Yahoo!防災速報 - 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知

Yahoo!防災速報 - 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知

価格:無料 iPhone/iPadに対応

スマホのプッシュ通知で災害速報!

地震、警報、非難勧告をお知らせ!

豪雨予報や気象警報をお知らせ!

4.2

(4)

1926

運営日数

ニュース

ゲリラ豪雨や突然の災害時に慌てない!裏技的なアプリの使い方[PR]

ゲリラ豪雨や突然の災害時に慌てない!裏技的なアプリの使い方[PR]

突然のゲリラ豪雨や外出時に災害にあったときなどは、つい慌ててしまいますよね。そんなときに防災情報や豪雨情報をいち早く届けてくれるお役立ちアプリ『Yahoo! 防災速報』を使えば、事前のお知らせにより対策が出来るのでとっても便利なんです!Yahoo!防災速報/無料APPをダウンロードする◆災害情報をタイムライン表示!登録した地域ごとに、防災情報がタイムライン表示されます。どんな状況なのか、分かりやすく一覧にまとまっているので、ひと目で情報をチェックできますよ!登録された自宅や勤務先はもちろん、現在位置にも対応して通知してくれる機能もあるので、どこにいても安心です。v(‘▽^*)◆プッシュ通知で情報を見逃さない!最新の災害情報は、プッシュ通知でお知らせしてくれますよ。天気予報が見られない時や移動中に、インターネットで調べることなくスムーズに情報を入手することができるのがとっても魅力的です。 さらに、緊急の地震速報や津波情報はもちろん、熱中症の情報やその他気象情報もプッシュ通知で確認することができるんです! 通知内容は設定から細かく変更することが可能で、必要な情報をもれなくチェックできて安心です。 ◆突然の雨でも安心!服や髪だけでなく、持ち物まで濡れてしまって困りモノなゲリラ豪雨。なんと、雨が降る前に、プッシュ通知でお知らせしてくれるんです! 突然のゲリラ豪雨対策にバッチリです☆地震などの災害時だけでなく、日常生活でも非常に便利なので、とても頼りになるんです!!防災速報は、無料のアプリなのでダウンロードすれば今すぐ使えます。もしもの時に大活躍しますので、ぜひ使ってみてくださいね。(>▽<)bYahoo!防災速報/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:GAMEFEAT)

2016-01-08 11:00

今年も暑い!熱中症にならないために役立つアプリ3選

今年も暑い!熱中症にならないために役立つアプリ3選

今年も暑くなり、熱中症の危険が叫ばれていますね。熱中症で倒れないためにも、毎日の気候や体調には注意しておくことが必要です!今回は熱中症対策におすすめのアプリを3つご紹介しますね!熱中症アラート熱中症の危険レベルを10分毎にリアルタイムて通知してくれるアプリです。アプリを開くと、設定しておいた場所の温度や湿度や、危険レベルをグラフ表示してくれます。熱中症アラート: お天気ナビゲータ/無料APPをダウンロードするYahoo!防災速報定番アプリ、Yahoo!防災速報でも熱中症情報を受け取れます!危険を通知してくれるのはもちろん、アプリから熱中症に関する環境省発表の情報を詳しく見ることができます。地域設定が3箇所までできるのも嬉しいですね!Yahoo!防災速報 /無料APPをダウンロードするYahoo!家庭の医学体調悪いけど熱中症になったかも…!そんな時に頼りになるのが、Yahoo!家庭の医学アプリです。主な病気の症状や危険度、対処法などをかんたんタップで調べることができます。 Yahoo!家庭の医学 – 症状や治療法を解説/無料APPをダウンロードする熱中症は酷くなると大変危険です。熱中症にならないために、もしもの場合適切な対処ができるために、これらのアプリを活用して夏を乗り切りましょう!※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:meisa)

2015-08-07 15:00

梅雨だから、雨の予報をばっちりキャッチする神アプリ3選

梅雨だから、雨の予報をばっちりキャッチする神アプリ3選

6月といえば梅雨ですね。もう梅雨入りした地域も多いですが、皆さんいかがお過ごしですか?今回はなんと、雨の予報をしてくれるアプリの紹介です!Yahoo!防災速報ご存知の方も多いかとは思いますが、トリセツではおなじみの神アプリ「Yahoo!防災速報」です!ゲリラ豪雨から地震、津波はもちろん、熱中症情報までなんでもござれのアプリです。正確さもお墨付き!プッシュ通知でお知らせしてくれます♪詳細記事:「緊急地震速報」が急に鳴っても、何もできなかった件…【防犯】近所のひったくりや強盗、不審者情報の通知機能が追加Yahoo!防災速報/無料APPをダウンロードするあめふるコールこちらも同じくプッシュ通知でお知らせしてくれます。お知らせする雨の度合い、時間帯、曜日設定もできますよ♪詳細記事:雨が降る前に通知!結構当たると話題の「あめふるコール」あめふるコール/無料APPをダウンロードする雨かしら?こちらは通知ではなく、自分で見るタイプのアプリ。雨雲の動きをリアルタイムに表示してくれ、2時間前から1時間後までの雨雲の動きを見ることができます。これがあれば、確実に雨が降るかどうかが予測できちゃいますね♪雨かしら?[お天気地図]/無料APPをダウンロードするいかがですか?これで急な雨でも対応できますね!これらのアプリを使って憂鬱なこの時期をうまく乗り切りましょう!※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:WM)

2015-06-28 18:00

もっとみる

動画

noimage

おすすめiPhoneアプリYahoo!JAPAN防災速報編

2016-03-17

レビュー

あ。

ミーやんやん!!

