水戸のこと【水戸市公式】

水戸のこと【水戸市公式】

価格:無料 iPhone/iPadに対応

茨城県水戸市に出かけた時に便利なナビアプリ♪

水戸市のスポットや地図、交通面などの情報を簡単アクセス!

水戸市に住んでる方たちの声を拝見する事ができる!

3.5

(2)

932

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

レビュー

勝手な評価失礼します

はやなやなや

出来事ナビは良いと思いました。 しかし、バスナビのどの【バス停から】と『どのバス停まで】のレイアウトが直感的に操作し辛いです。タップしてくださいと同じレイアウトすべきだと感じました。 また、スポットナビがグーグルマップ未満の情報量で役に立ちません。 中途半端な機能にするのならこの項目を消してアプリ動作を軽くした方が良いです。 削除しないならば、近くのバス停情報等貰って入れた方が良いでしょう。また、情報として入ってる店舗数が少な過ぎます。もっと飲食店はありますよ。

2017-08-17
タイトル無し

名無しさん

今度出張で水戸に行くので下調べにダウンロードしました。観光もしてきたいのでいろいろ見てみます(^^♪

2017-08-13

ストア情報

●・○・●・○・●・○・●・○・● ●・○・●・○・●・○・●・○・●
水戸の魅力に出逢える、街歩きナビアプリ「水戸のこと」
●・○・●・○・●・○・●・○・● ●・○・●・○・●・○・●・○・●

水戸の街には「人」「歴史」「お店」など、あなたがまだまだ知らない魅力がたくさんあります。このアプリでは「ちょっと立ち寄ってみたい」と思えるスポットを発見し、ルート案内でスムーズにナビゲートします。
また「水戸に暮らし、水戸を愛する」人々を魅力的に紹介するサイトと連携。
単なるスポット紹介だけにとどまらない、日常使いや観光など幅広く使える「水戸の街」ナビアプリです。

【水戸の街を楽しむ機能のご紹介】
1.お出かけ先を検索し、スポット情報を表示する「お出かけナビ」
●スポットナビ・・・店舗などのスポットを検索できます
●観光ナビ・・・観光スポットを検索できます
●出来事ナビ・・・開催中、開催予定のイベントを検索できます

2.目的地まで誘導する「バスナビ」
●ルート検索・・・スポットナビと連携し目的地までの「バス」「車」「徒歩」ルートを表示しナビゲートします
●緊急ナビ・・・万一の場合に備えて最寄の避難場所を地図に表示できます。通信できない状況でも、最寄りの避難場所の位置と現在地からの方向を示します。

3.「水戸に暮らし、水戸を愛する」人々を紹介する「水戸の人々」
ウェブサイト「水戸の人々」で配信されている記事をアプリからもご覧になれます
このアプリから見ることで「バスナビ」と連携してその場所への行き方をナビゲートできます

【注意事項】
・このアプリはインターネットに接続できない場合、「緊急ナビ」の一部の機能を除きご利用できません。全ての機能を使う場合はインターネットに接続してください。
・現在地の地図表示等を行う場合は、スマートフォンのGPS機能をONにしてください。ただし、GPS機能を使いますと電池の消耗が早くなる可能性があります。
・車を運転中の「バスナビ」の車ルートの操作および画面を見ることは大変危険なのでお止めください。
・動作検証は独自に実施したものであり、全ての機種においてその動作を保証をするものではありません。


・「バスナビ」の徒歩ルートの表示には歩道のない道が含まれている可能性があります。

・メンテナンスや利用制限により、アプリ一部の機能が使用できない場合があります。
その場合は、しばらくお待ちいただいたあと、ご利用ください。

・このアプリで表示される情報は確実性を保証するものではありません。

・このアプリを利用することにより被った損害に関し、提供者は責任を負いません。

・このアプリは、 Apache 2.0ライセンスで配布されている製作物が含まれています。

・動作環境はiOS 7.1以降。

・バックグラウンドでビーコン機能をオンにしたままお使いになるとバッテリーの消費が大きくなります。

※iPhoneSEで出来事ナビや観光ナビの情報が表示されない場合、再インストールをお願い致します。

バージョン2.1.0の新機能

バージョン 2.1の新機能
・中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、ベトナム語、タイ語に対応し、アプリの一部が利用できるようになりました。

上部へ戻る