昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~

昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ノスタルジックな世界へ引き込まれる、夏祭りゲーム

こんな子いたなぁと思わせるキャラがたくさん!集めてみよう

思い出を集めて夜店等をLvUP♪図鑑コンプリートを目指す

4.6

(59)

778

運営日数

ニュース

夏目前!お祭り気分で盛り上がろう!おススメアプリ3選

夏目前!お祭り気分で盛り上がろう!おススメアプリ3選

夏と言えば、何が思い浮かびますか?お祭り・花火・海など様々ですよね(^_-)-☆今回はその中から、お祭りをテーマに3つご紹介します。お祭りの屋台がどこでも楽しめる!お祭りの屋台で楽しめる金魚すくいなどが遊べるアプリが「みんなで屋台」です!金魚すくいと花火がミニゲームとしていつでも楽しむことが出来ますよ。どれだけ金魚をすくえるかなど、ついついハイスコアを目指したくなっちゃいますよ。みんなで屋台/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!懐かしい雰囲気が味わえる放置ゲーム!お客さんを増やして、屋台を繁栄させていくゲームが「昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~」です!懐かしい雰囲気を感じながら夏祭りを楽しめるゲームになっています。訪れるお客さんをタップしてアイテムを集めます。手に入れたアイテムを使い、屋台を繁栄させます。お祭りをどんどん盛り上げていきましょう!優しい絵柄で癒されながらコツコツと遊びたくなる内容になっていますよ!昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!祭りの喧嘩が楽しめる!神輿などを装備して喧嘩で戦うお祭りゲームが「祭り魂」です!神輿や見た目など自由に装備する事で様々な見た目にして楽しめます。自分の装備を決めたら、他のプレイヤーと喧嘩しに行きましょう。喧嘩で勝って部品を手に入れたり、他のプレイヤーと協力も出来たりと楽しみ方が盛りだくさんです!祭り魂【本格神器バトルRPG】-日本の熱き祭り人よ今こそ結集せよ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがですか?一足お先に、お祭り気分もいいですよね。ぜひ一度お試しくださいね。今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v(作成者:Tanuki)

2017-06-14 15:00

動画

noimage

切ない夏の思い出 「昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~」 紹介

2017-06-27

noimage

昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~

2017-06-27

レビュー

夏祭り大好き

KSトート

夏祭りって素敵な場所ですよね 欲を言えば、もう一週間早く開催して欲しかった 何、8月32日って

2017-08-21
楽しかったです(*´∀`*)

木苺(๑'ڡ'๑)୨♡

夏verもあるなら冬Verも!!…って無理かww 他のシリーズもやってきます!!!

2017-08-19
とってもいい!!

青かった

私はこのゲームを、とある実況者さんの動画で知ったのですが、やって見るとどハマりしました! スキマ時間に見て新しいキャラが来ているととっても嬉しい気持ちになります! 私は勉強の合間や、編集の合間などに活用させていただいてます。 とってもいいです!ここまでべた褒めしたゲームは久しぶりです。

2017-08-08
もっとみる

ストア情報

ときは昭和、とある田舎の町で開催される、懐かしくて小さな夏祭り。
お祭りを盛り上げて、少し寂しい会場を賑やかにしていく、ほんわか放置型ゲームです。

暮れなずむ町のひぐらしの音色、アヤシイ夜店、神社から見上げた花火・・・もう帰れない、あの頃の夏をあなたにお届けします。

ゲームを進めると、昔懐かしい「夏の思い出グッズ」が図鑑に登録されていきます。
懐かしい! と思わずニンマリしちゃうあの品から、
ちょっと切なくなる アイテムまで、ノスタルジックな思い出が満載です。

ときどき登場人物から届くお手紙を集めて、物語を読み進めましょう。
パズルのピースを集めるように、ある少女のひと夏の大切な思い出が綴られていきます。

もちろん無料で最後まで遊べるので、毎日ちょっとずつ楽しんでください。

オトナになってしまったな、なんて嘆くあなた。
子供の頃は良かった、なんて最近さびしくなっちゃうあなた。
もう戻ってこない、輝くあの日々が忘れられないあなた。
いっしょに思い出のカケラを集める旅を始めましょう。
少しほっこりできる、癒しのひとときをご提供します。

【ストーリー】
~~~~~~~~~~~~~
それは、夏休みのほんの1週間だけの出来事。
小さな女の子は、父と離れて母と田舎にやってきました。

小さな村。少ない子供。たくさんの緑。
都会とは違う、変わった人々。

彼らと触れ合ううちに、女の子は元気を取り戻していきます。

みんなと過ごした夏祭り。
その短くて夢のような夏の夜を、あなたに贈ります。
~~~~~~~~~~~~~

◎あそび方
【目的】
・夏祭りの会場にやってくる町の人々をスワイプして夏の「思い出」を集めよう!
・集めた「思い出」を使って「夜店」や「イベント」をレベルアップしよう!
・たまに出現する「思い出の品」や町の人からの「手紙」を手に入れて図鑑をコンプリートしよう!

そして、懐かしくて少し切なくなる、思い出のカケラを集めていこう。

【基本ルール】
(1) 「客寄せ」をするとお祭りの会場にお客さんがやってきます。
(2) お客さんをスワイプすると、ちょうちんの形をした「思い出」が貯まり「親密度」が少し上がります。また、たまに「思い出の品」が出現します。
(3) 貯めた「思い出」を使って「夜店」を増やしましょう。
(4) 夜店を増やしたりレベルアップさせると新しいお客さんが来るようになります。
(5) 「思い出」を使って「イベント」を開催すると特定のお客さんとの「親密度」が上がりやすくなります。
(6) イベントをレベルアップさせると「思い出の品」が出やすくなります。


これを繰り返しながら図鑑のコンプリートを目指しましょう。

大事なポイントは以下のとおりです。

◎◎◎ 夜店やイベントをレベルアップすると新しいお客さんや思い出の品が出現します。 ◎◎◎
◎◎◎ 同じお客さんから思い出を集める度に「親密度」があがり お手紙が届きます。 ◎◎◎
◎◎◎ お客さんそれぞれが好きなイベントを開催すると親密度が上がりやすくなります。好きなイベントは図鑑で確認しましょう。 ◎◎◎

バージョン1.0.3の新機能

・アプリアイコンを変更しました
・広告の表示に関する見直しを行いました
・その他いくつかの改善を行いました

上部へ戻る