レビュー(参考になった順)

最新バージョンの総合評価

2.8
17件のレビュー
5
3
4
4
3
2
2
2
1
6

できない

対応機種・最大音量・電池はこの前替えたばかり の状態でも同期ができませんでした。不具合でしょうか? また、カラーをQRコードに記録できるのは良いのですが、QRコードを読み取ってカラー取得するにはどうしたらいいのでしょうか?カメラが起動するためPCなどにQRコードを表示してスマホで読み取れば良いのでしょうか…できればアルバムなどから写真選択することができるようになると良いかと思います。

5s

iPhone5sでインストール押しても反応しないです。ペンライトの不具合かと思いましたが、Xperiaの方ではちゃんとできたのでアプデに期待します。

カラーチューニングができない

インストールを押しても反応しない。iPhone6 音量を最大にしたり使用方法を読み返したができなかった。

これでどんな色にも対応出来る☆

レビュー環境【iPhone7 Plus,iOS 10.2.1】 キンブレX10Ⅲ+このアプリで試しました。 とにかく、色の調合が出来るので パステル調から新規のグループまで対応出来るのがいちばんのポイント。X10Ⅲはこのアプリありきですね♪ キンブレに色を転送するユニットですがイヤホンジャックに接続します。7はイヤホンジャックが廃止されている為、純正の変換コレクターを使用しライトニング接続しましたが、問題無く色の転送は出来ました。 「赤外線送信の感度を上げる為、スマホの音量を最大にして下さい」と注意書きがあるのですが、最大とその一つ下では転送確認。それより音量を下げると転送されない感じでした。設定終了後は、元の音量に戻さないと大変ですね☆ 色の調整がスライダーでの調整ですが、微調整は難しいですね。 何度も行ったり来たり…数字を一つずつ動かせるボタンが有れば良かったかな。 なんにしても、この調合機能は大満足。 これで、公式ブレードを手に入れたら、すぐ同色でもう1本作成出来ますから☆

名前が

使いやすくて慣れたらパパッとできます! グループの名前は登録されるけどカラーの名前を1回登録してアプリを消してまたつけたら消えてます(*_*)

タイトル無し

基本操作の説明があったので助かりました

くそアプリ

5s ブレード創るボタン押すFC バカアプリ

最高(*`ω´)b

最高なのでいつも愛用させてもらってます!僕は乃木坂ファンなのでメンバー希望サイリウムカラーを作るのに便利です!しかし、かなりんこと中田花奈さんの希望カラーの黒がないので黒を作って欲しいです!

ずっと欲しかった製品。あとはもう少し痒いところに手が届けば

まずプロダクトとしてのUXは◎。こういうものが欲しかったです。 欲を言えばIRではなくRESTなどで遠隔色調整できたら可能性が広がりましたが需要との兼ね合いを考えると難しいでしょうし、アプリの評価とは分けて考えるべきお話はので置いておきます。 アプリとしては草加さんの意見はなるほどという感じで、あとはアプリ上での微調整をもう少しやりやすくなると良いです。数値を1つずつ増減できるようなボタンとか。(→草加さんが書いてました。インクリメント、デクリメントボタンですね。1票入れます) 欲を言えばRGBW以外にHSL的な色の選び方をしたい(Philips hueみたいな)ですが、結局最終的にはRGBWで調整するので無くても良いです。 アプリはもう少し改善の余地があると思いますので今後に期待です。

かゆいところに手が届く仕様にして欲しい

「上級者オプション」のような感じで、拡張機能を設けて欲しい。 要望をまとめます。 ・1行1色の形式で、テキストエディタのようなものでインポートエクスポートできる機能 例: blade1="Default Blade" color1=255,0,0,0,Red color2=0,255,0,0,Green ・デフォルトカラーセットの追加と削除を簡単に行えるようにして欲しい。マルチカラーの独自構成は便利。しかし結局の所「もしかしたら使うかもしれない」という設定をするので、「デフォルトカラーセット+自分の設定カラー」に落ち着くことが多い。 構成後にデフォルトカラーセットを一括追加できる機能が欲しい。 (さらに言うなれば、一行で表示するデフォルトカラーセットが好ましい。) 例:以下の場合、18色だが表示は4行。 デフォルトカラーセット15色 カスタム1 カスタム2 カスタム3 ・LEDの出力設定にインクリメント&デクリメントボタンが欲しい。 バーゲージで調整するとタップした指が離れる間に3〜5程度数値がズレる。バーゲージ調整に加えて微調整用の数値増減機能と数値の直接入力欄が欲しい。 ・設定名の「Blade」強制をやめて欲しい ・Back to Default color listボタンが邪魔。SelectとCancelボタンが前画面と全く違う。 ・LED数値調整時に設定数値での発色サンプルを表示してほしい。 いちいち決定しないと色の微調整結果が見えない。 RGBAではなくRGBWだとW設定で白飛びする値が色によって異なるので、この機能は必須だと思います。 非常に良い品物で、値段据え置きは素晴らしいです。期待を込めて要望を進言します。

安定性はいまひとつ、コピー機能も…

今夏のHello! Project(以下H!P)のコンサートに間に合ったので、早速2本購入し実戦投入しました。 H!Pはメンバーが多いためパステルカラーや同色明暗など市販品では対応できないor満足できないケースが多く、会場売りのKING BLADEもメンバーの増減によって買い換えねばならないのがネックでした。この長年の悩みに終止符を打ってくれる、そんなワクワク感を抱いておりました。 ソフトに関しては必要最低限という印象です。やや安定性が悪く、色設定中に不正終了することがあります。機能面では色名が入れられないようですし、細かい色調整が難しい、自作の色を流用できない、作成したセットを丸ごとコピーできない(親ユニットのセットから派生ユニットのセットを作りたい)など、今後機能追加を期待したい部分が色々あります。 一方ハード面でも、消灯時に前回の表示色を覚えていてくれない、電池ボックスのマイナス側金具がすぐ折れそう、ソフトからの色インストールに失敗してデフォルト色に戻ってしまうなど、まだまだ進化の余地はありそうです。通信ケーブルの作りも、個人的には気に入りません。プラ部分がすぐ破損しそうです。何故もっと柔軟な素材にしなかったのか…。 ともあれ、総合的にはなかなか良い商品だと思います。諸々改良されたらまた買い直してしまいそうです。

待ってました!

待ちに待った本当の意味でのフルカラーペンライト めっちゃ使いやすいです

入力UIの強化を!

値の指定がドラッグだけなのは微調整が出来なくてイライラする。値の入力を直に指定できるか、1づつ増減するスピンボタンを付けてほしい。

iPhone6plus対応してません

この機能のためにキンブレ新調しましたが使えません。騙された気分です。

できない

何回してもできなかったiPhone6

アプリ側の問題ではないと思います

iPhone6s使用してます。おそらくイヤフォンジャックが奥までささりません。iPhone本体側面に丸みがあるのでたまにきちんとはまらないイヤフォンがあるので、これが原因でどうしてもはまらないのでキンブレとの接続ができないのだと思われます。改良を望みます。

iPhone 5sは対象機種と書かれてるが

電池を変えようが音量を最大にしようが全く色が変わらない。便利だと思ったらとんだ不良アプリのおかげで残念だ。Androidは非対応機種に書かれているのもあって使えなかったが対応とはなんなのか

  • 1

似ているアプリを特徴から探す

  • キーワード表示
  • リスト表示