VIBO-リアルマッサージ機

マッサージ機にiPhoneが
変身するかもしれないアプリwww

マッサージチェアとは、人体にマッサージ効果をもたらすことを目的とした椅子型の機器(マッサージ器)である。多くは電気式である。背や肩が接触する背面内部に自動的に稼動するローラー等が設置されているものが多く、ほかに、足、脚、腕、手などにマッサージ効果を与える機能を有するものもある。
最新型としては、よりプロのマッサージ師の手もみ感を提供できるものがあり、人が自覚症状のある部位だけでなく、有効なポイントを全身から探し出し、巧みな技法を施すという技法を研究し取りいれたのがメディカルプログラム機能。 本格的なマッサージ法である「求心法」「遠心法」まで実現するものがある[1]。
さらには、従来の重厚なイメージであったマッサージ機器もインテリア性を重視したものまで登場してきている。
また、付帯機能として、人間の脈拍、末梢皮膚温、皮膚電気反応などをリアルタイムに計測・解析して人間の感覚(「快-不快」「リラックス-緊張」など)を推定して、動きを制御するものも登場している[2]。
こうした機能は、ユーザーが着座した際にユーザーが使用しやすいように設置されているリモートコントローラによってユーザー自らが個別に指示を出すことで動作するほか、多くは複数の動作を組み合わせた自動コースが設定されている。

VIBO-リアルマッサージ機

VIBO-リアルマッサージ機

無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示