Clipbox

Clipbox

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ClipboxはiPhoneで動作するビューアプリ

PDFや様々なファイル形式の閲覧に最適

シンプル設計と完全日本語対応で簡単操作!

2.0

(33)

2253

運営日数

ニュース

【質問】Twitterの動画が保存できません。

【質問】Twitterの動画が保存できません。

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】Twitterの動画が保存できません。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Twitterに投稿されている動画欲しいな。そんな経験ありませんか?実は大活躍のアプリがあるんです!早速ご紹介します。Clipboxを利用する方法無料アプリ「Clipbox」を利用すると、簡単に動画の保存ができますよ♪まずは保存したい動画のツイートの右端にある下三角をタップします!「その他の方法でツイートを共有」をタップ。「ツイートへのリンクをコピー」を選びます。次に、「Clipbox」を開きます。最初に表示される画面にある「クリップ」をタップ!「ブラウザ」を選択します。ブラウザ上記のアドレスバーに、先ほどコピーしたリンクを貼り付けます!すると、先ほどのTwitterの動画画面が表示されます。一度動画を真ん中の再生ボタンを押して再生させます。最後までみなくても大丈夫ですよ♪再生させたら、画面下にある「+」マークをタップ!「Are you ok?」を選択します。「Really?」をタップし、OKをタップ!フォルダを分けたい場合は、マイコレクションをタップして、保存先を選んでくださいね♪「Clipbox」のマイコレクションの中に先ほどの動画が保存されていますよ(^^)動画をカメラロールに保存する方法!「Clipbox」に保存した動画は、カメラロールに保存することもできますよ♪マイコレクションの右上にある「Actions」をタップします!保存したい動画にチェックを入れて、画面下の「選択されたアイテム」というところを左フリックします。「カメラロール」を選べば、カメラロールに保存されますよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ簡単にTwitterの動画を保存できるので、興味のある方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆Clipbox/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-05-25 22:00

あの動画面白かった!Vineの動画を保存してシェアしよう!

あの動画面白かった!Vineの動画を保存してシェアしよう!

あの動画面白かったなあ、と思ってもう一度見ようとしても削除されていたなんてことありますよね。そんな時はiPhoneに保存しちゃいましょう!好きな動画を見つけるまずは保存したい動画を見つけます。見つけたら、動画の端にある「・・・」をタップし、「リンクをコピー」を選びましょう!動画のURLを手に入れる次は先ほどコピーしたリンクから動画自体のURLを手に入れる方法です。URL:https://syncer.jp/vine-video-convert-urlをタップしてリンクを開きます。「動画を検索する」の欄に先ほどのURLを貼り付けましょう。そうすると、動画のURLが作成されるので、今度はそれを長押ししてコピーします。「ClipBox」で動画をダウンロードClipbox/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!↑こちらからアプリをダウンロードします。まずは「クリップ」をタップ。「URL」をタップして、先ほどコピーしたURLを貼り付けて「OK」をタップします。左上の「ClipBox」をタップしてから、「マイコレクション」に進みます。右上の「Actions」をタップして先ほどダウンロードしたファイルをタップ。画面下のメニュー、「リネーム」をタップするとネームが変更できるので「○○○○.mp4」となるように変更します。どんな名前でも良いのですが、最後を.mp4にするのを忘れずに。更に、もう一度「Actions」で先ほどリネームしたファイルを選択して、下のメニューを左にスワイプすると、「カメラロール」とありますので、タップします。これで、「写真」アプリを見てみましょう。保存できていますね!いかがでしたか?少しやることが多いですが、これができるとVineでしか見られない動画、気に入って何度も見たい動画をiPhone内に入れておけるんですよ!とっても便利ですね!ぜひお試しください!(*’ω’*)Vine/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:W・M)

