HourFace

HourFace

価格:無料 iPhone/iPadに対応

自分自身の未来と過去の顔をみることができるアプリです!

使い方は顔写真を撮って選択するだけの簡単作業です!(^^)!

携帯を地面と垂直に持つと顔が徐々に年老いていきます

0.0

(0)

2945

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

*** 文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品 ***
*** 2010年度「グッドデザイン賞」受賞 ***
*** 日本・フランス・ベルギーにて有料App第一位 ***

HourFace(アワーフェイス)は、あなたの未来と過去の顔をみることができるアプリです。

使い方は簡単、顔写真を撮影、またはカメラロールから選択するだけです。たった数十秒で3Dの顔が動き、まばたきし始めます。
さらに、iPhoneを地面と垂直に持つと顔が徐々に年老いていき(シミ・シワが増え、顔がたるんでいきます)、
逆さにすると徐々に若返っていきます(肌がきれいになり、目が大きくなっていきます)。


主な機能:
・好きな顔写真(写真フォルダorカメラ)から3Dで自動的に動く顔を作ることができます。
・iPhoneを地面と垂直に持つと、顔が徐々に年老いていきます。
・iPhoneを逆さに持つと、顔が徐々に若返っていきます。
・画面上の好きな部分をドラッグすると、顔がその方向を向きます。
・老化・若化画像を保存・メール添付・Twitter投稿することができます。
・画面をシングルタップすると、フルスクリーン表示になります。
・本体を逆さにすると、顔の上下を反転します。
・本体を水平に近づけると老化を停止します。
・老化、若化時にそれぞれ本体を横に振ると・・・?


認識される顔写真を撮るポイント:
・真正面の顔を撮影してください。
・前髪が眉や目にかからないようにしてください。
・顔に陰影が出ないよう、なるべく明るい自然な光の中で撮影してください。


※HourFaceはモーションポートレート技術を応用しています。
- 詳細はhttp://motionportrait.com をご参照ください。

HourFace Fan Page on Facebook: http://www.facebook.com/pages/HourFace/106848366039947
Twitter: @motionportrait

バージョン4.4.4の新機能

問題を修正しました。

上部へ戻る