JR東日本アプリ

JR東日本アプリ

価格:無料 iPhone/iPadに対応

JR東日本の駅、路線、お店などの情報が満載!

登録路線の運行状況、走行位置などが一目でわかる!

山手線トレインネットで電車の位置と状況が早わかり!

1.9

(28)

1175

運営日数

最新バージョンの総合評価

1.9

28件のレビュー

5
1
4
3
3
3
2
5
1
16
参考になった順
何これ?

猛烈に使いづらい。仕方なくたまに使うが勝手にダウンロードを始める。 目的の駅を一発で検索できない。 なんだこれ。全然改善してない

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とにかく遅い

起動は遅い、起動してからデータのダウンロード始めるのがウザい、表示するまでも遅い、タップしても反応が遅い、ちゃんとタップできたのか非常に分かりづらいし失敗している割合も高くて何度もやり直し、目的の画面に行くまで5分以上かかるのもザラ、根本から作りを考え直すべき。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これは便利

しばらく見ないうちにすごく便利かつ使いやすくなっていたんで驚いた。 列車の進行状況がグラフィカルに表示されるのが、特にいい。 お気に入りです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

読み込み多すぎ

画面遷移の度に何度も何度も読み込み多すぎ。しかも読み込んでいるのが広告っていう。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

あえて言うなら…

特に使いづらいと思うことや通信が遅いとは思わないのですが…あえて言うならワンマン列車の情報があると嬉しいです。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

天気の非表示

天気を非表示にして、複数のMY路線の運行情報を見やすく表示してほしい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

到着時刻(見込)があてにならない

現在時刻に所要時間を足してるだけで、ダイヤ乱れてると意味なし

このレビューは参考になりましたか? 0 0

強制アップデートは重要な時だけに

1日1回程度の使用なので、今見たい!と言う時にアップデートを強制されるのは辛い。 普段アプリ使ってたら、このアップデートが利便性を損ねている事に気がつくと思うのだが…。 機能は素晴らしいだけに、改善に期待。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

がんばれ!

落ちて落ちての繰り返しで 検索結果が見られません…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

必要なときに使いづらい

急いでいる時に使いたい類のアプリなのだが、新バージョンが出ると起動時に強制的にアップデートさせられるのが難点。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

便利にはなってきましたが…

列車走行位置の分かる線区が拡大されてきてますし、Apple Watchでの使い勝手も良くなってきて、以前よりも便利になってきました。 が、アプリを立ち上げていないときにもGPS通信がなされてしまい、バッテリー浪費の原因となってしまう部分がマイナスポイント。 各駅時刻表、停車駅一覧などはJRE公式サイトに表示されているものをそのまま表示する形式で、スマホで見るにはやや見辛いです。ラインカラーや駅ナンバリングなどをもっと積極的に活用してみるとより良いアプリになると思います。 あと、Apple Watchで各駅時刻表を確認できるようにしてみてはどうでしょうか…?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

重すぎる…

何はともあれ、いちいち読み込みが長く動作が重すぎます。一体どういう評価をしてリリースしてるのでしょうか…

このレビューは参考になりましたか? 0 0

虚偽の情報

山手線が明らかに遅れているのに、「平常運転です」と表示される。こんなの作って恥ずかしいと思わないのかな?

このレビューは参考になりましたか? 0 0

OS8には当分アップできそうもないので

せめて旧バージョンでも列車の動きとかチェックできるようにして欲しい。 使えるアプリが一つ減るのは困るよ。 ムリして(OSX10.6→10.11 外付usb2.0で起動システムを作成)今回iOS9にアップしたけれど、引き渡し番号とか??? 起動できなくなったら何もできない。順番とかおかしいよ。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

アップデート強要仕様

毎回アップデートを、強要されるので、いざという時につかえません。よって、削除します。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

急に起動が遅い

ただでさえ不具合が多いアプリなのにアップデートしたら最近では起動が遅いし動かないときもある。周りもそのような現象が起きている。 社会インフラとしてしっかりしたものを作って頂きたい。改善されないのであれば並行して走るライバル社のアプリの方が優秀なのでそっちに乗ることにします。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

全然使えます!

他のレビューを見るとアップデートを要求されるや使えないなど書かれていますが、そんなことはありません。混雑状況や遅延など教えてくれるのでとても便利です!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

乗り換え検索 2画面分…

表示が大きすぎて、スクロールしないと1つの検索結果が見れません。使うことはないですね。 今まで駅情報とかを見るのに使っていたMy 駅が横にスワイプ出来ず、1つの駅しか見れない。スワイプすると、My 駅設定画面になる。便利だったのに…残念。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

相変わらず使いづらい

残念ながら、相変わらず使いづらい、見づらい。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

新幹線

自由席の混雑状況があるともっと良いと思う。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る