ウェザーニュースタッチ 天気・雨雲・台風・地震など天気予報アプリ決定版

ウェザーニュースタッチ 天気・雨雲・台風・地震など天気予報アプリ決定版

価格:無料 iPhone/iPadに対応

台風や雨、雪…お天気アプリの決定版!

気象のプロ400名が24時間365日サポート

天気以外に桜や花粉などの情報も満載!

4.0

(25)

2918

運営日数

ニュース

今日、傘いるかな?気象のプロとサポーターが作る天気アプリ

今日、傘いるかな?気象のプロとサポーターが作る天気アプリ

今日の帰宅時は傘必要かな?厚物、洗濯して大丈夫かしら?来週の旅行中の天気はどうかな?多くの人の計画や行動を左右するお天気。気軽、かつ正確に調べるのに便利なアプリ「ウェザーニュース タッチ」をご紹介します。起動するとまず現れるのが、現在地周辺の空の写真。ハチの巣を思わせる六角形をタップすると、投稿者のコメントも見ることが出来ます。自分でも投稿すると、投稿者同士が「ソラトモ」になって輪を広げていくことも出来るんです♪リポートは空の様子だけでなく、自然やライフスタイルなどを投稿出来るカテゴリーもあり、より楽しめる内容になっています。またトピックからは、今後の天気の詳しい解説や、空で起こる現象などについて、詳しく教えてもらうことが出来ます。見続ければ、ちょっとしたお天気博士になれるかも?!同僚や友人とのちょっとした会話にも使えますよ。もちろん、天気予報だって、一時間毎・三時間毎・週間天気をカバー。他にも雨雲レーダーや衛星画像、天気図、警報・注意報などなど充実のコンテンツ!地震や津波、台風情報などの災害情報もチェック出来るので、いざという時に役立ちますよね。いかがでしたか?これからは「知る」だけではなく、「発信する」天気へ。ぜひお試しになって下さい!!ウェザーニュース タッチ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:KN)

2015-06-25 11:00

【9/29~10/5】トリセツ人気記事ランキング

【9/29~10/5】トリセツ人気記事ランキング

本日10月8日は、3年ぶりに日本全国で「皆既月食」が見られるチャンス到来です!天候に恵まれれば18時14分頃から欠け始め、1時間ほど皆既月食を観察できるそうです。絶対に見逃したくないという方は、「ウェザーニュースタッチ」アプリから、皆既月食の始まりとピークを通知する設定が出来るそうです。ウェザーニュースタッチ/無料APPをダウンロードする宇宙にロマンを感じつつ、今週のランキング記事いってみましょう!9/29~10/5の人気記事ベスト5【小技】使わなくなったiPhoneの使い道!アイディア7選![小技]38,610 View【iPhoneカメラ】iOS 8:過去の写真はどこへいった?[小技]34,813 View【iOS8】便利なキーボードを追加して使ってみよう♪[ニュース]28,455 View【iOS8】新しい標準アプリ「ヘルスケア」って何ができるの?[アプリ]27,788 View【iOS8】通知センターの新機能「ウィジェット」めっちゃ使える![アプリ]24,695 View今週の一位は、【小技】使わなくなったiPhoneの使い道!アイディア7選!という小技でした!皆さんの家に眠っている古いiPhoneがありましたら、今一度、活用してみてはいかがでしょうか♪それでは、また来週のランキングでお会いしましょう!(人・∀・)

2014-10-08 15:00

【土曜刊】春分も過ぎたので、春っぽいアプリ集めてみた!

【土曜刊】春分も過ぎたので、春っぽいアプリ集めてみた!

