお祭りゲーとして考えれば、楽しめる内容も多いです。聖杯戦争ではありえない、サバ同士の和気藹々とした物語が読めるのは、FGOだけでしょう。 ただ運営については不信感しかありません。大奥イベントのあれは何? Android勢を追い出そうとしているようにしか感じませんでした。シナリオが売りのはずなのに、ストーリーさえ読ませる気がないとか、オマージュの一言で終わらせていい話ではありません。スマートフォンでプレイしている時に、通信量、ロード時間が意図的に長くなるようなイベントをやるとか、ユーザーに喜んでもらえると思ったのでしょうか? 集金さえ出来れば良いとでも? 育成面については現環境は最悪でしょう。 恒常ガチャが闇鍋なのは仕様上仕方がないと譲ったとしても、育成させる気のないシステムが素晴らしい。 新規で始めた場合、当たりサバが云々とか言ってられません。物語の中盤以降で実装されたサバを再臨させる素材が手に入りません。イベントがある? 育ってないサバ、揃ってない礼装、学べるわけのないPSでクリアしろと? サバが育たなければ、メインストリートすら進みません。当たり前ですね。 その状態でイベントを周回して素材を集めろと? 面白みもなく、時間だけ消耗する種火周回をしろと? いや、やめるでしょ。ソシャゲが飽和している時代に、複数のソシャゲを掛け持ちしている状態で、このソシャゲだけをやり続ける理由が私にはない。アナタにはあるというなら頑張って 最近はシナリオの監修具合も怪しく、楽しくない、クセが違うというのを現行プレーヤーから聞きます。色んな人が書いているのは良いとして、方向性すらまとめられないのは如何なものでしょう? FGOはカニファンの二次創作も始めるんですか? ⭐︎1ではない理由として、アカウント復旧のサポートはとても手厚いです。対応の速さ、対応の丁寧さ、社会人として見習うべきとすら言えるでしょう。 課金の履歴が有れば、アカウント復旧に半日もかかりません。夜に依頼したら、翌昼には復旧していることでしょう。 無課金では分かりません、開始日課金、毎月コンスタントに課金していたアカウントだったので。

復刻2年以上来ないゲームある?キャラゲーなのに好きな鯖逃したら入手機会ほぼないの酷いと思う。他のソシャゲとくらべてもゲーム性としては本当におもしろくない。ストーリーは気になるから課金はしないでストーリー追加されたらそれだけはやります。

低レアで行けばいいじゃない

星5引けない時は低レアを育てろ

潮時かな?

熱中したけど最早作業感しかしない。片手間でやるには時間を取りすぎる。かと言ってこれだけやって満足できるほどのものには仕上がっていない。 要のストーリーも壮大な雰囲気を出そうとするくどい表現&演出が増えてきてちょっと苦手。山場は魅せるけど道中はテキスト量だけ多く一気に走らないと内容が入ってこない程度の薄い話が続く。かと言ってあらゆる部分で無駄が多いので一気に進めようにも快適には行かない。 2部完結を謳い1部終章のリアルの時間とリンクさせた物語演出が鮮烈で駆け抜けるかのような体験ができると期待していたものですが、現状引き延ばしに入ったように感じがしてモチベーションは駄々下がり。 結構課金もした事もあって長く遊びたいという気持ちは無論ありつつも、もっと鮮烈な体験を望んでいた身としては潮時だと感じる今日この頃。

少しは新規に優しくなった

排出率が低いのはもう諦めています。 ただ特別再臨がかなり新規に優しい要素だと思う。三ヶ月以内に最初の方にもらえる石で好きなキャラ出せればかなり苦行の周回の必要性が減る。まぁ2体目以降は周回の必要があるんですけど、キャラが弱くて勝てない。でも再臨素材が手に入らないってのがどんどん進めてある程度素材が出るフリクエまで行けるようになる。 それでも排出率は低いけどまぁ耐えれる。 ピックアップも0.8%が不満な理由がわからない。確かにピックアップという割には低いけど普段よりはかなりマシ。1%でも良い気もするけど。ていうか低レアでもかなり戦える。

FGOはゲームではありません

サービス5年目にして未だ天井が無く、キャラを集めるのは重課金を除いてほぼ不可能です。ガチャ運が悪いと同じキャラを延々と使う他に手はありません。運営曰くサーヴァント召喚は絆らしくお金で物を言わせるような恐ろしい所です。 魅力的なストーリーを売りにしているけどその実かなり外れが多い印象です。このゲームの目玉であるメインストーリーが更新されるのは一度に二度ぐらいです。その間、寒いギャグ空間のイベントに耐え続けねばなりません。 また戦闘スキップや宝具演出スキップもできません。ただゲージを溜めて宝具を連発する作業の繰り返しです。一様コレ切り札的なやつだった気がしますけどね。 当然戦略性も何もありません。低レアはかなり使えるキャラが多いです。が、やはりある程度キャラを揃わなければ高難易度などは夢のまた夢でしょう。 もしこのゲームがコンソールだとしたら許されたかも知れませんが、スマホゲーとしては方向性を全力で間違えてる気がしてなりません。 私は元々Fateシリーズが大好きでこのゲームを始めましたが、とても満足できる出来栄えとは言い難いです。もうサービス5年目を迎える訳ですし、運営も積極的に変化を遂げようとはあまり思ってないように感じます。

戦闘担当のプランナーを変えれば最高のゲーム

ストーリーやキャラクターは最高の星5だと思ってますが、いかんせん戦闘がだるすぎる。 敵だけやたら高いクリティカルとか、耐久、面倒で意味のない制約など、だるくなる要素満載の作りでマイナス星3にしました。 面倒なギミックを作るにしても、もう少しサポートをまともにするとか、面倒な戦闘に役立つ概念礼装配るとか、だるい中にも救いのあるアイデアを出せないのか・・・ただただだるい戦闘のせいでストーリー進めるのがしんどいので、戦闘担当のプランナーを変えて欲しいと思いました。

何回も

アップデート更新させるなボケ!一か月で何回やらなあかんねん? 毎日せなあかんのかいコラ ええ加減にさらせやアホンダラ

FGOプレイヤー

個人的にいいと思います ガチャ率は悪いと思いますので ガチャ率さえ気にしなければ問題ないと思います それと選べる星5サーヴァントの配布みたいなのがあれば更に良くなると思います

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示