バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラーム

バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラーム

価格:無料 iPhone/iPadに対応

モバイル通信量とWiFi通信量の2種見れる!

通知センターからでも通信量が見れる!

キャリア事の無制限プランにも対応済!

3.4

(5)

1138

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ニュース

iPhone使いすぎかも?!バッテリーをいたわるアプリ3選

iPhone使いすぎかも?!バッテリーをいたわるアプリ3選

毎日使うiPhoneのこと、いたわってあげませんか?バッテリーの状況を確認して、快適なスマホライフを楽しみましょう♪タップするだけで節電できちゃいます!バッテリー自体の劣化具合をチェックこちらのアプリは起動するだけでバッテリーの状態をチェックできますよ。2年近く使ったこちらのiPhoneバッテリーは、22.7%くらい消耗していて良好(GOOD)と表示されました。本体の温度などもわかります。数字ではっきりわかるので40度超えたら休ませようなどボーダーラインを決めておくといいですよ。Battery Care – Check your battery life/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!1タップで動作が軽くなっていく今度はiPhoneの動作が鈍いと感じた時にサクサクにしてくれるアプリを使ってみましょう。「しっかりスッキリ」をタップして、数秒待ってみてください。処理中の画面から、完了すると最大99%まで快適さを回復させることができますよ♪長持ち節電バッテリー 快 -KAI- for iPhone/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!通信量を把握・セーブすれば長持ちするかもこちらのアプリは、Wi-Fi接続時とキャリア通信時それぞれの通信量を確認することができます。1日ごとの通信量を見比べてみて、使いすぎたと思ったら少しセーブするのもいいかもしれませんね。速度制限のあるプランを契約していても、どのくらい使用したかわかるので便利です!バッ通ア – バッテリーと通信の関係+アラーム/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!ご紹介したアプリの中には、元々有料だったのが期間限定で無料でダウンロードできるものもあります。iPhoneを長時間使う方は、ぜひ3つのアプリでいたわってあげてください。そうすれば、きっと長く使っていけるはずです(^^♪今回ご紹介した他に、こちらのバッテリーに関するアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v(作成者:AH)

2017-02-21 15:00

どれが使いやすい?毎月の通信制限を防ぐ通信量アプリ比較

どれが使いやすい?毎月の通信制限を防ぐ通信量アプリ比較

気づいたらいつの間にか通信を制限されていたということはありませんか?通信量を管理するなら通信量アプリが便利!早速比較してみましょう(*’ω’*)My Data Manager – あなたのモバイルデータの使用状況を追跡し、お金を節約するこちらのアプリはシンプルで使い勝手が良いのが特徴です。はじめに設定を行えば、使用量と残量が一目で分かる仕様になっています♪さらに使用量が時間帯ごとに表示されるほか、モバイル、Wi-Fi、ローミングごとにグラフになるため無駄に使用している分が一目瞭然!整理しやすいですよ(*’▽’)My Data Manager – あなたのモバイルデータの使用状況を追跡し、お金を節約する/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!節約!通信量チェッカー ぴよパケかわいいぴよキャラのアプリ。使用量が%で表示されるのが良いですね!あと何パーセント使えるのかが良く分かります♪さらに残量目安では、動画や音楽のダウンロード数で表示が行われます。どのくらい使えるというのが分かりやすいので、月末までの計画立てに便利(*^^)v節約!通信量チェッカー ぴよパケ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!クマエさんの通信量チェッカー 〜奥さん、使いすぎですよ〜こちらは独特のゆるキャラ、クマエさんをメインにした通信量アプリ。仕様は、ぴよパケと似ています。一風変わった通信量アプリを使いたい方におすすめです(‘ω’)ノクマエさんの通信量チェッカー 〜奥さん、使いすぎですよ〜/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!バッ通ア – バッテリーと通信の関係+アラームこちらはシンプルな感じの通信量アプリ。特徴はグループ機能がついているということ。グループ間のデータ量が見られるので、家族で通信量を共有している方にぴったり!さらに、指定したパーセンテージを超えたらアラートが鳴るように設定できるので、つい使い過ぎてしまうという方に便利ですよ(^_-)-☆バッ通ア – バッテリーと通信の関係+アラーム/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!通信量アプリと言っても、それぞれさまざまな機能を持ち合わせています。グループ機能やアラート、グラフなど自分に合った通信量アプリで通信量制限を阻止しましょう(‘ω’)ノ(作成者:Meisa)

2016-06-15 15:00

今月の通信量を簡単にチェックする方法!