今週もやってまいりました!土曜刊のお時間です(人・∀・)今週の編集部昨日は春分の日!春分が過ぎたということはもう春本番ですよね♪というわけで、春に役立ちそうな無料アプリを集めてみました(❀╹◡╹)ノ●ウェザーニュース タッチ(さくらCh.)アプリをひらいて、左上のボタンからチャンネル一覧をひらいて「さくらCh.」をタップ!桜情報を知るならコレ♪お天気アプリ「ウェザーニュース」内にあるチャンネルの1つ、「さくらCh.」が実はすごく充実してるんです!桜の開花予想は勿論、お花見の予定日や場所から検索できる花見スポット検索機能もあるのでお花見シーズンにはとっても便利ですよー!●花粉チェッカー春といえばスギ花粉の季節でもありますね(;>_<)クゥー花粉症に悩まされる全ての方に、花粉の飛散状況が一目で分かるこちらのアプリもオススメ!過去記事:来る春!迫る花粉!「花粉チェッカー」で早めに対策だ!●桜ひらりん桜の花びらをうまく盃の中に入れる!シンプルだけど春っぽくて可愛いゆるゲーム♪風向きに気をつけながら花びらを飛ばす方向をタップで決めて、あとは見守る!盃の中央に近ければ近いほど高得点( ・∀・ )ヒラーっと落ちていく花びらが綺麗でついつい遊んでしまいます♪以上、春にぴったりなアプリのご紹介でした!皆さんも春本番に備えて、是非アプリでも春を感じてみては♪※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!ではでは!また来週の土曜日にお会いしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

2014-03-22 06:30

もっとみる

動画

noimage

ウェザーニュース タッチ - iPhoneアプリ

2016-03-17

レビュー

いい感じです!

Igenshimpachiro

アプリをバックグラウンドから戻した時のトップ画面からの遷移時間が短縮化され、ストレスがかなりなくなりました。GPS取得の設定変更もできるようになり、Goodです!

2017-01-18
Wi-Fi機だとGPS使用中のみに設定できない

12℃以下

iPodやWi-Fi版iPadだと位置情報サービスを使用中のみに設定できないのが残念。常にONかOFFの二択になってしまう。 iPhoneだと三択になって、きちんと設定できて節電に役立ってるのですが。

2017-01-18
バージョンアップやめて

xxx@

無料ユーザーです 頻繁にバージョンアップされますがその度になにかしらの不具合が。 今回のバージョンアップでは、起動画面を設定しているのに必ず最終画面から始まってしまいます。

2017-01-17
もっとみる

ストア情報

【雨・雪・台風・地震・津波など天気アプリの決定版!】

ウェザーニューズの気象のプロ400名が、最多・最速・最新の天気予報を24時間体制で配信しています。ほとんどの機能は「無料」で利用でき、「広告表示」もありません。
毎日の天気をはじめ、大雨・台風・大雪・地震・津波などの防災/災害情報だけでなく、星空・さくら・花粉・紅葉・ゲレンデなど季節の天気情報も満載。日常から緊急時まで、多彩なジャンルの天気情報であなたの生活を完全サポートします。

◆全30チャンネルがあなたの生活を全力サポート
▼ALL Ch.
・トピックス:大雨・台風・大雪・地震・津波などの緊急気象情報や季節天気ニュース、竜巻や虹などのスクープ写真など注目記事一覧
・My Channel:お気に入りの天気Chを6個まで登録でき、あなたオリジナルのAllChに
・今日明日の天気予報、週間天気予報(天気予報、10分天気予報)
・災害対策Ch(地震、津波、火山、ゲリラ雷雨、減災、警報注意報など)
・台風Ch(交通への影響予測、3つの台風進路予測モデル比較など)
・専門天気Ch(雨雲レーダー、衛星画像、天気図、ライブカメラなど)
・季節天気情報Ch(星空、さくら、花粉、花火、紅葉、スキー&スノボ)
・24時間生放送で天気を伝える動画番組Ch(SOLiVE24)
・ご家族にお得なファミリーパック専用Ch(ファミリー天気Ch)
など
 
◆スマートアラーム(通知サービス)
スマートアラームの設定をONにしておくだけで、GPSによる位置情報をもとに、今いる場所の最新の天気情報を入手できます。 
アラームの種類:地震・津波・雨・流星・台風・減災・落雷・通勤・竜巻・大雪・火山・警報・ゲリラ雷雨・熱中症・季節のたより・桜・花粉

(なお、バックグラウンドで位置情報(GPS)の利用は、バッテリーの消費量が大きくなる場合がありますのでご注意ください。)

◆ウェザーニュース会員(有料)登録について
スマートアラームやソラトモ機能など有料オプションの機能をご利用いただくには、
「ウェザーニュース会員」(有料)をアプリケーション内でご購入手続きください。
会員登録はご購入いただいた期間有効です。期間内に追加購入いただきますと、その期間分が加算されます。
期間途中での解約に際し、返金は致しかねますのでご了承ください。

