Yahoo!カーナビ - 最新地図に自動更新、渋滞情報も表示する本格ナビアプリ

Yahoo!カーナビ - 最新地図に自動更新、渋滞情報も表示する本格ナビアプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

スマホで本格的なカーナビが利用可能

交通情報をリアルタイムで検索できる

駐車場の空き具合をチェックできる

3.6

(68)

973

運営日数

最新バージョンの総合評価

3.6

68件のレビュー

5
29
4
14
3
9
2
3
1
13
参考になった順
車線案内が使いやすい

目的地検索はダメですね。 遠距離のコース設定もいまいち。 車線案内はとても助かる。 電力消費が大きい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

くじ

くじが引けない、ふざけんな!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使い易いです!

診断もしてくれるし!てか、デレステ仕様って…ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良いんだけどなぁ→良くなりした

聖地巡礼ツーリング用で使用。 ★不具合 Bluetooth使用中にバックグラウンドで音楽聴いていると、その音楽がアプリ使用中に音量が小さくなる。 iOS 9.3.4 ↓ 直りしたが、今度は音声案内時に音楽がミュートしない。 ★要望 手動ルート再検索機能が欲しい、その際に一般優先や有利優先機能も。 軽自動車と普通車しか設定がないが、自動二輪車の設定も欲しい。 無料でPCとキープを同期出来るのは素晴らしいが、グループ分けが反映されないのは残念。 地図に登録されてるお気に入りを表示してほしい。 音声案内が非常に聞きにくい。 声優オプション欲しいです。 ↓ かなり良くなりました これからも声優増やして! ★その他注意点 iOS9.3.1 iPhone6s で現在地がズレたりワープしたりで、ちょっとナビとして厳しいな。 ↓ iPhoneを裸で使うと解決

このレビューは参考になりましたか? 0 0

かなり

いいね

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無料なのに本格的

2017/03 追記 少し前まではかなり精度の良いナビだと思っていましたが 今年に入ったくらいから、何故か横浜近郊の結構広い範囲で自車位置がとんでもなく飛びまくるようになり、 全く使い物にならなくなりました。 あと、これまで幾度となく通行して問題無かった東名・新東名高速上でも、特定の場所で大きく自車位置がズレるようになりました。 (他の地域では今の所問題なし) 同端末で別のナビアプリを試したり、他端末でアンドロイド版のヤフーナビを試した時は正常に作動するので iOS版のヤフーナビ限定の不具合と思われます。 また、キャラクターボイスが使えるようになったと言うことでDLしましたが、 実際使ってみると、必要以上に喋りまくり煩いので使うのを止めました。 100MBもあるオプション的なボイスデータを削除する事が出来ないなら、DL前に警告してほしいものです。 横画面で使うと、案内中に現在時刻が表示されない。 縦画面で使うと、曲がる方向が次のひとつしか表示されない。 何故どっち向きでも対応出来るようにならないのだろう… ↑↑↑ ここまで追記 ↑↑↑ 使い始めの頃はそれなりに不満点も多かったのですが 日々改善されてるようで、今ではかなり信頼出来るナビになりました。 専用ポータブルナビに劣るのは車の電源連動と、タブレットの熱対策くらいでしょうか。 良い点 ・新しい道の更新がとにかく早い。 ・高速道路モードがある SAPAのサービスアイコンを表示してくれるので、コンビニやGS等を選びたいときに便利。 ・トンネルに対応 OBDに繋がっているわけではない為、長いトンネル内でズレが出るのは仕方ないが、 以前よりかなりズレが少なくなった。 トンネルの先で分岐する時はトンネルに入る前に事前案内を出してくれる。 トンネル内では自動で画面の昼夜モード切り替えをしてくれる。(明るさセンサーではなく、地図からトンネルを検知してるのが面白い。しかしそれが故、微妙な位置のズレで変な挙動になることも…) ・オービスマップが入っていてる。 ・時間帯進入禁止や時間帯右左折禁止にかなり対応している。 ・VICS対応である 但し、VICS対応ナビを使っているとVICS自体が結構嘘つきだってことがバレる。 ・IC出口、JCT、立体交差分岐等でイラスト案内が出る。 ・アプリのサイズが意外と小さい。 ・ある有料道路入口で必ずアプリがクラッシュするバグ報告したら3日で修正された。 ・1ヶ月間朝から晩まで使い倒してパケットが3〜4GB前後。 不満点 ・音声と画面がズレる事がある 高速道路のルートで走っている時にルートが意図せず一般道に切り替わってしまった時など、 既に一般道に降りて走っているにもかかわらず、 音声だけが当初のルート案内を続ける事がある。 ・iOS版は未だに音量が小さい 基本設定でもう二段階か三段階は大きくしてくれないと 他のアプリとのバランスが取れず面倒。 ・一般道にて、カーブしてる側が本線で分岐側が直線の状況では案内が的確に出ないことがある。 ・地図上で選択した目的地は履歴に残らない。 ・ルート案内中は現在時刻が表示されない。 ・ルート案内中はバッテリー残量が表示されない。 ・ルート案内中は高速道路情報を見ることが出来ない。 無料でここまで出来るのは素晴らしいが、敢えて要望を出すとするなら ・高速IC出口、JCTでのイラスト案内だけでなく、IC入口直後IC出口直後のイラスト表示も網羅して欲しい。 ・VICS対応はいいが、走行中に交通状況が大きく変わっても滅多にオートリルートはされない為、 せめて手動リルートくらいは1発で出来るようにして欲しい。 (現段階では行き先設定からやり直さなければならず、しかも地図上で選択したポイントは履歴に残らないのでかなり面倒) ・高速道路出入口指定モードが欲しい。 ・設定出来る経由地をもう少し増やして欲しい。 ・経由地毎に高速優先・一般道優先が指定出来ると良い。 ・キープした地点一覧の並べ替えやアイコン分けを出来るようにして欲しい。 ・市町村名から入力した場合は近い方を優先的に検索して欲しい。 ▲▲▲ ここまで追記 ▲▲▲ 主に都内近郊で使ってます。 これからオリンピックに向けて新しい道がどんどん出来ていくので、更新がダントツに早いのが助かります。 しかし、右折禁止(1日のうち8時間以上禁止)が考慮されないルートが案内されることが度々あったり、枝番がヒットしない時は全然離れた場所を案内したりします。 この辺りはまだ数年前のポータブルナビの方が安心できます。 まだまだ、新しい道や渋滞確認の為のサポートツールの域を出ません。 (数年前のポータブルナビよりも完全に頼りきれない不安は残る。) また、Gナビと比べて、住所検索で市町村名から打ち込むと、とんでもない遠くの同名地域が表示されたりします。 Gナビでは現在地を考慮して、近くの方を優先しているようですが。 良い点は ルートが実用的。 経由地を複数登録出来る。 渋滞表示がアテになる。 コンビニがわかりやすい。 早急に改善して欲しい点は音声の小ささです。 ボリューム上げたの忘れてて、後で他のアプリ開いた時に大音量過ぎてビックリします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

