レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.1
21件のレビュー
5
6
4
3
3
4
2
3
1
5

GOOD!

良いです。

わざわざ、渋滞へ誘導されました。

先日、常磐道からの帰りのルートで、大渋滞している一般道に誘導され、普通に高速で帰っている人より、30分以上余計に時間がかかる結果になった。また、案内中に通信がオフラインになると、逆走になったり、急に案内ができなくなるなど、走行中に戸惑うことがある。安定性に欠ける部分があるので、まだまだ、信用できない。利用料が高いだけに、改善を求めたい。

道路名表示

道路名表示は有るのですが、何々通り、とか何とか街道、など道路名をもっと多く表示してほしいです。同じ道路でももっと細かい間隔で表示してください。

アプリはよろしいが

最近、急にバッテリー消耗が今までより激しくなった気がします。

以前より渋滞通過時間の予測精度が落ちた気がする

以前に比べて渋滞通過の予想時間を大きく外すことが多くなった気がする。 先日も多摩から都心に抜けるルートを探したときに、一般道は空いていて中央道は高井戸出口が明らかに渋滞しているのに、中央道のほうが到着予想時間が早く案内された。実際に行ってみたらやっぱり渋滞に巻き込まれて予想より30分以上遅く到着した。

時間規制道路

時間規制道路通行で、例えば8〜20時まで右折禁止などの交差点でも、その時間内なのに右折するルートが案内されてしまう。 至急、改善してください。タクシー運転手で利用しているので、非常に困惑します。 yahooカーナビは、時間に対応したルートで案内してくれます。

勝手に

無料ルートから有料ルートに切り替わって困る。何のためのルート選択か意味無し!お試しならまだしも、課金しててこんなんじゃ今後考えますね

ブラックアウト

使用中、突然ブラックアウトする。 至急、改善願います。

動作が

昨日から動作が遅い

頑張って良いもを作って下さい。

2018年2月関越道登りに於いて、折からの大雪にてチェーン規制していたのだが、そのまま真っ直ぐに帰れるはずなのに高速降りろと言われ「道も知らないしもしかして先で通行止めなのか?」と思い降りてみると下道は轍で底を擦るくらいの大雪でマジか?と思いつつも信号待ちでルートを確認すると、このコンディションの道を50kmくらい走って別の高速に乗る案内になってました。ふと、反対車線の関越道登りの案内表示に目をやるとチェーン規制のみで通行可能だったのでUターンしてもう一度、関越道に乗り事無きを得ました。 大阪43号線に於いては高架になっている道に対して側道案内も無く右折せよとあるので右車線に居ると300m手前の案内で高架で真っ直ぐな道を右折せよとなり、コリャ側道のことか?!となり慌てて一番左に移らなければならなかったりしてます。上下道の区別が不完全ですよ!あとまだ良く入れ替わります!住所検索で西淀川区中島に行きたいがオンライン検索してまると歌島はあるが中島はヒットせず、グーグルナビで案内し到着後、現地で地点登録すると、地点名には中島となっていてイラつきました。精度の問題でBluetoothオンを推進されカーオディオとペアしたくないのに仕方無くBluetoothオンにしても特に出発時に現在地が上手く捉えられずに暫く無案内のまま適当に走って現在地を把握すると真逆のリルートになったりします!プロで使用されている方が何故星5評価されているのか理解出来ないくらいです。左に横付け到着は初期設定では無く目的地検索の時点で選択できないと中央分離帯も無くただの片側1車線の道路の右手に有る目的地の手前で真っ直ぐ進めばゴールなのに謎ではないが意味のない右左折をさせます。端末二台持ちなので並べてグーグルナビと同時案内させるとグーグルの方が積極的に渋滞を避けようとしてます。ナビタイムはほぼ構わず渋滞に突っ込んでいきます。けど、グーグルナビは道幅を気にしないでどんどん細道に入る感じなので一長一短という感じで得手不得手を補う感じで使ってます。本当は有料なんだからカーナビタイム一択で行きたいのが本音ですが!

