タッチノーテーション Free

タッチノーテーション Free

価格:無料 iPhone/iPadに対応

楽譜の作成がアプリで簡単にできちゃう

頭の中で作曲した楽曲を五線紙にどんどん残せる

作成した楽曲はすぐに再生してチェックできる

3.0

(33)

926

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

3.0

33件のレビュー

5
6
4
8
3
5
2
7
1
7
参考になった順
イライライライライライライライライライラ

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

うーん

楽譜作成に役立つんだけどいつも完成の一歩手前で落ちて楽譜が消える まじで最悪 時間返せよって思っちゃう 改善されたら☆5なのに

このレビューは参考になりましたか? 0 0

他はいいけど

楽しいけど音符を削除するのがやりにくくてイライラする。罰を何度も書いても変な記号が追加されるし。なかなか反応してくれないとイライラして叫んだりしちゃう

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無料でここまでできるのは嬉しいけど

何度やっても||:が認識しないんですが。タッチでしか入力できないので、ドラッグして入力できるといいのになと思いました。あと、他の方も言っているように、削除しようとするとそこに音符が追加されちゃうこともあるし。それらを除けば割と使いやすいのではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

バグ?

楽譜を書くことができて演奏までしてくれるアプリとしては現状ではこれがベストだと思う。 なかなか綺麗な楽譜が書けるし、cresc.などの記号も演奏してくれて結構使える。 長さの違う同じ音の音符を同じ位置に置いた時に、再生すると音を伸ばしてくれないバグがあるから直してほしい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いくら無料といえど

手書きのモーションで再生するのがすごくやりづらい。そういうモーションを用意するならもっと感度高めにするとか、途中から再生する時もやりやすい方法を別につくってほしい……あといくらピッチ直しても音程が変になるのはなんなんですか……

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良い

楽譜を書くことができて演奏までしてくれるアプリとしては現状ではこれがベストだと思う。 なかなか綺麗な楽譜が書けるし、cresc.などの記号も演奏してくれて結構使える。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白い

です

このレビューは参考になりましたか? 0 0

機械のくせに…

使いやすくていいんですが、 機械で演奏してるのに、四分音符の三連符と十六分音符を合わせるとリズムが狂います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

演奏おかしい

大譜表で入力して演奏にすると、1小節あたりのテンポはおかしいし、ちゃんと書いた譜音の長さ通りに演奏してくれない。 全然両手合わずこれじゃ意味がない 改正お願いします

このレビューは参考になりましたか? 0 0

記号

なんでへ音記号ないの?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

なーんか

描きにくい( ̄∀ ̄)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

操作も慣れれば簡単ですし、扱いやすいスコアメーカーだと思います。 欠点としては、他のレビューで書かれているようなバグがあることと、グリッサンド(指を横に滑らせる)など一部の奏法が使えないという点です。また転調の際楽譜が無駄にややこしくなったり、スペース配分が勝手に変えられてオッターヴァがわかりにくくなったりすることもあります。 少しぐらいなら許せるという方は是非使ってみてください。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすいのに…

めっちゃ使いやすくてよかったのに、完成目前でアプリが開かなくなった😭😭 3日ぐらいかかったのに😭 書きすぎたら落ちることがあるってことを先に言って…… 使い勝手はすごく良いのにーーー

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無料版といえど・・・

フリーですが、1枚しか楽譜が残せないことを除けば十分使えるアプリです。手書きのクセは少しばかりありますが、特に問題ないです。 開発者は実際に楽譜を手書きで書いている音楽関係の方ではないのかと感じました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利だが…

移調も出来るし、プリセットの音色は充実してるし便利だが、装飾音符の付け方がわからない。出来れば教えて欲しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいと思いますが

ピッチカートの表示は出来ないのでしょうか?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

楽しい!

手書きで書いたらちゃんとした音符にどんどんなっていくのが楽しいし、音符を選択して置いていく手間がなく、サクサク作れます。 さらに手書きのメモもできたり、再生も色んなバリエーションでできて、便利です。 文字アプリで歌詞を付けているのですが、歌詞を付ける機能はないのかな? 初めての楽譜アプリですが、満足です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

やりずらかった

ウザイほどにやりずらかったです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいね!

これは以外とコツをつかめば使いやすい! 使わせてもらいます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る