Noom - AI とコーチが健康管理、食事記録、歩数計連携

Noom - AI とコーチが健康管理、食事記録、歩数計連携

価格:無料 iPhone/iPadに対応

食事・運動・体重すべてアプリで管理!

11万件越の豊富な食品データで楽々ログ

面倒な計画不要!コーチが伝授してくれる!

2.3

(3)

1356

運営日数

ニュース

iPhoneで健康づくり!走ってカロリー消費アプリ!

iPhoneで健康づくり!走ってカロリー消費アプリ!

ダイエットやカロリー消費のために走っている人も多いかと思います。そんなときにも頼りになる相棒はやっぱりiPhone!今回はランニングやウォーキングのお供に最適なアプリをご紹介したいと思います。シンプルで使いやすいアプリ【歩数計】最初にご紹介するアプリは【歩数計 – 散歩歩数計測】です。このアプリはとてもシンプルで、いわば万歩計的なアプリです。設定も性別と誕生日と体重だけなので、煩わしさがありません。歩く、または走るは自動識別が可能で、バックグラウンドで実行できるのでバッテリー消費も少ないですが、消費カロリーと歩数がグラフで観れる以外の機能はありません。シンプルに管理したい人におすすめしたいアプリですね。歩数計 – 散歩歩数計測/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!無料版でも十分使える【Runmeter GPS】次にご紹介するのは【Runmeter GPS】というアプリです。こちらは有料アプリなのですが、無料でも基本的なランニング・ウォーキングの記録ができます。基本データはiPhone上に蓄積されるので、会員登録やサイトへのログインといった手間はかかりません。このアプリを有料版にアップグレードすると、リモコン操作やデータの共有、コーチのアドバイスといった実に多彩な機能が利用できるようになれます。多すぎて全ては紹介できませんが、アプリ内で仮想ライバルを設定して、目標達成のモチベーションを上げる機能まで付いていて、思わずアップグレードしたくなってしまいます。Runmeter GPS – ランニング ウォーキング サイクリング トレーニング/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!食事の記録までできる【Noom】最後にご紹介するアプリは【Noom】というアプリ。こちらも有料アプリの無料版利用になりますが、さらに機能が豊富で、ランニング・ウォーキングだけでなく、食事や血圧、血糖値まで記録できる、健康のトータルレコーディングが可能なアプリです。レコーディングダイエットがこのアプリ1つでできてしまうのは嬉しいですね。ちなみに有料版にするとコーチアドバイスや、専門の運動プログラムが提供されたりするそうです。これもちょっと気になりますね。Noom – AI とコーチが健康管理、食事記録、歩数計連携/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?健康づくりやダイエットを考えている人はぜひチェックしてみてくださいね!(作成者:Y・I)

2016-08-13 15:00

さあ歩こう!やる気を引き出す歩数計を3つ比べてみた☆

さあ歩こう!やる気を引き出す歩数計を3つ比べてみた☆

ダイエットや健康維持のために、歩いてますか~?今回は、ついつい歩きたくなる仕掛け満載の歩数計を3個ご紹介しますよ☆さあ、外へ出て歩こう!◇◆負けず嫌いな人にオススメ!◆◇1つ目は『歩数計POPOPO』。こちらは、当日と月間の歩数とランキングがリアルタイムで表示されます☆少しでも上の順位を目指したくて、ついつい歩いてしまいますよ。さまざまな難易度の目標が設定されていて、達成度が円グラフで表示されます。無理だろというような目標も達成しちゃってる人が実際にいて、負けず嫌い心が刺激されます♪歩数計POPOPO 歩数ランキング&ウィジェット/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!◇◆キティ好きにオススメ!◆◇お次は『おさんぽハローキティ』。可愛いキティちゃんが一緒にお散歩してダイエットをサポートしてくれます☆運動が苦手でも、キティちゃんとなら頑張れるかも!?目標となる消費カロリー分歩くと、キティちゃんからリンゴのプレゼントが!リンゴが貯まると新しいキティや、可愛い壁紙がゲットできるガチャを回すことができます♪ログインでもリンゴは貯まりますよ☆簡単ダイエット!おさんぽハローキティ-自動で歩数・カロリー計算に体重管理で簡単に記録!楽に痩せるHello Kittyの歩数計アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!◇◆レコーディングダイエットにオススメ!◆◇最後は『Noom』。歩数計とレコーディングダイエットが1つになったアプリです!減量速度や慎重、体重などを登録すると、1日の摂取カロリーの目安などをアドバイスしてくれます。食べたものを登録すると、内容を分析してくれますよ。登録食品数は11万件以上!コンビニや市販のお菓子、調味料なども収録されているので、正確に登録できるんです☆歩き以外のエクササイズもしっかり記録しちゃいましょう!自転車、ダンス、掃除など、何か身体を動かしたら登録を♪Noomコーチ:ダイエットのための食事や運動、体重記録、万歩計付アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?健康は一日にして成らず!どのアプリも、やる気をググッと引き出してくれるので、ぜひ自分の性格にあったものを選んでみてくださいね☆(作成者:Meisa)