2016-05-30 06:00

超便利!iPhoneであらゆるファイルをダウンロードできるClipbox

超便利!iPhoneであらゆるファイルをダウンロードできるClipbox

iPhoneでネットサーフィンをしている時に、これは保存しておきたいと思った資料や素材を発見したりしてPCがあればなぁ…と思ったことはありませんか?そんな時に大活躍してくれるのが、Clipboxというアプリです!ネットからファイルをダウロードして保存、閲覧ができるClipboxを起動し、クリップをタップします。Clipboxにはブラウザが内蔵されていますので、目的のファイルをネットで検索したり、直接アドレスを入力します。ダウンロードしたいファイルを長押しすると、クリップというメニューが出てきますのでタップ。ダウンロードが始まります。ダウンロードしたファイルは、マイコレクションに保存されます。ファイルをタップすれば、内容を参照するビューアもついています。対応ファイルはClipbox内で見ることができますし、対応していない場合は外部ビューアを呼び出すこともできます。動画や音楽は再生の細かい設定もできるところが凄い!(・ω・)bYouTube動画もダウンロード!Clipboxの凄いところは、何と動画のダウンロードも可能!ブラウザでYouTubeの動画を開いたあと、動画の部分を長押しすると…先ほどのように、クリップのメニューがあらわれて保存ができるんです。外出先で観たい動画がある時は保存しておくとパケット量の心配もありませんね。ZIPファイルの解凍や音楽ファイル変換も可能Actionsからはフォルダ作成やリネームなどのファイル操作だけでなく、ファイルの保護やZIPファイルを解凍したり、音声ファイルの種類を変更したりもできるんです!ファイルの種類によってはカメラロールにコピーも♪iPhoneでPCのように色々なファイルを扱えるのはプライベートだけでなく仕事でもとっても便利。ぜひClipboxを使ってみてくださいね。(o^∇^o)ノClipbox /無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-10-05 19:00

もっとみる

動画

noimage

スマホでもYoutubeなど動画をダウンロ―ドして保存!無料アプリClipBox

2016-03-17

レビュー

なんとかしてください

真夜中の使者

開けなくなりました(T . T) 改良お願いします。。

2017-07-22
起動できない

saranly

ずっと待機中のままでアプリが開けません。

2017-07-22
開かない

アンソはj

開けなくなりました…

2017-07-22
もっとみる

ストア情報

ClipboxはiPhoneで動作するビューアアプリです。
PDF等のドキュメントはもちろんのこと、様々なファイル形式の閲覧に適したこのアプリで、
iPhoneの快適ライフを提供します。

また、完全日本語対応とシンプル設計により、
直感的にご利用頂くことが可能です。

◆◆◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◆◆
Ver.4.3.8で下記の対応を行いました。
‐Ver.4.3.7で発生した不具合修正
※フォルダ内に保存されているPDFやドキュメント形式のファイルを閲覧する際に、アプリが落ちてしまう不具合が発生していました。

--------------------------------------------------------------
■主要機能
・各種ドキュメントの閲覧(写真 / PDF / テキスト)等
・カメラロールからのコピー
・カメラロールへのエクスポート
・Web検索
・ブックマーク / 履歴
・パスワードによるロック

■便利機能
・ファイルの自動サムネイル生成機能
・画面回転ロック機能
・操作パネル非表示機能(チャイルドロック)
・見られたくないファイルを非表示にするシークレット機能
・削除したくない大切なデータを守る保護機能
・圧縮ファイル解凍(zip / rar)
・ファイルソート(日付 / ファイル名 / ファイルサイズ / ファイル種類)
・最後に見ていたファイルを分かり易く表示
・ローカライズ対応(英語)
・端末の自動ロック設定切り替え機能
・ピンチイン / ピンチアウト

バージョン4.3.8の新機能

◆◆◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◆◆
Ver.4.3.8で下記の対応を行いました。
‐Ver.4.3.7で発生した不具合修正
※フォルダ内に保存されているPDFやドキュメント形式のファイルを閲覧する際に、アプリが落ちてしまう不具合が発生していました。

上部へ戻る