Chordana Composer (コーダナ コンポーザー)

Chordana Composer (コーダナ コンポーザー)

価格:360円 iPhone/iPadに対応

自分のオリジナル曲を簡単操作で創れる

3種類の入力方法からモチーフを入力!

ジャンルとコンセプトを選び自動作曲!

3.8

(5)

790

運営日数

ニュース

初めてでも簡単に曲が作れる!?作曲アプリ比較

初めてでも簡単に曲が作れる!?作曲アプリ比較

音楽好きで自分の曲を作ってみたいけど難しそう、そんな方にカンタンに作曲ができるアプリをご紹介します!作曲アプリの定番!「GarageBand」MACの作曲アプリといえば、「GarageBand」というほど有名ですよね!iPhone版ももちろんあります!楽器が弾けなくても、直感的に楽器を演奏したり、内蔵されているフレーズを組み立てて作っていくことができます。音声も録音でき、これひとつだけで歌入りの楽曲に仕上げることができますよ。GarageBand/¥600APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!数分でエレクトロなフレーズが作れる「Figure」「Figure」は指1本でリズム、ベース、シンセのトラックメイキングができるアプリ!音数や音のレンジを設定してプレイするだけでカンタンに本格的なフレーズのできあがり!気に入ったトラックはAllihoopaにアップしてシェアすることができます。Figure/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!自動作曲で本格的なオリジナル曲ができる「Chordana Composer」もっとオリジナリティを出したい!けど難しい理論はわからないという方は、自動作曲ソフトの「Chordana Composer」がおすすめ!モチーフとなるフレーズを自分で作って入れ、曲調に関する設定をするだけ。あとはアプリが自動作曲を行ってくれます。ほんの数小節のフレーズが完全な曲となって仕上がるから凄いんです!自分のフレーズが元になるので同じような曲になったりはしません。できあがった曲は、着信音にしたり、MIDIファイルで他のアプリに渡せるほか、YouTubeに画像をつけてアップすることもできます!Chordana Composer (コーダナ コンポーザー)/¥600APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?どのアプリも難しい理論を勉強しなくても、曲作りを楽しむことができますよ♪本当に楽しいので、ぜひお試しくださいね!(作成者:Meisa)

2016-05-30 15:00

【話題のアプリ】鼻歌でも作曲ができちゃう夢の様なアプリ登場!

【話題のアプリ】鼻歌でも作曲ができちゃう夢の様なアプリ登場!

皆さん!すんごいアプリが登場しましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!これで誰もが作曲家!CASIOのアプリ「Chordana Composer」のご紹介です!なんと、鼻歌や口笛でてきとうに歌って録音した1フレーズを自動で素敵な一曲に仕上げてくれるアプリなんです!百聞は一見にしかず!実際に使ってみましょう!まずは「INPUT」から好きな入力方法を選択します!キーボードでも入力できますが、今回は「口笛」でいってみます♪選択できたらいざ録音!下のランプが4回点滅したら、点滅のテンポに合わせて適当なフレーズを録音しましょう!それが済んだら、いよいよ作曲です!自動作曲ボタンをタップし、作りたい曲のイメージなどを設定して「自動作曲」をタップ!すると…なんと!ベースやパーカスなどもちゃんと付いた超いい感じの曲がフルでしっかりできてる!!ちなみに編集員は「ドレミファソラシド〜♪」と適当に口笛で録音しただけです。どんな曲ができたのか実際に聞きたい!という方は、一部始終を録画したこちらの動画を見てみてください!【トリセツ】Chordama Composerで作曲してみた|YouTubeいかがですか?有料アプリですが、これはマジで感動しますよ!Chordana Composer/¥300APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:ひさC)