小商いかますのッ!さすが(笑)

ここのアプリは「ログイン」しないと使わせない機能付きばかり(笑) 運転診断など余計なお世話。我のアプリの運転診断をしなよッ👎🏻 Googleのセンスないの😭

このレビューは参考になりましたか? 0 0

精度悪し

常磐道を走っていたら、急にクルクル地図が回り始め、下道を案内したりし始めた。フロントウインドウに取り付けていたので電波はよく受信するとおもうのですが? しばらく走ると元にもどります。高低差の精度が悪い感じ。使えないのでグーグルマップ使ってます。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

カーナビアプリ

最強。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

結局さあ〜

Yahoo!アカウントを持っていないと利用出来ないわけじゃん! それを何で検索段階になってから言ってくるわけ⁉︎ 後出しジャンケンみたいなマネすんなよ汚らしい!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

使いやすい

最新の地図が使えるところが、一番良いですね。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ダメ

行き先の検索がまったくダメ🙅‍♂️ 該当ありません。の連発

このレビューは参考になりましたか? 0 0

着せ替えボイス

着せ替えボイスが、ダウンロードエラーで、使えないでござる

このレビューは参考になりましたか? 0 0

快適です

このアプリとは関係ないですが、快適に使うには通信速度を上げないと 運転に使うには危険かな、と思いました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いつも

お出かけの時は、いつも役にたってま〜す

このレビューは参考になりましたか? 0 0

VICSって時点で使う気にならない

ナビで大切な昨日は道案内以上に渋滞情報、なのに今時VICSって噴飯もの Googleマップの渋滞情報はほぼリアルタイムだよ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

無料なのに

ふつうのカーナビばりに使えます。Googleでナビをすると使い方が悪いのか、勝手に道が変わったり居場所が勝手にかわってしまったりしてましたが そんなこともなく、交差点名の音声読み上げがあるので画面みつつ道路も見てとオロオロすることが減りました。 すごく助かりました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

はい

使いやすいわかりやすい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ナビ本来の機能の向上を望む

いろんなイベントやナビ音声などよりも、ナビ機能のアップデートを望みます。 よく行く所をキープしてきたらだいぶ貯まってきたのでフォルダ分けとか出来るようにしてもらいたい。 あと、「距離優先」や「時間優先」などのコース選択の増やしてほしいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

かなりいいのでは⁉︎

無料でこれなら文句なし!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る