Clipbox

Clipbox

価格:無料 iPhone/iPadに対応

ClipboxはiPhoneで動作するビューアプリ

PDFや様々なファイル形式の閲覧に最適

シンプル設計と完全日本語対応で簡単操作!

3.0

(655)

2394

運営日数

ニュース

【質問】ツイッターのgif形式動画をiPhoneに保存したい

【質問】ツイッターのgif形式動画をiPhoneに保存したい

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】ツイッターのgif形式動画をiPhoneに保存したい◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇面白いgif動画を見つけて保存したのに、カメラロールで再生できなかった(´・ω・`)そのお悩みは「Clipbox」というアプリを利用すると、解決しますよ♪ツイッターで見つけたgif動画を保存するには?ツイッターで投稿されているgif動画を見つけて保存したいと思ったら、ツイート右上のメニューアイコン→「その他の方法でツイートを共有」の順にタップ!さらに、「ツイートへのリンクをコピー」を見つけて、タップしましょう。これで、gif動画を含むツイート(投稿)のURLをコピーしたことになります(´▽`)アプリ「Clipbox」で開いてみましょうここからは、無料アプリ「Clipbox」を操作していきます。アプリを起動したら、「クリップ」→「ブラウザ」の順に進んでください。画面の上の方にURLを入力する欄があるので、一度空欄にしてから長押しして先ほどコピーしたURLをペーストします。そして、「検索」をタップ♪ツイートの画面が表示されるはずです。この中のgif動画の再生ボタンをタップしてから、画面下の「+」アイコンをタップしましょう(^^)/「Are you ok?」→「Really?」とタップして進み、gif動画の名前を入力してください。最後にiPhoneのカメラロールに保存しますトップ画面から「マイコレクション」→「Actions」とタップしていき、先ほど名前を入力したgif動画にチェックマークを入れてください。画面下の「選択されたアイテム」をスワイプして、2ページ目にある「カメラロール」をタップ!このようなメッセージが表示されたら、「OK」ボタンをタップして保存が完了です(*´∀`*)今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?「Clipbox」を使って保存すれば、インターネット環境がなくても再生できるようになるのでおすすめです♪Clipbox/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:sacco)

2017-12-01 22:00

【質問】Twitterの動画が保存できません。

【質問】Twitterの動画が保存できません。

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】Twitterの動画が保存できません。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇Twitterに投稿されている動画欲しいな。そんな経験ありませんか?実は大活躍のアプリがあるんです!早速ご紹介します。Clipboxを利用する方法無料アプリ「Clipbox」を利用すると、簡単に動画の保存ができますよ♪まずは保存したい動画のツイートの右端にある下三角をタップします!「その他の方法でツイートを共有」をタップ。「ツイートへのリンクをコピー」を選びます。次に、「Clipbox」を開きます。最初に表示される画面にある「クリップ」をタップ!「ブラウザ」を選択します。ブラウザ上記のアドレスバーに、先ほどコピーしたリンクを貼り付けます!すると、先ほどのTwitterの動画画面が表示されます。一度動画を真ん中の再生ボタンを押して再生させます。最後までみなくても大丈夫ですよ♪再生させたら、画面下にある「+」マークをタップ!「Are you ok?」を選択します。「Really?」をタップし、OKをタップ!フォルダを分けたい場合は、マイコレクションをタップして、保存先を選んでくださいね♪「Clipbox」のマイコレクションの中に先ほどの動画が保存されていますよ(^^)動画をカメラロールに保存する方法!「Clipbox」に保存した動画は、カメラロールに保存することもできますよ♪マイコレクションの右上にある「Actions」をタップします!保存したい動画にチェックを入れて、画面下の「選択されたアイテム」というところを左フリックします。「カメラロール」を選べば、カメラロールに保存されますよ♪いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ簡単にTwitterの動画を保存できるので、興味のある方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆Clipbox/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!————————————–皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪————————————–(作成者:S・T)

2017-05-25 22:00

あの動画面白かった!Vineの動画を保存してシェアしよう!

