Office Lens

Office Lens

価格:無料 iPhone/iPadに対応

手軽で便利なスキャナーのように使える!

ホワイトボードのメモも魔法のようにデジタル化!

画像は編集可能なWord等に変換できる!

4.6

(16)

655

運営日数

ニュース

入力しなくていいんだ!画像からテキストを読みとるアプリ

入力しなくていいんだ!画像からテキストを読みとるアプリ

画像として撮影した書類や名刺、黒板やポスターの文字を編集できたら便利だと思いませんか?今回ご紹介するアプリ「Office Lens」は画像の文字を、OCRという画像の中にある文字の形を解析して認識し、編集可能なWord、パワポ、PDF ファイルとして変換してくれるアプリです。Office Lensをダウンロードしたら、まずはカメラへのアクセスを許可しましょう。ちょっと斜めになってもきちんと修正してくれます。すでにカメラロール内にある画像も読み込むことができますよ。多少不鮮明でもご覧のとおり~なかなかの修正具合♪エクスポート先をいくつも選べるので、工夫次第で使い方が広がりますね!これからは書類やレポート作成がどんどんはかどりそう~(^o^)仕事でも授業でも、もちろんプライベートでも大活躍間違いなしのOffice Lens、ぜひお試しください(^^♪Office Lens/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-08-27 19:00

動画

noimage

Introducing Office Lens for iPhone

2016-03-17

レビュー

1番使いやすい

CROWN abc

他のアプリとは比べ物にならない。

2017-01-15
慣れるまで少しかかる。

gladnusz

dropboxで保存フォルダまで指定できれば言うことなし。

2017-01-12
とってもいいです

Yuki annin

重宝しています

2017-01-11
もっとみる

ストア情報

Office Lens を使うと、ホワイトボードや書類の内容を撮影した画像をトリミングし、画質を高め、読み取り可能なデータにできます。 画像は、編集可能な Word ファイル、PowerPoint プレゼンテーションに変換できます。

Office Lens は手軽で便利なスキャナーのように使えます。 ホワイトボードや黒板の上のメモが魔法のようにテジタル化されます。 重要な書類や名刺を簡単に整理することができます。 思いついたことをメモし、写真を撮り、後で取り出すことができます。レシートや付箋をなくす心配もなくなります。

活用方法の例:
- ホワイトボードや黒板の画像を撮影し、トリミングし、会議のメモを同僚と共有できます。
- 印刷された書類、名刺、ポスターのデジタル コピーを作成し、正確にトリミングできます。
- 印刷された文字や手書きの文字は自動的に認識されるため (OCR を使用)、画像内の単語を検索したり、コピーして編集したりできます。

機能:
- ホワイトボード モードでは、トリミンと強い光や影の調整が行われます。
- ドキュメント モードでは、トリミングと完全な色の調整が行われます。
- 画像は、OneNote、OneDrive、またはいつも使っているクラウド上の記憶領域に保存できます。
- 名刺モードでは、連絡先情報を取り出して、アドレス帳と OneNote に保存できます。この機能は英語、ドイツ語、スペイン語、簡体字中国語の名刺に対して最も有効です。他の言語にも順次対応の予定です。
- 画像は、Word 文書 (.docx)、PowerPoint プレゼンテーション (.pptx)、または PDF (.pdf) に変換できます。変換したファイルは、OneDrive に自動的に保存されます。

バージョン1.4.6の新機能

- バグ修正

上部へ戻る