Microsoft リモート デスクトップ

Microsoft リモート デスクトップ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

外出先でも自宅や会社のPCの操作ができる

ログインする為のパスワード設定でセキュリティ面も安心

VPN接続を利用すればLANでもWANでも接続可能

2.2

(4)

1375

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

最新バージョンの総合評価

2.2

4件のレビュー

5
0
4
1
3
1
2
0
1
2
参考になった順
キーボードのサイズが画面に入り切っていない!

10.5インチiPad Proでは、アプリからiPadのキーボードを開くと、左右が見切れて立ち上がるため、ボタンが隠れて押せない。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

画面解像度

iPhone SE、Xperia Z Ultraで使用しています。 Xperiaでは画面解像度を最大1920x1080まで選択できるのに、iPhone SEでは1420x800までしか選択できません。 リモートPCのウィンドウのサイズや配置が1920x1080環境で使いやすいようにしているのに、このアプリで接続するとそれらが崩れてしまうのでとても困ります。より柔軟に画面解像度を設定できるようにしてほしいと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

マウス動かない

(T . T) アップデートがまたあったけど症状は同じ 重宝してただけに困ってます。 (下記前回コメ) 最新アップデート後、マウスが動かなくなりました。iPhone6s

このレビューは参考になりましたか? 0 0

リモートデスクトップ後に英語キーボードになる

特に難しい設定等必要なくリモートデスクトップが使えるので大変便利です。 ただiPhoneからWindows10端末に本アプリでリモートデスクトップ接続後、実際の端末を操作すると、キーボードが英語キーボードと認識されているのか入力が上手くできなくなりす。 例えば半角/全角キーを押すとチルダが入力されてしまいます。Windowsの設定を確認したところキーボードは日本語キーボードとなっており、見た目には問題なさそうでした。 Windowsを再起動すれば正常に入力できるようになります。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る