レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

3.4
8件のレビュー
5
2
4
3
3
0
2
2
1
1

無いと仕事が出来ない

毎日仕事で英字新聞等の翻訳をしており、必須アイテムとなっている。

ほぼ完璧な辞書

英和、和英を切り替える必要がないのがいいし、なにより熟語が非常に調べやすい。 普通の辞書なら、単語を調べて、その最後の方にその単語を使った熟語が並べられていて、そこから探しているが、このアプリなら調べたい熟語を入力すれば、すぐにその意味が出てくるので非常に使いやすい。 ただ、名詞の場合は、可算名詞なのか、不可算名詞なのかを調べたい時が、しばしばあるので、それも表示してほしい。

惜しい

例文が増えると嬉しい

音声

人工音声なので、不自然だったり、たまに不正確な時がある。改良を希望する。

何年も使ってます

例文が豊富であること、単語帳機能が物凄く優れていることなどが、何年も使っている理由です。一度使ったら、もう他の辞書には戻れません。 ただ、文法的な解説がほぼないのがちょっと残念ではあります。 また、要望を一つ挙げるとすれば、英語のニュースサイトやアプリで分からない単語を長押しして「調べる」を選択した際に、このアプリに繋がるようにしてもらえたらなぁと思います。

使えません

何度再ダウンロードしても通信エラーと出てきて、全く使えなくなってしまいました。

便利で頼りになる

見やすい。 ただし、サーバーメンテナンスで動かないことが思ったよりある。 また、中には頻繁に使われないであろう単語のマシンの?発音がまちがっているので、海外の辞書で調べなおすこともある。 Dictionary.comのように見やすく発音も正確で、使いやすい海外の辞書もあることを考えると、有料のアプリとしてはもっと改善が必要だろう。

Pro版に対応はしている

2018/05/31 ログアウト問題継続中。無料ユーザーには関係ないけど有料ユーザーのほうが使いにくい状況。 2018/02/02 しばらく調子よかったが現バージョンでまたログアウトが頻発している。再ログイン時に落ちることもしばしば。 2017/05/20 単語帳がページ送りではなくひたすらスクロールなので1000語以上登録してあるとほぼ使い物にならない。頻繁にログアウトされるので再度ログアウトする手間がかかる。本来そういうことないのがブラウザ版に対するアプリ版のメリットであるはずだが… 2016/08/29 起動時に音楽を止める仕様が邪魔。むしろ単語音声再生時も音楽を止めないでもらいたい。単語帳で単語を開くときの動作がブラウザ版より遅い。一覧性もない。検索の履歴がブラウザ版と同期しているのは評価。ネットから申し込めば月額300円なのにiTunes Storeだと400円なのは差が大きいのでは? 2016/06/04 単語帳開く→下の方にスクロール→単語開く→日本語の単語に移動→英単語に戻ろうとする これで単語帳が開かなくなり真っ白な画面のまま、というバグあり。 2016/05/23 マイナーアップデートにより単語帳がスクロールできない問題は一見解決。しかしスクロールして下までいって一度検索画面に戻った後単語帳に戻ると一番上になってしまう。よって単語帳に100以上登録してるユーザーにとっては解決してないのと同等。 2016/05/20 Pro版に対応しましたが単語帳がごく一部しか開けないという完成度の低さ。見づらい。完成度の高いウェブ版を使ったほうがよいです。Android版も出来よくないし外注先変えたほうがよいよ。自社開発のせいでこうなってるのかもしれないけど。 【旧版】Pro版を利用するにはウェブでアクセスする必要がある。有料会員にとってはまったく使い道のないアプリ。まあウェブ版の作りがさほど悪くないのでそれで問題はないんだけど。

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示