雨時雨 | 世界一簡単な雨雲アプリ

雨時雨 | 世界一簡単な雨雲アプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

日本全国の雨雲を地図上に表示するアプリで雨雲をチェック!

日本全国の地図上に雨雲を重ねて見られるからわかりやすい!

雷ボタンを押すとどこに雷が落ちているのかも知ることができます

0.0

(0)

68

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

ストア情報

近くが見えにくい方も安心の雨雲アプリが登場しました。

日本全国の雨雲を地図上に表示するアプリです。

2時間前から1時間後までの雨雲を見られます。大きなボタンと文字、判りやすい機能が特徴です。

■主な機能
・日本全国の地図上に雨雲を重ねて見ることができます。
・高精細な降雨情報を見られます。
・画面中央地点の天気予報をボタン一つで見られます。
・雷ボタンを押せばどこに雷が落ちているのか判ります。落雷回避にお役立てください。

■対応機種
iOS9.0以降を搭載したiPhoneシリーズで動作します。

■雨雲の予想時間について
過去2時間から1時間後まで雨雲を表示出来ますが、それはYOLP(Yahoo!のWebサービス)の仕様です。アプリ側ではどうにもなりません。

■ご注意
・当アプリを使用したことにより発生した損害などについて開発者は一切の責任を負いません。
・地図表示やジオコーディングなどはインターネット通信を使用しています。よって、当アプリは基本的にオフラインでは使えません。

・雷データは気象庁の『レーダー・ナウキャスト 雷』のデータを使用しています。
・地図や雨雲の表示は「Yahoo! iOSマップSDK」を使用しています。Yahoo!のサーバー稼働状況によっては正常に動作しないこともあり得ます。ご了承ください。

・初回起動時に位置情報サービスの使用を許可するかどうかアラートが出ますが、必ず許可してください。

バージョン1.0.3の新機能

・ピンポイント天気予報の読み込み時に、読み込み中は薄暗くするのをやめました。

上部へ戻る