あの動画面白かった!Vineの動画を保存してシェアしよう!

あの動画面白かったなあ、と思ってもう一度見ようとしても削除されていたなんてことありますよね。そんな時はiPhoneに保存しちゃいましょう!好きな動画を見つけるまずは保存したい動画を見つけます。見つけたら、動画の端にある「・・・」をタップし、「リンクをコピー」を選びましょう!動画のURLを手に入れる次は先ほどコピーしたリンクから動画自体のURLを手に入れる方法です。URL:https://syncer.jp/vine-video-convert-urlをタップしてリンクを開きます。「動画を検索する」の欄に先ほどのURLを貼り付けましょう。そうすると、動画のURLが作成されるので、今度はそれを長押ししてコピーします。「ClipBox」で動画をダウンロードClipbox/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!↑こちらからアプリをダウンロードします。まずは「クリップ」をタップ。「URL」をタップして、先ほどコピーしたURLを貼り付けて「OK」をタップします。左上の「ClipBox」をタップしてから、「マイコレクション」に進みます。右上の「Actions」をタップして先ほどダウンロードしたファイルをタップ。画面下のメニュー、「リネーム」をタップするとネームが変更できるので「○○○○.mp4」となるように変更します。どんな名前でも良いのですが、最後を.mp4にするのを忘れずに。更に、もう一度「Actions」で先ほどリネームしたファイルを選択して、下のメニューを左にスワイプすると、「カメラロール」とありますので、タップします。これで、「写真」アプリを見てみましょう。保存できていますね!いかがでしたか?少しやることが多いですが、これができるとVineでしか見られない動画、気に入って何度も見たい動画をiPhone内に入れておけるんですよ!とっても便利ですね!ぜひお試しください!(*’ω’*)Vine/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:W・M)

2016-05-30 06:00

もっとみる

動画

noimage

スマホでもYoutubeなど動画をダウンロ―ドして保存!無料アプリClipBox

2016-03-17

レビュー

まぁいい

ビーム!!

YouTubeに飛ぶ

2017-12-10
あと少し

ソノママショウユニイレマスカ

イヤホンの再生停止ボタンを押しても 曲が止まらない、修正頼みます それ以外は 100点

2017-12-10
バックグランド再生は

葉っぱ隊かなや

バックグラウンド再生はできないのでしょうか。 しかしおおむね満足

2017-12-10
もっとみる

ストア情報

ClipboxはiPhoneで動作するビューアアプリです。
PDF等のドキュメントはもちろんのこと、様々なファイル形式の閲覧に適したこのアプリで、
iPhoneの快適ライフを提供します。

また、完全日本語対応とシンプル設計により、
直感的にご利用頂くことが可能です。

◆◆◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◆◆
Ver.4.3.11で下記の対応を行いました。
‐Ver.4.3.10で発生した不具合修正
※iPad端末でご利用の際、アプリアイコンが正常に表示されない不具合が発生していました。

--------------------------------------------------------------
■主要機能
・各種ドキュメントの閲覧(写真 / PDF / テキスト)等
・カメラロールからのコピー
・カメラロールへのエクスポート
・Web検索
・ブックマーク / 履歴
・パスワードによるロック

■便利機能
・ファイルの自動サムネイル生成機能
・画面回転ロック機能
・操作パネル非表示機能(チャイルドロック)
・見られたくないファイルを非表示にするシークレット機能
・削除したくない大切なデータを守る保護機能
・圧縮ファイル解凍(zip / rar)
・ファイルソート(日付 / ファイル名 / ファイルサイズ / ファイル種類)
・最後に見ていたファイルを分かり易く表示
・ローカライズ対応(英語)
・端末の自動ロック設定切り替え機能
・ピンチイン / ピンチアウト

バージョン4.3.11の新機能

◆◆◆◆◆ お知らせ ◆◆◆◆◆
Ver.4.3.11で下記の対応を行いました。
‐Ver.4.3.10で発生した不具合修正
※iPad端末でご利用の際、アプリアイコンが正常に表示されない不具合が発生していました。

上部へ戻る