Yahoo!防災速報

Yahoo!防災速報

価格:無料 iPhone/iPadに対応

スマホのプッシュ通知で災害速報!

地震、警報、非難勧告をお知らせ!

豪雨予報や気象警報をお知らせ!

3.6

(22)

2141

運営日数

ニュース

【質問】Jアラートの通知を受け取るにはどうすればいいですか?

【質問】Jアラートの通知を受け取るにはどうすればいいですか?

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【質問】Jアラートの通知を受け取るにはどうすればいいですか?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇最近、北朝鮮のミサイル問題が何かと話題ですよね。これにより、Jアラートに関心を持っている人が増えてきたかと思います。Jアラートを受け取るためのアプリがある事知っていましたか?それが「Yahoo!防災速報」です!災害情報をいち早く届ける!この「Yahoo!防災速報」では自然災害やミサイル情報など緊急事態の時にいち早くアラームを使い教えてくれます。アプリをダウンロードした時点で、地震、雨雲レーダー、警報、避難勧告、Jアラートなどのアラームが鳴るように設定されています。さらに細かく設定することもできます。地震ならば、震度の大きさによってアラームが鳴るタイミングを設定したり、アラームを鳴らしたくない情報はオフにできます。地域ごとの災害状況も!さらに災害情報を受け取る地域を3つまで指定できるので、遠方に住む家族などの災害情報もいち早く知ることができるので、何か起きた時に即座に連絡を取れますよね。いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッこのアプリを入れておくだけで災害情報をキャッチでき、すぐに対策が取れるので気になった人は一度ダウンロードしてみてください。Yahoo!防災速報 – 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!—————————————————-皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪—————————————————-(作成者:Tanuki)

2017-05-31 22:00

身を安全に守るための防災アプリ3選!

身を安全に守るための防災アプリ3選!

今回は皆さんに防災に役立つアプリを3つご紹介!地震などの災害の備えるためにも普段からアプリで防災情報を確認しておきましょう。地震に備える防災術~地震発生、あなたはどうする?~地震だけでなく津波や火災など、様々な災害に関する知識をクイズ形式で学べるアプリです。収録問題は全100問とボリューム面も満足できます。問題はシチュエーションごとに分かれており、どれも災害発生時に役立つものばかりです。クイズ形式なのでただ学ぶよりも楽しみながら覚えられるでしょう。問題は4択形式。簡単なものから難しいものまで用意されてるので、全部答えたくなります。分からない時はヒント機能があるので活用してください。地震に備える防災術~地震発生、あなたはどうする?~今日から始める防災アプリ/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!Yahoo!防災速報地震や津波などの災害情報から降雨量など、普段の生活中にも気になる情報が確認できるアプリです。現在地を設定すれば、ピンポイントで情報を取得できます。アプリを開くとすぐに天気や防災速報などが表示されます。初回起動時に現在地を設定しておけば、周辺の地域情報を即座に確認できるのもポイント。設定画面では各項目を自分が使いやすいように変更可能です。緊急事態でも問題なく扱えるように一度確認しておきましょう。Yahoo!防災速報 – 地震や豪雨など災害情報をいち早く通知/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!News Digest緊急地震速報や災害情報をスピーディーにお届けしてくれるアプリです。シンプルな作りでサクサク記事を読めますよ。トップページでは重要度の高いニュースが速報として表示されます。現在地を設定すれば対象の地域に関連するニュースが読めるのもうれしいポイントでしょう。緊急速報以外にも、政治・経済、社会、エンタメなど幅広いジャンルのニュースが読めます。平時でも気軽に使えるので、普段使いのニュースアプリとして問題ありません。ニュース速報と災害地震速報が届くライフライン NewsDigest(ニュースダイジェスト)/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!いかがでしたか?今回ご紹介した3つのアプリが気になった方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!今回ご紹介した他にも、こちらのアプリも是非この機会に見てみて下さいね(*^^)v(作成者:yuuki)