2015-02-15 15:00

動画

noimage

CASIO Chordana Composer×CZ App for iPad with MISELU C.24

2016-03-24

レビュー

おすすめ

chappy350zg

音楽制作に使えます。作曲とデモ録音が同時に出来るので、無数の作品がyoutubeにアップロードされています。

2017-03-25
おすすめ

chappy350zg

Chordanaシリーズは毎度ゴミアプリでバカにしていましたが、こいつはCasioの技術力が思い知らされてぶっ飛ぶくらいすごいです。誰でも作曲からデモ録音まで数分ででき(本当です)、そのmidiファイルをメールで他のMTRアプリに送ってミキシング&マスタリングすればもう完成です。この技術の進化が音楽業界を様変わりさせる予感がします。

2017-03-22
おすすめ

chappy350zg

Chordanaシリーズは毎度ゴミアプリでバカにしていましたが、こいつはCasioの技術力が思い知らされてぶっ飛ぶくらいすごいです。誰でも作曲からデモ録音まで数分ででき(本当です)、そのmidiファイルをメールで他のMTRアプリに送ってミキシング&マスタリングすればもう完成です。この技術の進化が音楽業界を様変わりさせる予感がします。soundcloud 「ヘルニア」サンプル

2017-03-21
もっとみる

ストア情報

************************************************************************
『Chordana Play英語版配信記念セール』開催中!
今なら通常¥600のところ、¥360(40% OFF)のスペシャルプライスにてご提供!
期間は2017年3月10日~2017年3月31日まで。
まだゲットされていない方は今がチャンス!
お早めにお求めください!
************************************************************************


日本を含む世界19ヶ国のApp Store有料アプリ・ミュージックカテゴリで1位を獲得!!(2015/12/11時点)

自分のオリジナル曲を簡単操作で創れる!

「Chordana Composer(コーダナコンポーザー)」は作曲の知識がなくても自分のオリジナル曲を簡単に創ることができます。3種類の入力から自分に合った入力方法でモチーフ(2小節のメロディー)を入力できますが、1曲分のメロディーを入力する必要はありません。
1つのモチーフを入力するだけで自動で1曲分を自動作成してくれるので作曲に掛かる膨大な時間は必要ありません。

<製品特徴>

1.モチーフ(2小節のメロディー)の入力方法は3種類 

 普段の生活の中でふと思いついたメロディー、、、、これが曲になったらいいな~って思ったことありませんか?でも作曲って知識が必要だし楽譜も読めないとだめ?それに時間掛かりそう。そんなあなたのお悩みを「Chordana Composer」が解決してくれます。
あなたは思いついたモチーフを2小節分入力するだけ。あとは自動で1曲分仕上げてくれます。
 入力方法は3種類から選べます。
「鍵盤入力モード」は、仮想鍵盤で、 「音符入力モード」は楽譜に音符を
貼り付けて、 「マイク入力モード」はマイクに向かって歌って入力していきます。

2.「ジャンル」と「コンセプト」を選んで自動作曲

 上記のようにメロディーを入力したらいよいよ自動作曲です。
「ジャンル」、「コンセプト(曲調)」、「メロディーの動きの大きさ」、「メロディーのテンション度」の中から自由な組み合わせでイメージにあった曲を創っていきましょう。

3.自分なりの修正はヒント機能を参考に
上記にようにして創った曲のメロディーを音符入力モードで自分で 修正することも可能です。 メロディーの修正するときにヒント機能を”on”にすると、音符が色分け (コードに合う音/音階に合う音/テンション度合いをあげる音/それ以 外の要注意の音)され、修正の参考になります。

4.出来上がった曲を、簡単な操作で、五線譜付の動画、または写真スライドショーの動画にしてYouTube にアップロードできます。また、創作曲のオーディオデータ(AAC 形式)/MIDI データをメール送信できます。さらに、着信音*1 も手軽に作成可能です。
*1 iPhone の着信音として使用するには、Mac またはWindows パソコンと接続し、iTunes経由でiPhone への転送が必要です。

【動作条件】
iPhone 5, iPhone5c, iPhone5s, iPhone6, iPhone6 Plus, iPhone6s, iPhone6s Plus
iPod touch(第5世代以降)
※iOS8以降が必要

バージョン3.0.2の新機能

概要に、”『Chordana Play英語版配信記念セール』開催中!”の情報を追加しました。

上部へ戻る