スマ保ココカラダイアリー

スマ保ココカラダイアリー

価格:無料 iPhone/iPadに対応

目的に合わせて健康的な身体作りをサポート!(^^)!

自身の健康・食事データーを記録し健康を管理できる♪

カテゴリー別で分かれた表示だから見やすさ抜群!

0.0

(0)

209

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

「スマ保ココカラダイアリー」はご自身のストレス状態・歩数の測定や、身長・体重等の健康データ、食事内容を記録することで、毎日のココロとカラダの健康づくりをサポートいたします。また、法人でご利用の場合には、従業員の「スマ保ココカラダイアリー」利用記録を集計・表示できる専用Webサイトをご提供しますので、健康経営の推進にも活用いただけます。

■「ココカラダイアリー」の概要

ストレス・リラックス度の測定
スマートフォン内臓のカメラに指先をあて、脈波から自律神経バランスを感知し、ストレス状態を測定します。また、専門家執筆の「メンタルヘルスコラム」等もご提供します。

歩数と健康データの記録
スマートフォンを持ち歩くだけで、アプリ内臓の歩数計・活動量計機能で歩数と消費カロリーを自動的に記録できます。(※アプリを終了してもバックグラウンドで記録し続けます。機能のON/OFFはアプリ内の設定画面から切り替えることができます。)
また、その他身長・体重・睡眠時間等の記録など、自らの健康を管理できます。

食生活の改善
食事内容を写真やテキストで記録し、一覧にして表示します。食事バランスを写真で振り返ることができ、食生活の改善に役立ちます。

企業の健康経営をサポート
法人でご利用の場合には、管理責任者等が管下従業員利用者のデータ(歩数、消費カロリー、体重、体脂肪率、BMI値、血圧・睡眠時間)を集計・表示できる専用Webサイトを提供します。生活習慣病の予防をはじめ、従業員の保健指導に役立ちます。また、社内の歩数ランキングも表示できるため、健康経営を目的とするウォーキングラリー等のイベント開催にも活用いただけます。
(法人でご利用の場合には、三井住友海上に別途お申し込みが必要となります。)


■対応Ver
iOS:8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、
   9.0、9.1、9.2、9.3、
10.0、10.1、10.2、10.3

バージョン1.1.0の新機能

ストレス測定機能を追加しました。

上部へ戻る