NewsVR

NewsVR

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ニュースをVRで届けてくれる「News VR」アプリ登場!

VR映像で、ニュースの現場を体験出来ちゃうから面白い!

2眼モードと1眼モードを選択することもできる!

0.0

(0)

149

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

「見る」報道から「体験する」報道へ。
News VRは旬なニュースをVRで迅速にお届けするサービス。VR映像により、ニュースの現場を体験することができます。

現場を補足する映像や文字情報、音声といった関連情報がVR映像内にあるので、ニュースの理解を深めることができます。関連情報にはURLリンクもあり、そのリンクを保存することで、後からそのWEBリンクをブラウザーで見ることができます。より広がりをもって情報を提示し、様々な角度からニュースへの視点を提供します。

※ビューワーを用いてVR映像を視聴する2眼モードと、ビューワーが無くても楽しめる1眼モード(12歳以下のお子様でも楽しめる)を選択できます。

【よくあるご質問】
Q. アプリの利用に料金は発生しますか。
A. 無料でご利用いただけます。ただし、本アプリの通信にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。各携帯電話会社が提供するパケット定額サービスへの加入をお勧めします。海外で本アプリを利用する場合、パケット定額サービスが適用されないことがありますのでご注意ください。パケット定額サービスを利用せず、多額のパケット通信料が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。パケット定額サービスへの加入方法・パケット通信料等については、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。本アプリのコンテンツは通信量の多い動画が含まれるため、Wi-Fi(無線LAN)環境での使用をお勧めします。

Q. 1眼モードと2眼モードの切り替えをしたいのですが。
A. アプリのホーム画面右上に表示されている切り替えアイコンをタップすることで、1眼モードと2眼モードの切り替えができます。 ※マイページの設定からも切り替え可能です。

Q. VR視聴中にタイトルや、他のコンテンツ一覧を表示することはできますか。
A. VRコンテンツ視聴中に画面をタップすることで、タイトルや“ニュース一覧”アイコンが表示されます。画面中心に表示されているポインターを“ニュース一覧”に合わせて画面をタップすることで、ニュース一覧が表示されます。

Q. 保存リストの使いかたが分かりません。
A. VRコンテンツ視聴中に表示されているクリップマークをタップすることで、“保存リスト”に追加されます。保存リストに追加されたコンテンツをクリックすると、関連する記事が載ったwebページが表示されます。

Q. 過去の視聴履歴を表示することができますか。
A. マイページの“閲覧履歴”をタップすることで確認できます。

Q. 「NewsVR」をインストールしましたが、動きません。
A. iOS9.2.1以上でのご利用を想定しております。

Q. 朝日デジタルIDでログインするとどんなメリットがありますか。
A. 朝日デジタル会員限定のVRコンテンツが表示されるようになります。

Q. SNSなどでコンテンツをシェアすることはできますか?
A. アプリ内のSNSボタンを押下することで、シェアすることが可能です。

バージョン1.2.5の新機能

* 一眼モード再生時、画面をスライドすることによる視点変更に対応

上部へ戻る