致命的な持病あり

案内を開始すると自車位置が出発地から動かないバグあり。ジャイロは働くので自車の向きだけがクルクル回る。ナビとしては致命的。以前も同じバグが出ており、これは持病。なぜ治せないのか、治す気がないのかは不明。iPadやiPhoneと相性が悪いのかもしれない。搭載機能は素晴らしいが、持病が出ると突然ナビとして全く使えなくなるという致命的欠陥があると知っておくべきだ。他のナビをバックアップとして用意しておかないとカーナビタイムだけに頼るのは危険だろう。 --- 目的地への横付け機能を設定して使ってみた。検索した目的地はいつもは自分で判断してナビの検索結果を無視して少し大回りのルートを選び左折で入っている所。横付け機能オンで検索したが、検索結果はこれまでと変わらず片側二車線の道を右折横断して入る経路を引いてくる。他の推奨ルートも目的地へ右折して入る経路ばかりで横付けルートはゼロ。 一方で、片側一車線の国道沿いにある道の駅を経由地として設定したところ、経由地である道の駅を通過してその先にある交差点を右折させ村落内をぐるりと回って道の駅に横付けさせるのである。 横付けルートを引いてくれるのはどういった条件の時なのか、理解に苦しむ。使えない機能だ。 目的地、経由地ごとに横付けすべきか、道から右折して入るのかナビが判断できないならば、ここは横付けとユーザに指定させるべき。横付け機能は20年くらい前から一部のカーナビには付いていた枯れた機能だが、カーナビタイムのそれは全くこなれていない。

更新の度に重くなる

SEを使ってますが、アップデートする度に重くなりフリーズします。 今や経路検索をして道をスワイプ〜スライドするだけでフリーズ。 今では地図を調べるのはグーグルマップで、ナビはこちらを使うという無駄さ。お金を払って粗末な商品を買うほどアホなことはないなと。 Googleナビの方が軽快って何かのギャグでしょうか?

最&高

でも たまにバグる

全く使えない

ルートガイドしたら、お店の駐車場ではなく高速入り口に案内されました。また、渋滞解析のアルゴリズムが古いのか、渋滞にはまってから「この先渋滞しています。」だと。無料ならともかく、有料でこれはありません。運転に支障を来たすので、全くおすすめ出来ません。

案内としては上出来

目的地に行くまでの案内としては文句はないです 不満は 経由地を通り過ぎても改めて経由地まで案内される 検索結果一覧をグー○ルマップみたいに地図全体で見たい 車種を複数登録できてワンタッチで変えられるようにしてほしい これが出来たら★5つなんだけどなぁ…

アイコンが

機能はなかなか良いのですが、アイコンのデザインが強烈にダサい。このアイコンだけでダウンロードを躊躇します。好きな人もいるんでしょうけど。

自分から見てリルートがバカすぎ

自分はタクシー運転手ですが、仕事で場所の確認で便利に使わせて頂いてもらってますけど😍自分から見てルートに関しては、無料のgoogleマップやYahoo!カーナビより劣る気がします😭とくに、ルートから外れた時のオートリルートが早いのはいいのですが😋誰が考えてもめっちゃ遠回りちゃうのーてお客さんから思われるような案内されるような気がします😭 場所の確認は無料ナビでじゅうぶんなんで、これではあまりにもお金払うのが馬鹿らしいので、もう少し使ってから解約したいと思うのですが😰解約する前に何とか有料アプリらしいルート改善お願いいたします😭🙏

なかなか

使いやすいのでちょくちょくバイクで使ってます。 google mapと違い、狭い道を回避できるので重宝してます。

600円の価値はあると思います。

ハイヤードライバーですが、仕事で使用しております。情報量も正確さも月600円払う価値はあると思いますよ。一般の方なら他のアプリでも十分だと思います。

まだまだ抜け道を探す事が出来てない 一般的な道では無くて事道は少し狭いが 渋滞を回避できる事とか、何分早く行けるとか、諸々細かな道案内が欲しい。

  • 1
  • 2