レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

1.1
15件のレビュー
5
0
4
0
3
1
2
0
1
14

わざと使いにくくしてるのか?

日本を代表する大企業docomoが莫大な金をかけて作ってるアプリだから、優秀な人が開発に携わっていると思う。 それなのにこの使いにくさは、何かdocomo側の作戦なのかな?と思ってしまう。

端的に使いにくい

自転車予約するには毎回IDとパスワードを入力してログインしないといけない(自動ログイン機能が無い)。 いつも使うステーションを登録しても、その一覧をどこから見られるのかわかりくい。 地図上にピンが表示されるまでのタイムラグが長く、ステーションを選択するまで使用可能な台数がわからない。 起動から予約まで2タップ程度で完了できるようにしてもらいたい。 アプリ設計者は利用者の利便性など一切考えてないのが丸わかり。

電動自転車の意味がない

予約画面も分かりづらいが、百歩譲って我慢できる。 借りた自転車の電池残量が分からず、現地に行って初めて確認し、2台とも充電が無かった。というオチ。 酷すぎる、、、、、、 電動アシスト自転車なら充電はしておくべき。タイヤの空気もあまり入っていない様子。自転車がそもそも使いにくいのは論外では?

流石

日本でも冠たる大企業の名前が入ってるだけのことはある 便利な物を自分達の都合で不便にする能力の高さには定評がありますね ユーザビリティをナメてるとしか言えない 作り直した方が早いからAPIだけ公開して公式は黙ってた方が無難

かなり改善して欲しい!!!

※残り0%とかも予約できるのはどうかと思う。 ※充電されてない自転車が多い。 ※予約したのに自転車がない。(20分も立ってない、キャンセルもされてない) ※サビてサドル調節できない自転車多い ※ポートに0台ばかり…他のポートに20台等かたよりがち… ※充電できるポートがあったら便利 あげたら沢山でてくる…

充電状況が分からない

千代田区と中央区で主に利用していますが、ポートには自転車があっても充電されていないものだったりメンテナンス中だったりでそこに行くまで利用出来るのかかが分からず無駄足になることもしばしば。 ハローサイクリングは予約の時点で充電状況が分かるので諦めて地下鉄利用に変更することも可能なので便利です。(返却先を予約しないといけないというデメリットもありますが)

需要と供給のバランスが出来てません

いつも人気なところにはないことが多い。 ましてやバイクシェアの職員の対応がひどい。 今は借りていますが、今後借りたいとは思えません。

妥協のかたまり

とにかくアプリのクオリティが酷い。 コンシューマー向けサービスを知らない大手SIerの妥協の産物と思われる

アプリ、サービス共に星0

アプリが驚くほど使いづらいし、充電がない自転車ばっかりで、これでサービスが成り立つのか謎

使いづらい

シェアサイクル自体はものすごく便利で愛用してますが、アプリが酷すぎる。こんなに使いづらく、分かりにくく、全く改善される気配がないアプリも今時珍しいと思います。

目の前にたくさんの自転車があるのに。

目の前に20台近くの自転車があるのに、借りることができる台数は0台。 システムの不具合ではないでしょうか。 掲載している広告の企業まで印象悪くなるので、早めに対処いただいた方が良いと思います。

改善点多い

利用可能台数を地図上で出して欲しい 周辺一帯0台とかよくあるけど借りられることが多い、システムがおかしい 各ポートの画像の縦横比率がバラバラで、縦長だと下にスワイプするのが手間

検索結果に台数表示がない

ポート検索後、1つ1つポートをクリックしないと貸出可能台数が分からないのは意味が不明。 利用者の大半(全員?)は、自転車を借りるために検索してるのだから…。こんな設計、誰が考えてるんでしょうね。

地図を選びたい

便利です。しかし地図が分かりにくいので、品質の低いAppleMAPではなく、GoogleMAPかYahoo!MAP、マピオンの使用が望ましいです。

高額請求にも注意

アプリの使いにくさ・自転車の状態の悪さ(充電0、ブレーキがきかない、パンクしている、暗証番号入力機器の不具合等の状態を数日以上放置)・オペレータの対応の悪さ等挙げたらキリがないほどサービスの質が酷い。本当は☆0にしたい。 返却操作を実施したにもかかわらず、システム不良で認識されないことがあります。 その場合でも責任は利用者に押し付けられます。 すぐに電話で連絡しなければ、超過料金がとられます。私は諸事情により、24時間以上電話できず、かなり高額請求されました。GPSで移動していないことが証明され、システム不具合を証明する写真を送付しても、しっかり対応してもらえませんでした。お気をつけください。 早く競合ができることを切に願います。

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示