◆ファミリーパックについて
「ウェザーニュースタッチ」の有料コンテンツを月額480円で最大6名(ご自身+ご家族)までご利用いただけます。
「ファミリー天気Ch.」では、実家のご両親や遠く離れて暮らすお子さまなど、
ご家族がいる場所のピンポイント天気や、発表されている警報・注意報を一覧でご確認いただけます。
また、家族全員が「スマートアラーム」を受け取れるようになるので、
地震発生時には家族全員に地震アラームが届くなど、減災・防災の観点からも安心です。

◆「ウェザーニュースタッチ」最大の特徴は、専門的な天気情報はもちろん、全国の皆さんからのリポートを元に作る“みんなで作る天気予報”です。天気予報の精度は、「今の天気」をいかに詳細に把握しているかで決まります。ウェザーニューズは、「雨が降り出した」「雨が雪に変わった」などの今の天気や、「身の危険を感じる猛暑」「今年1番寒い」という体感、「桜が咲いた!」などの季節の便りなど、1日平均13万通届くユーザーからの生の声や独自の観測ネットワークを元に天気予報を作り、配信しています。
この取り組みを通じて、従来の天気予報の限界を超え、「どこよりもあたる!」日本一精度の高い天気予報を目指しています。



【よくあるお問い合わせ】

◆常にONになっているGPS機能を停止するには?
マイページのソラミッション通知設定や、スマートアラーム設定をOFFにすると、
GPS機能を停止することができます。その場合、エリア限定で配信される災害情報など、
各種通知サービスがご利用頂けなくなりますので、ご注意ください。

◆起動画面を「天気予報Ch.」や「ピンポイント天気」にするには?
1)「天気予報Ch.」や「ピンポイント天気」をMy Channelに登録
起動時に表示したい画面を開き、下にある「+」アイコンをタップします
2)AllChにある「設定」から「My Channelと起動時画面」をタップ
表示したい画面の「HOMEアイコン」をタップすることで設定いただけます。
※この方法で、「天気予報Ch.」や「ピンポイント天気」以外にもお気に入りのChを起動画面に設定することができます。

◆自動更新アイテムについて
- タイトル:ウェザーニュース会員
- 期間:1ヶ月ごと自動更新
- 価格:360円(月額自動更新)(ただし、AppStore により改定される場合があります)
- お支払いは、iTunes のアカウントに課金されます。
- 自動更新は、更新期限の24時間以上前に、「更新の停止」を行わない限り自動的に行われます。
- 自動更新の停止は、購読の管理画面から行うことができます。
- 購読期間中の残存期間分のキャンセルはお受けできません。
- 無料お試し期間が残っていても、明示的に購入された場合には、その権利を喪失するものとします。

Privacy policy : http://weathernews.jp/ip/kiyaku/privacypolicy.html

Term of use:
http://weathernews.jp/ip/kiyaku/

バージョン3.9.5の新機能

【ver3.9.5の新機能】

◆雨雲アラームを動画で、地震アラームを画像付きでお届け!
iOS10「リッチ通知」に対応し、雨雲アラームが動画で、地震アラームが画像付きで届くようになりました。(対応OS:iOS10)
接近中の雨雲の様子がこれまで以上にわかりやすくなりました。
また、どこで地震が起きたか、アプリを開かずともわかるようになりました。


◆雨雲レーダーCh.「Zoomモード」がVer.up
ご利用いただいている皆さんからのご意見・ご要望にお応えして、雨雲レーダーCh.「Zoomモード」の雨雲の色味や、地図の色味・種類がカスタマイズ設定できるようになりました。(対応機種:iPhone5s以降/iPad mini2以降)


◆起動時のプロセスを見直し、処理時間を短縮
起動時のスピート、及び、バックグラウンドに入って短時間のうちに再びアプリを立ち上げた時の起動が、やや速くなりました。
今後のバージョンアップでも見直し、さらに改善していきます。


◆位置情報の許可に「使用中のみ」を追加
これまで、ウェザーニュースタッチの位置情報の設定は「常に許可」または「許可しない」のみでしたが、「使用中のみ許可」を追加しました。
※スマートアラームを設定している方は、移動状況に合わせて最新・最速の気象情報を受信するために、位置情報の設定は「常に許可」を選択してください。

上部へ戻る