使いやすい

2017-03-21
安心かな?

ふぅとそら

地震や噴火などの詳細がいい

2017-03-17
もう少し機能の追加を

探していたパパ

凄く良いと思いますが、あと少し 機能があれば⭐️5ですが、停電と 地震情報が震度2からあれば満点 です。あと少し頑張ってください。

2017-03-15
もっとみる

ストア情報

利用数900万人突破
Appストア無料総合ランキング1位獲得
地震、雨雲レーダー、警報、避難勧告などを、現在地と設定3地域まとめてニュース速報する無料の防災アプリです。

--------------------
【Yahoo!防災速報はさまざまな災害に対応】
■地震情報(緊急地震速報を含む)
緊急地震速報:各地の震度や到達予想時刻を予測し、震度等の予報・警報を伝えます。
※震源に近いところでは地震速報が間に合わないことがあります。
※緊急地震速報は地震の発生直後に震度計がとらえた観測データを素早く解析して発信するものですが、1地点のみの観測の場合は、誤報や推定震度の精度が低い可能性があるため、防災速報では2地点以上で観測された場合に緊急地震速報を発信しています。
これにより精度の高い緊急地震速報をお伝えすることが可能となります。
地震情報:地震の後に、観測結果を速報。地図で地震を確認できます。

■豪雨予報(雨雲レーダー)
台風や大雨・集中豪雨の備えに。
直近1時間以内に、設定した降水量を超える大雨が予報される場合にニュース速報。
雨雲レーダー、地図で確認できます。
天気予報をチェックし忘れても大雨に備えられます。

■津波予報
全国の津波警報・注意報を速報し、地図で発表地域をニュース速報します。

■気象警報
大雨警報、大雪警報、洪水警報など、気象庁発表の気象警報をニュース速報。
台風接近時などに役に立ちます。

■避難情報
集中豪雨や台風などによる避難勧告等、天気予報の重大ニュースを速報します。

■土砂災害情報
大雨により土砂災害の危険性が高まったときに、気象庁と都道府県から共同で発表される土砂災害警戒情報を速報します。

■河川洪水情報
河川氾濫の危険が高まったときに発表される指定河川洪水予報を速報します。

■熱中症情報
真夏などの、高温の天気予報時、熱中症の危険が予測される場合、ニュース速報します。

■噴火警報
噴火警戒レベル導入火山で、噴火警報が発表されたらニュース速報します。

■防犯情報
各都道府県の警察本部が発表する犯罪発生情報や、防犯に関する注意情報などを、関係する地域の方にお知らせします。
※対応エリアを順次拡大して提供しております。

■自治体からのお知らせ
自治体が発表する防災情報をお知らせします。
※対応エリアを順次拡大して提供しております。

■訓練通知
災害に備えて防災訓練ができます。

天気予報を見逃しても、災害時にはプッシュ通知でいち早く情報をキャッチできるのが、Yahoo!防災速報です。


【プッシュ通知ですばやく速報】
スマートフォンのプッシュ通知で、すばやく天気予報のニュース速報が得られます。
もちろん緊急地震速報にも対応!


【最大3地域の速報の通知を設定できます】
自宅、実家、勤め先など国内最大3地域の災害速報を受け取れます。

<例>
・旅行先の緊急地震速報にも対応
知らない場所での地震は怖いもの。防災速報アプリがあれば、旅行先でも揺れる数秒前から緊急地震速報をプッシュ通知できます。
※緊急地震速報が発表された場合のみ

・台風が近づいてきて、これから自宅に帰ろうか迷うときに速報
自宅付近で、30分後に大雨が降る天気予報が出ていることをいち早く知れるので、すぐに帰宅して雨戸を閉めるなど、集中豪雨の準備ができます。雨雲レーダーで大雨の動きも確認できます。

・実家付近に津波警報・注意報が発令されたときに速報
津波警報・注意報が発表されたことをいち早く知れるので、すぐに実家に連絡をとることで、津波の危険から家族を守ることができます。


【無料で信頼できる情報を得られます】
気象庁、環境省などが発表する情報をもとに、ヤフー株式会社が無料でまとめて速報しています。

【Apple Watchに対応】
対応OS:iOS9, WatchOS2以降

--------------------

【重要なお知らせ】
・v2.3.5をもちまして、iOS7はサポート対象外となりました。
アプリをアップデートするにはiOSのバージョンアップをよろしくお願いします。

・v2.3.0の不具合について
現在地を取得できている場合にも『現在地が検出できませんでした。以前の地点を表示します。』とメッセージが表示される不具合が発生しております。

・v2.0.0、v2.0.1の不具合について
防災速報アプリ旧バージョン(v2.0.0、v2.0.1)でアプリを起動できない不具合が発生しております。

該当バージョンのアプリをお使いのお客様は、防災速報アプリを最新バージョンにアップデートをお願いいたします。

ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。

バージョン2.5.1の新機能

・いくつかの不具合を修正しました。
・プッシュ通知の配信条件を見直しました。

上部へ戻る