ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】

ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】

価格:無料 iPhone/iPadに対応

片手の操作でも本格的なRPGが楽しめる

グラフィックやアニメーションが綺麗

声優陣が豪華で他の有名ゲームとのコラボもある

2.4

(52)

1000

運営日数

最新バージョンの総合評価

2.4

52件のレビュー

5
7
4
4
3
11
2
9
1
21
参考になった順
無課金に厳しい...理由でもない

よく無課金には厳しいって言うけど実際結構無課金でもチケットとかでガチャ引けるし確率も悪くないから強くなろうと思えばなれる。それにある意味、金額=強さになるソシャゲ業界でここまで無課金に優しい運営は少ないと思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

廃課金しないならやめとけ…

月1万円くらいの課金では自分の欲しいキャラが5体(このゲームは同じキャラが5体揃わないとレベルMAXにならない)も出現することはありえないし、無課金とか微課金とかでマッタリ遊びたいなら他のゲームをオススメしますマジで。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

スタッフはなんで辞めないの

辞めた富田Dディレクターはスクエニに行ったのに、あのプロデューサーの元で働いて将来があるの?弱みでも握られてるの?それとも転職する勇気かスキルがないの?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ケラウノス

無課金で匠凸4出来ました。ありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

フォルカス

かわいい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

戦略も作戦も何もない

ただただ星6のキャラを6体集めるだけ2章に入った途端、ストーリークリアの石が少なくなる、なにか不都合なことがあったのか勝ち名乗りのポーズがかわった キャラの個性と声優陣だけはいい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アプリが起動出来ない

アプデしてからアプリが開かない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

キャラデザすばらしい

はじめて約1ヵ月です。 結構ハマってます。課金者です。 【良いと思う点】 ・キャラデザ ・オート機能(片手間でできる) ・縦持ち(片手による操作がしやすい) ・育成にハマる(進化ボーナスなどはしっかり理解しておくべき) ・コツコツ無課金でも可(※ただし、対人戦や姫型をこだわると無理) 【悪いと思う点】 ・タガタメみたいに、クエのスキップ機能が無い。(ゼニーや進化素材のクエなんかはスキップしたいよ) ・もう少し戦略性は欲しい。(ただし、タガタメみたいな理不尽なバランス無視した敵のバフ、どこからでも届く攻撃を  実装したら、愛想尽かす) ・やや重め(他のソシャゲと比較した体感、iPhone7使用) ・データダウンロード頻度がやや多め?(容量が多いというより、細かく発生する感じがする) ・育成の説明が不親切(攻略ページ熟読は必須) ・姫型はほぼ "匠" しか選択肢が無い。 ・姫枠、武具枠が少ない。無制限にしてほしい。  姫枠を石で拡張して、数日後、倉庫実装とかちょっとイラっとしました。 ・セフィロトに選抜していると、進化や転生画面に表示されない。(本当に不親切) ・統合レシピが分かりにくい。(持ってる材料が何に必要なのか分かりにくい)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

海上編追加について

海上編は新しいモードという事で、これからご新規さんが入って盛り上がるのかなと思っていました。しかしガチャを回してキャラを揃えないとまともに楽しめないモードのようで、あれではご新規さんは望めないかなと、とても残念です。個人的にはトラストスキルという新しい試みは面白そうだなと思ったのでこれから色々と頑張ってほしいものです。ガチャをしてもらえないと商売にならないのは重々承知ですが、開口部はある程度広くしてまずは無課金でもプレイする楽しみを感じれないと「なんだ、ただのガチャゲーか」で切られてしまうのが現実だと思います。調整など色々大変でしょうが応援しています!(以下追記)ユーザーの声に耳を傾ける運営姿勢には好感を持てます。海上編キャラの無料配布チケットなども増えて、少しづつプレイしやすい環境になっていっていると思います。今後にも期待しています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

重い

でんぱの時やってたけどここまで固まらなかった気がする

このレビューは参考になりましたか? 0 0

サポート対応待ち

ゲーム進行に影響のあるバグが発生したので対応待ちです。 データ連動が原因で発生しているみたいだが、データ戻りバグは怖すぎる。 現時点では、地上編のみの発生だが、 天上編で起きないとは言い切れない。 天上編データで起きれば、緊急メンテ不可避だろうが。 オマケの要素でプレイして欲しいのか、プレイして欲しくないのかよく分からん地上編の扱い… データの紐付け関連が怪しい。 中途半端なトコロまで戻されている点、バグ発覚、お知らせ掲載の時期をみるに海上編のアップデートが何らかの悪さをしてそう。 (一回目の大型アップデートの際に取ったバックアップデータを、2回目、3回目のアップデートで使ってる?) スマホでもPCでも出来る! ってのもプレイを続けている要素なので早期対応を願います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

おいおい...

初回ダウンロード全く進まないんだけど...

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無課金には厳しいです

ユニットを強くするなら4凸必要。なので同じユニットが5体必要。しかも良い姫タイプが出ないなら出るまで何体も必要です。 凸素材もありますが、昔はランク別に1種類ぐらいしかありませんでしたが、現在はなぜか属性別になってしまい4凸がしにくい仕様になってしまいました。無課金ユーザーや微課金ユーザーはやめたほうが良いと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いけど面白く無い

レシピで使う武器のドロップ率悪すぎ アイスソードは全然揃わないし 流星シューターなんか全く出ない ガチャは5体統合必須なのに揃えるのが大変 ちょっと前にあった属性限定みたいなのが常に無いときつい あと限界突破と進化の条件ももうちょっとゆるくていいんじゃないかな ☆5で限界突破しないといけないとか 全くの同キャラじゃ無いといけないとか

このレビューは参考になりましたか? 0 0

本作Pは、誰に感謝してるの?

サービス3年目を迎えたファンキル。プレイヤーへの感謝の気持ちを込めた新プロジェクトの名は『ファントム オブ ラブ』。 海上編と銘打って、キル姫84人が水着姿で別キャラとして登場。 つまり、低確率のガチャの中から奇跡的に目当てのキル姫を引き当て、更に6つある姫型から奇跡的に目当ての姫型を引き当て、更に更に4回同じキル姫を重ね限界突破するという作業を、水着キャラだけのガチャではなく、既存キャラも混じっている闇鍋ガチャからしなくてはならないらしい。 ただでさえ、84人も新キャラとして導入されたのだから、同じキル姫5人揃えるのなんて不可能に近いのに…。 感謝の気持ちってなんだっけ?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

タイトル

ギルドに誘う機能でも付ければ?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

チケットが

海上編は全キャラ星6まで育つならガチャチケより星5フェアリー配るか複数回交換できるようにした方がいい気が

このレビューは参考になりましたか? 0 0

起動に時間がかかる

元々の天上編だけなら良かったんだけど、地上編、海上編と同一アプリ内に詰め込み過ぎて起動に時間がかかりすぎる。 何故別のアプリにしなかったのか……特に海上。 ただでさえクエストに時間がかかるゲームなのに更にストレスになって、もはややる気にならなくなった。 確率発動のスキルも毎回毎回モーション出されて終わるまで見てなきゃいけないのがウザくて仕方ない。 もういいからスキップしてって思ってしまう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

海上編は手付かずですが、

もう一年以上続けています。無課金でも好みのキャラが大体揃ったので満足です。ただ、姫型を変更するアイテムか何かが欲しいです。 もしくは王姫型と命姫型の救済をお願いします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

進化出来ません…

上限までLevel上がってるのに、姫進化に表示されません。早く直して下さい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る