2017-05-27 09:00

ゲリラ豪雨や突然の災害時に慌てない!裏技的なアプリの使い方[PR]

ゲリラ豪雨や突然の災害時に慌てない!裏技的なアプリの使い方[PR]

突然のゲリラ豪雨や外出時に災害にあったときなどは、つい慌ててしまいますよね。そんなときに防災情報や豪雨情報をいち早く届けてくれるお役立ちアプリ『Yahoo! 防災速報』を使えば、事前のお知らせにより対策が出来るのでとっても便利なんです!Yahoo!防災速報/無料APPをダウンロードする◆災害情報をタイムライン表示!登録した地域ごとに、防災情報がタイムライン表示されます。どんな状況なのか、分かりやすく一覧にまとまっているので、ひと目で情報をチェックできますよ!登録された自宅や勤務先はもちろん、現在位置にも対応して通知してくれる機能もあるので、どこにいても安心です。v(‘▽^*)◆プッシュ通知で情報を見逃さない!最新の災害情報は、プッシュ通知でお知らせしてくれますよ。天気予報が見られない時や移動中に、インターネットで調べることなくスムーズに情報を入手することができるのがとっても魅力的です。 さらに、緊急の地震速報や津波情報はもちろん、熱中症の情報やその他気象情報もプッシュ通知で確認することができるんです! 通知内容は設定から細かく変更することが可能で、必要な情報をもれなくチェックできて安心です。 ◆突然の雨でも安心!服や髪だけでなく、持ち物まで濡れてしまって困りモノなゲリラ豪雨。なんと、雨が降る前に、プッシュ通知でお知らせしてくれるんです! 突然のゲリラ豪雨対策にバッチリです☆地震などの災害時だけでなく、日常生活でも非常に便利なので、とても頼りになるんです!!防災速報は、無料のアプリなのでダウンロードすれば今すぐ使えます。もしもの時に大活躍しますので、ぜひ使ってみてくださいね。(>▽<)bYahoo!防災速報/無料APPをダウンロードする※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!(作成者:GAMEFEAT)

2016-01-08 11:00

もっとみる

動画

noimage

おすすめiPhoneアプリYahoo!JAPAN防災速報編

2016-03-17

レビュー

便利です^_^

ブリママ

使いやすくてわかりやすいです^ ^

2017-10-22
マナーモードでも警告音を

そんなバナナあ!

マナーモードでも警告音を鳴らすことは不可能か?

2017-10-22
良いものだな…

いいセンスだ(´ω`)

かなり使いやすいのでオススメです! 他のやつみたいに広告や重くもないのですごくオススメです!!!

2017-10-22
もっとみる

ストア情報

利用数1100万人突破
Appストア無料総合ランキング1位獲得
地震、雨雲レーダー、警報、避難勧告、Jアラートなど、
現在地と設定3地域まとめて災害情報を通知する無料の防災アプリです。

--------------------
【Yahoo!防災速報はさまざまな災害に対応】

■地震情報(緊急地震速報を含む)
緊急地震速報:各地の震度や到達予想時刻を予測し、震度等の予報・警報を伝えます。
※震源に近いところでは地震速報が間に合わないことがあります。
※緊急地震速報は地震の発生直後に震度計がとらえた観測データを素早く解析して発信するものですが、1地点のみの観測の場合は、誤報や推定震度の精度が低い可能性があるため、防災速報では2地点以上で観測された場合に緊急地震速報を発信しています。
これにより精度の高い緊急地震速報をお伝えすることが可能となります。
地震情報:地震の後に、観測結果を速報。地図で地震を確認できます。

■国民保護情報(Jアラート:全国瞬時警報システム)
弾道ミサイル攻撃、航空攻撃、ゲリラ・特殊部隊による攻撃、大規模テロ情報などが政府から発表された場合、ニュース速報します。

