家計簿Dr.Wallet

家計簿Dr.Wallet

価格:無料 iPhone/iPadに対応

簡単さNo.1!レシート撮ると入力代行!

明細自動取り込で入力の手間が一切なし

溜まったデータを分析して節約できる!

3.8

(19)

1566

運営日数

最新バージョンの総合評価

3.8

19件のレビュー

5
8
4
6
3
1
2
2
1
2
参考になった順
おしい!→最高ƪ(˘⌣˘)ʃ

マネーフォワードからドクターウォレットに変えたら私には使いやすくお気に入りなんですが、2つ目のみずほ銀行の口座を連携したらずーっと0円のままで反映しませんでしたのでその口座は削除しました。クレジットカードの引き落とし口座なので連携できなくてとても残念です! 口座の連携の不具合を解消して頂きとても快適に使っております。ここ最近では私の神アプリです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

UIについて

UIが見にくい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

進んで感想

非常に良い。最初はレシートが、商品まで分類されないこと(課金が必要)に戸惑ったが、あまり買い物しないので手動入力で不便なく使えている。 ※収支の厳密な管理より所持金を把握して次の給料日まで1日に使える金額の参考にするという使い方をしています。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いい!

いいけど、旦那と共有したい! 共有できる機能あるのかなー 無かったら欲しいなー!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

よい

めっちゃ使いやすいしアイコンも作れるから便利!!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すごくいい!

とても見やすく素晴らしいアプリです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

イイね

今まで使った家計簿アプリで1番使うやすいよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

基本的には楽でいいアプリ。 ただ、Android版のデザインの方が 使いやすかったかなぁ…と。 あとレシート撮影時の音を 出ないようにしてほしい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

現金管理に使ってます。

現金を月ごとに見れるようにしていただきたいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

危ないので使わない方が

アドレス登録したら一気に迷惑メールが届くようになった。中身とかもダダ漏れなんじゃないかこれ?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

笑えるほど入力ミスが多すぎて使えない

カテゴリーはじめ、値段まで間違えてたりすると唖然です。テキトーに他国の方が入力してる?というほど、間違いが多いです。必ず自分で見返して入力し返さないと使えません。 明らかに野菜で食費だろ!ってものが日用品になってたり、、気持ちが悪い。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

おおむね、良い

入力するだけでいいのと、カードや銀行との連携があって便利なんだけど、銀行によっては連携がなかなかうまくいかずに何度もやり直しさせられる。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

カード払いなら手間いらず

カード登録してるのが勝手にリンクしてくれるのがいい(WAON使用中)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

いいです。

助かってます。撮影による入力精度も満足です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

1番使いやすい

無駄遣いがなくなって良い!使いやすい!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

レシートをとるだけ!

分類別に使用したお金がみれて節約意欲も出ます!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

過去の計算

その日のうちには、出来ると良いけど。まとめたら、結局わからなくなった、やっぱり家計簿は続けるのが大変!過去に遡って付けるのが大変。 追加して付ける元気はないなぁと思ったら滞る。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

簡単( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

使いやすい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

うーん。。。

レシートをオペレーターが入力してるらしいが、10枚に一枚くらいはミスタイプがある。 ミス事例としては、以下の通り。 1.同一レシートの二重入力 2.店名の明らかな入力ミス 3.支出なのに何故かマイナス入力(収入として換算されていた為、合計表示がヘンだったので気付いて自分で修正した) 4.カテゴリ入力ミス(外食費と食費をどっちにするかレベルなら全く問題ないが、家具やレジャーランドの入場券まで食費と入力されるのは困りました)

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る