レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

1.1
16件のレビュー
5
0
4
0
3
0
2
1
1
15

エラーで接続ならない

アップデートしろとメッセージが出たので指示に従う。 アップデート後「最新データの取得に失敗しました。お手数ですがMoneytreeアカウント設定から再設定をお願いします」と表示。 Moneytreeで再設定しても接続鳴らず。削除して再作成しても現象変わらず。 Moneytree側では接続なってるのに…

ガラケー時代のアプリですか、これ?

口座番号、暗証番号のみしてくれませんか? 手間をかけさせる=セキュリティーではないですよ。 そんなの技術不足の言い訳です。

利便性が悪すぎる

アプリを開いていちいち10桁の数字IDと暗証番号を入力しなければならない始末。指紋認証使って数秒で残高照会できるどこかの銀行アプリとは大違い。ID暗記しろっての?それともカードをいつも持ち歩けと? 「通帳開く方が早い」となってしまうあたり、使う意味が皆無。昭和ですねー。 そもそもこういうアプリは家の外で使う物。そんな時にわざわざサイフからカード取り出して10桁のIDをカード見ながらチマチマ打ってパスワード打って照会、なんて普通に考えて不便だろ。突っ立ってこんな事するか?w 例えば指紋認証導入すればアプリ開いて親指乗せてれば照会できる。年寄りが時代について行こうとした結果がこのザマ。

使う価値がない

いろんなところと連携しないと使えない

使う価値がない

もともとTKC法人会計でMoneytree使っていました。アップデートしたら、Moneytree連携で法人口座も個人口座も一緒になっちゃってる。個人口座が晒されてすごく困る。 やまぎんアプリでは、スマホでお手軽に個人口座の残高確認したかっただけなのに。もう使いたくない。ゆうちょアプリの改悪より酷い。 Moneytreeのアカウントを個人と法人で分ける事で解決しました。しかしながら、Moneytreeアプリ単独の方が使い勝手が良く、やまぎんアプリは使わないと決めました。

最近、動かなくなりましたよね?

「通信環境の良いところに」とか「マネーツリーに再度連携して」とか急に出るようになり、連携を再度したり試しましたが、治りませんでした。 マネーツリーのアプリで残高確認とかはできるので、システム休止ではないとは思うのですが。

利便性が悪すぎる

アプリを開いて毎回、銀行側からそれぞれランダムに作成された10桁の数字IDと暗証番号を入力しなければならない仕様。指紋認証使って数秒で残高照会できるどこかの銀行アプリとは大違い。 自宅に居ようが外出先であろうが、利用する際は毎回バックから財布を取り出し、財布からカードを取り出し、10桁のIDをカードを見ながら入力し、パスワードを入力しなければならず、数分かかる。たかが残高照会の為だけに。 「ああ、自宅に帰ってから通帳を見るが早いな」となってしまうあたり、使う意味が皆無。昭和ですねー。 そもそもこういうアプリは家の外で使う物。そんな時、たかが照会の為だけに、わざわざサイフからカード取り出してチマチマとID・パスワードを打って照会、だなんて普通に考えて不便だろ。突っ立ってこんな事するか?w「今日帰ったら通帳見よ」に落ち着きますね。 金を下ろしたいならATMに直行です。「まずアプリで残高を確認しよう」の工程が省略されるだけ。 こうなってしまう時点でこのアプリを使う意味がない。 再三ですが、IDやパスワードも銀行側から無作為に作成された「ランダムな数字列」ですから、メールアドレスや自分で任意に設定できるパスワードと違って暗記できません。 ましてや残高照会を行う頻度など知れていますから、その為だけにこのアプリだけのID・パスワードなど到底覚えていられない。 利便性など二の次で、時代について行こうとして「デジタルごっこ」をしようとした結果がこのザマ。 山銀の皆さん、このアプリ使ってますか?使ってないでしょう。理由は上に書きました。

ログインが面倒です

他の金融機関系アプリはFace ID 、Touch IDでログイン出来ます。毎回毎回IDとパスを入力させる意味が分からない。 早く対応させてください。

なぜこのようなシステムにした?

設定し使ったら、指紋認証で開きそれから10桁のIDとパスワード入力、設定が間違ったと思いサポートに電話確認、回答は間違え無し。指紋認証で接続出来る銀行があるのに。時代の流れに付いて行ったのは分かるが、なぜ利用する側の使い勝手を考えなかったのか?

めんどくさい

他銀行のように口座番号・暗証番号を入力すれば簡単に口座残高が確認できると思っていたのにわざわざネットバンキング?に登録しないといけない。ただでさえ山銀支店やATMがすごく遠い距離にあり、このアプリを見つけて期待値がとても高かったのに非常に残念。

使う価値がない

もともとTKC法人会計でMoneytree使っていました。アップデートしたら、moneytree連携で法人口座も個人口座も一緒になっちゃってる。個人口座が晒されてすごく困る。 やまぎんアプリでは、スマホでお手軽に個人口座の残高確認したかっただけなのに。もう使いたくない。ゆうちょアプリの改悪より酷い。

んー

アカウント設定を〜って言われてそのページに飛ぶと全部英語でどうすればいいか全く分かりません。

アプデ

アプデしたらログインできなくなった

セキュリティー面はバッチリだが、柔軟性に欠く

セキュリティー面を手厚くすると柔軟性に欠いてしまうのは言うまでもないですが、申請してからカードが届くまでの一週間程度の間、例えば仮コードのようなものを発行してもらい取引を行えるようにして欲しかったなと感じました。 また、カードのお届け日についても一週間程とあるが、申請日自体は明確なのだから「一週間程」と若干不明瞭にするのではなく、何日以内もしくは何日ごろに配達などの文言が欲しいかなと感じた。 まだ申請以外のことを何も出来ていないので、今後の使用感覚に期待します。 追記 一つの口座登録後、カードが届くまで一週間前後、その後取引を行うための口座登録・認証に4日前後。 とにかく長い…。 しかも追加登録する際の説明文言がややこしい。 入力するのは登録されてる口座番号なのか、これから登録する口座なのか。 ※アプリに登録されている代表口座番号を入力してください。 のような注意書きがあれば親切なのになと感じた。

ネットバンクに登録してからじゃないと使えません

預金を見るために登録しようとしたのですが、様々なものに登録して時間が経ってから使用できるようになるのが非常に面倒です。

下に同じ

下の方と同じですかなり使い勝手悪すぎます

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示