■豪雨予報(雨雲レーダー)
台風や大雨・集中豪雨の備えに。
直近1時間以内に、設定した降水量を超える大雨が予報される場合にニュース速報。
雨雲レーダー、地図で確認できます。
天気予報をチェックし忘れても大雨に備えられます。

■津波予報
全国の津波警報・注意報を速報し、地図で発表地域をニュース速報します。

■気象警報
大雨警報、大雪警報、洪水警報など、気象庁発表の気象警報をニュース速報。
台風接近時などに役に立ちます。

■避難情報
集中豪雨や台風などによる避難勧告等、天気予報の重大ニュースを速報します。

■土砂災害情報
大雨により土砂災害の危険性が高まったときに、気象庁と都道府県から共同で発表される土砂災害警戒情報を速報します。

■河川洪水情報
河川氾濫の危険が高まったときに発表される指定河川洪水予報を速報します。

■熱中症情報
真夏などの、高温の天気予報時、熱中症の危険が予測される場合、ニュース速報します。

■火山情報
気象庁が定める火山で、噴火速報や噴火警報が発表された場合に速報します。

■防犯情報
各都道府県の警察本部が発表する犯罪発生情報や、防犯に関する注意情報などを、関係する地域の方にお知らせします。
※対応エリアを順次拡大して提供しております。

■自治体からのお知らせ
自治体が発表する防災情報をお知らせします。
※対応エリアを順次拡大して提供しております。

■訓練通知
災害に備えて防災訓練ができます。

天気予報を見逃しても、災害時にはプッシュ通知でいち早く情報をキャッチできるのが、Yahoo!防災速報です。


【プッシュ通知ですばやく速報】
スマートフォンのプッシュ通知で、すばやく天気予報のニュース速報が得られます。
もちろん緊急地震速報にも対応!


【最大3地域の速報の通知を設定できます】
自宅、実家、勤め先など国内最大3地域の災害速報を受け取れます。

<例>
・旅行先の緊急地震速報にも対応
知らない場所での地震は怖いもの。防災速報アプリがあれば、旅行先でも揺れる数秒前から緊急地震速報をプッシュ通知できます。
※緊急地震速報が発表された場合のみ

・台風が近づいてきて、これから自宅に帰ろうか迷うときに速報
自宅付近で、30分後に大雨が降る天気予報が出ていることをいち早く知れるので、すぐに帰宅して雨戸を閉めるなど、集中豪雨の準備ができます。雨雲レーダーで大雨の動きも確認できます。

・実家付近に津波警報・注意報が発令されたときに速報
津波警報・注意報が発表されたことをいち早く知れるので、すぐに実家に連絡をとることで、津波の危険から家族を守ることができます。


【無料で信頼できる情報を得られます】
気象庁、環境省などが発表する情報をもとに、ヤフー株式会社が無料でまとめて速報しています。

【Apple Watchに対応】
対応OS:iOS9, WatchOS2以降

--------------------

【重要なお知らせ】
・v2.3.5をもちまして、iOS7はサポート対象外となりました。
アプリをアップデートするにはiOSのバージョンアップをよろしくお願いします。

・v2.3.0の不具合について
現在地を取得できている場合にも『現在地が検出できませんでした。以前の地点を表示します。』とメッセージが表示される不具合が発生しております。

・v2.0.0、v2.0.1の不具合について
防災速報アプリ旧バージョン(v2.0.0、v2.0.1)でアプリを起動できない不具合が発生しております。

該当バージョンのアプリをお使いのお客様は、防災速報アプリを最新バージョンにアップデートをお願いいたします。

ご不便ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。

バージョン2.6.0の新機能

・iOS11に対応しました。
・緊急地震速報の通知音を変更しました。
 ー 震度5弱以上:緊急地震速報音
 ー 震度3、4:REICサイン音
・いくつかの不具合を修正しました。

今後とも、防災速報をよろしくお願いいたします。

上部へ戻る