今月の通信量を簡単にチェックする方法!

通信制限が上限を超えてiPhoneが遅くなった経験は誰にでもあるはず!遅くなってイライラしても、アプリなどで今のデータ量をいちいち確認するのは面倒ですよね…(-_-;)そんな時に便利なのが今回紹介するアプリ「バッ通ア – バッテリーと通信の関係+アラーム」通信料は一つの画面に見やすく集約されています。分かりやすくていいですね~♪上限が近づくと知らせてくれるアラーム機能を細かく設定できるんです~(^^♪家族の端末を同期すれば、それぞれの使用量も一目瞭然!各社のまとめて割引にも対応。アプリを開かなくても通知センターからチェックできるのがかなり便利!(≧∇≦)ъ ナイス!年月日でのグラフ表示もしてくれるので、比較したい時に分かりやすいですね。   このアプリさえあれば通信制限をいちいち気にすることなく、快適にiPhoneを使えますよ! (o^-‘)bグッ!! バッ通ア – バッテリーと通信の関係+アラーム/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-09-05 15:00

もっとみる

レビュー

ナイスコンセプト!

Mike Coody

期待しています。

2016-10-25
良いアイデアだと思います

Jojo26735

きちんと計測されているのかどうかは確認のしようがないのですが、動作はしているっぽいです。無料だし。

2016-09-11
なんだかなぁ・・・

ヒゲ親爺

1) 詳細の累計が日付を遡って実施されるのは、バグですよね?(違和感が半端ない) 2) グラフの縦軸が最大値固定なのは何故? 非常に把握し辛いです。 3) 計測漏れがないように、きちんとバックグラウンドで動作するようにして欲しいな。

2016-07-31
もっとみる

ストア情報

### docomo:『パケあえる』au:『カケホとデジラ』『データシェア』SoftBank:『スマ放題』に対応!! ###
知っておかないと困った事になる、毎日のバッテリー消費や通信量を可視化!!
バッテリー残量に加え、通信制限の基準となる今月や直近三日間などの通信量を、あなたが必要な時にお伝えします。
毎日起動して、確認する必要はありません。
設定値を超えたら、メッセージや警告音でアラームを出力し、今の状況をお知らせします。

アラームの設定は自由自在、パーセンテージや絶対量で設定できます。
各キャリアの通信プランの多様化にあわせ、通信制限量や締め日、計測日数等も変更可能です。
ドコモ「パケあえる」SoftBank「スマ放題」など、複数台の通信量合算プランにも対応。
グループ設定すれば、グループに所属している全端末の通信量が一括管理できます。
月替わりでのデータ繰越にも対応しました。

また、日々の通信量をモバイルとWifiにわけてすべて記録。
グラフやリストにさまざまな時系列で表示しました。
一日単位のグラフを見れば、通信量とバッテリー残量の推移が対比可能。
色々なアプリの通信量とバッテリー消費が把握できます。
あなたに合った通信プランへの変更にもお役立てください。

iPhoneを安心して使う為に!!
『バッ通ア』を御利用ください。

(注)
・バックグラウンドから通信量を計測する為、iPhoneの「APPのバックグラウンド更新」をONにしてください。
「設定」 -> 「一般」 ->「APPのバックグラウンド更新」で設定できます。
バックグラウンドで動作させても、バッテリーに与える影響は極少です。

・パケあえる、カケホとデジラ、データシェア、スマ放題は、グループ設定によって管理できます。
グループ機能を利用する場合は、「Push通知」を許可してください。

・電源OFFとiOSアップデート
電源を落とす場合は、その前に一旦『バッ通ア』を起動してください。
起動しなかった場合は、最終計測時から電源OFFまでの通信量が計測できず、実通信量との誤差が大きくなる場合があります。
iOSのアップデート時も同様です。
電源をONにした後は、再度『バッ通ア』を起動してください。
 
・計測するモバイル通信については、3G,4G,LTEの合算値となります。
また、『バッ通ア』はiPhone側からの送受信を計測する為、各キャリアの基地局側からの送受信量とは若干の差異が生じます。
そのため、総量についてはあくまで目安としてご利用ください。

バージョン1.34の新機能

・一部の機種において、App終了やiPhoneの再起動を行うと、過去の通信量データの一部が消える事がある問題を修正しました。

上部へ戻る