2016-06-03 15:00

春夏に向けたダイエット、真剣に始めるなら「今」このアプリで!

春夏に向けたダイエット、真剣に始めるなら「今」このアプリで!

季節はまだまだ冬…蓄えの時期…ですが、今から春夏に向けて真剣にダイエットを考えている女子も少なくないはず!というわけで、摂取カロリーや運動量をカンタンに記録・管理できる便利アプリ「Noomコーチ」を今回はご紹介しちゃいます!アプリをひらいたら、早速自分の目標と基本データを入力しましょう(`・ω・´)入力が終わったら、早速スタートです!まず、Noomコーチではその日食べた食事および摂取カロリーをカンタンに記録することができるんです!どのくらいカンタンかというと…トップメニューから「食事をログする」をタップして、食べたもの(メニュー名)を検索するだけで…いっぱい候補が出てくるので、その中から選ぶだけ!食べたものを全部選び終えたら、画面右上の数字のついたチェックマークをタップして「完了」!こうして、日々のカロリー摂取量を管理しながら健康的なガチダイエットができる!これがNoomコーチのスゴイところなんです♪しかも、「ヘルスケア」と連携もできる!もちろんそれだけじゃありません!Noomコーチには歩数計機能も付いており、アプリを起動してない時でもどのくらい歩いたか記録してくれます!めざせ一日1万歩!こう見えて編集員、通勤で毎日4km程歩いているのですが、それでも大体4〜5000歩くらいです。ちょっと頑張らないとクリアできない条件が設定されているあたりも、ガチダイエットっぽくてやる気が出ませんか?(`・ω・´)モリッさらに!画面左上の「コーチ」メニューから体重の記録などもできます!他にもメインメニューには、ダイエットの手助けになる情報やちょっとしたチャレンジなども更新されているので、真剣なダイエットの心強い味方になってくれること間違いなしですよ!いかがですか?まだまだたくさんの機能がある「Noomコーチ」!真剣に痩せたい方は、是非ダウンロードしてみてください♪Noomコーチ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

2015-01-25 11:00

もっとみる

動画

noimage

Noom コーチ

2016-03-17

レビュー

高過ぎる

パッチテスト

(2017年1月18日現在でのレビュー)まず課金しなければ一切使えないアプリでその説明はここで存在せず3つのコースで1ヶ月の課金は最低で7,200円残り2つのコースは9,000円。 7,200円のコースだけ今だけ割引5,000円となっている。 内容は普通に記録を自分で入れていくもの。 1人コーチという人が運営からつきメッセージという箇所でメッセージのやり取りをやるのだが滅多に返事は来ないのでかなりテンションは下がる。 準備期間0週間目という最初の期間その滅多に返事がこないメッセージのやり取りと自分でただ入れていくデータだけ。 iPhone持ち歩かなければAppleWatchと連携してても歩行歩数は0のままなので、他のアプリが歩数カウントしてそこから連携で後日追加されてるような感じ。アプリに慣れてきたらグループに参加してそれで活発なアプリ仕様になるとコーチという人が言いますが、こういうアプリは最初の数日で楽しいと思えないものは続くと思えません。今2日目ですが物凄くつまらなく課金額が大き過ぎてびっくりするしかありません。活動量計として使うならばこれ同等以上のカテゴリーと運動時コーチングしてくれるものがあるのでそちらの方もダウンロードしました。そちらは課金でやってくれることも増えてしかもかなり安い課金額です。グループも自分で選んで入ることもできます。このアプリは入るグループは運営が決めますから選べません。 このレビューで課金額をよく考えてからダウンロードするべきアプリだと思います。説明にある有料版という言い方、無料ではトップ以外何も動きません。

2017-01-18
80kgから62kg

18kg減

Noomのカロリー管理のおかげで1日のカロリー管理ができ、筋トレで筋肉量を増やし基礎代謝を上げ、普段の生活をしながらでもアイドリング状態でも最近のアイドリングストップ機能が付いた軽自動車ではなくV8のアメ車でアイドリングすることにより、4ヶ月で18kg減量できました。 筋トレと併用させたため病的な痩せ方ではなく某ジムのCMのように筋肉も割れてシックスパックが見えるような痩せ方ができました。 ウエストも約90cmから70cmと約20cmも細くなったため背中を丸めると皮がたるんだような感はありますが立った状態なら余った皮はわかりません。 Noomは食品のデータ量も豊富でアップデートでデータ補充されたりします。食事の後の記録する際も簡単でした。 Noomでのカロリー管理のおかげで、たまの付き合いでの外食などでたとえ1日の目標カロリーをオーバーしたとしても翌日や翌々日など2〜3日のスパンで目標カロリーに合わせれば確実に体重は落ちていきます。 停滞期は必ず来るので、体重が落ちなくなっても諦めずカロリー管理した食事と筋トレを続けていれば、また着実に体重は落ちていきます。 現在は目標体重以下にまで絞りましたがNoomの記録は続けております。 その為、リバウンドもせずにすでに半年以上現在の体重を維持しています。 目標体重を達成できた後もカロリー管理を続けるべきだと思います。 そこで一点!! 減量スピードを設定する際、カメ〜ウサギまでありますが、ダイエットアプリのためか「現状維持」がありません。 そのため、現状維持くらいのカロリー管理をする際には、Noomが示してくれた目標カロリーよりも毎日カロリーオーバーするように食べてます。 太らないように心掛けている方や、Noomでダイエットに成功した後の方が、現状維持で引き続きこのアプリが使えるように「現状維持」の設定も設定機能に加えて欲しいです。

2017-01-15
何をやってるんだ!

頭にくるなぁ

今日は、一月五日 なのに、手引きが「夏の運動を楽しもう」 無料アプリでもないのになにやってんだ!!

2017-01-05
もっとみる

ストア情報

◇◆全世界4,500万DL突破!ユーザー平均-5kg!Noom コーチが新しくなりました◆◇
Noom (ヌーム) は最新のテクノロジーで減量や肥満予防をサポート。
あなたの一生の健康づくりを応援します。

特徴その1 人工知能があなたを分析
最新の人工知能が一人ひとりの生活にあわせたプログラムを提供します。食事や運動の記録をもとに学習するので、管理も効率的。日々の生活様子から、健康的になれるさまざまな選択肢をご用意します。

特徴その2 専属のコーチがサポート
Noom のコーチは行動変容の専門家です。あなた生活習慣を変え、減量と生涯にわたる健康をサポートします。

特徴その3 成功するためのプログラム
Noom は16週間かけて、健康的な目標を達成を目指します。何より重要なのは、この16週間で生涯にわたる健康習慣をつくること。プログラム終了後の生活も見据えた、行動変容を起こします。

◇◆3つのプラン◆◇

◇無料版 『生活を記録しよう』
・11万件の豊富なデータベースからできる簡単な食事記録
・体重だけじゃない!運動・血圧・血糖まで記録可能
・健康的な食習慣が身につく、食事のフィードバック機能付き
・スマホ連動の歩数計だから、毎日の運動記録も簡単!

<こんな人におすすめ>
・これまでダイエットや減量になかなか成功できなかった
・美容を意識した健康的な生活を送りたい
・将来のメタボを予防したい

◇有料版 『一生ものの健康を』
・専門のコーチがサポート
・最新の健康知識に基づいた16週間のプログラムを提供
・グループ機能で、同じ目標をもつ仲間と一緒に進められる!

<有料版はこんな人におすすめ>
・肥満やメタボによる健康問題を改善したい
・肥満による将来の病気を予防したい
・一人では減量に成功できそうにない

◇法人向け
・従業員の方の生活習慣の改善や、効率的な健康管理が可能
・保険会社・健康組合の方へは、加入者の健康増進と医療削減をサポート
・医療機関の方は、予防医療や服薬アドヒアランス、そして患者と関係強化をするツールとして利用可能

バージョン4.3.2の新機能

不具合を修正しました。

上部へ戻る