chappie

chappie

価格:無料 iPhone/iPadに対応

オリジナルのチャッピーを作成することができるアプリ

作成したチャッピーはSNSなどのプロフ写真として使える

操作は簡単!100個以上のパーツから選ぶだけ!

2.6

(5)

859

運営日数

最新情報

スクショ

レビュー

動画

ニュース

動画

noimage

【iPhoneアプリ】懐かしの「Chappie (チャッピー)」で似顔絵キャラを作ってみた

2016-04-19

レビュー

惜しい

ちぇるぅううう

顔が変えられないとSNSでは使えない

2017-09-29
ダサっ

Emarated75Iani827Somira

しょーもない

2017-08-18
うーん

touco1212

可愛いけど、目のパーツが少な過ぎて似せるのが難しい…。他の人も書いてるけど、服が殆ど見えないのは考えものです。

2017-07-09
もっとみる

ストア情報

オリジナルのchappie(チャッピー)を作成することができるアプリです。
アプリで作成したchappieは、SNSやアドレス帳のプロフィール画像として使用することが可能です。

■操作は100個以上のパーツから選ぶだけ!
背景色や髪型、小物などのパーツを選択するだけで、オリジナルのchappieができあがります。
あなたに似たchappieや友達に似たchappie、色々作成してみましょう!

■SNSや、アドレス帳のプロフィール画像にしてアピールしよう!
LINEやfacebook、Twitterなどのプロフィール画像に設定し楽しむことができます。
気分に合ったchappieを作成し、友達に知らせましょう。

■作成したchappieをシェアしよう!
・画像で送る
作成したchappieはメールやメッセージで気軽に送信することができ、その画像はSNSやアドレス帳のプロフィール画像として使用できます。

・友達のアプリへ送る
アプリで作成したchappieを編集データのまま送信することができます。そのため、受信者は引き続き編集することが可能です。


========================
chappie(チャッピー)とは、1994年にデザインスタジオgroovisions(グルーヴィジョンズ)が製作した、人間のかたちのグラフィックデザインです。チャッピーは、直立で正面を向いた基本形があり、髪型や服装、肌や目の色を変えることで、世界中の誰にでもなることができます。そのため、特定の年齢や性別、人種などは設定されていません。チャッピーには同一平面上に複数体ならべるための細かいルールが設定されていますが、そうしたルール、システム全体をチャッピーと称することもできるようです。
コンピュータのデータとして生まれたチャッピーは、次第に様々なブランドのキャンペーンなどに採用されるようになります。1997年には等身大マネキンが作られ、その後1999年には、ソニーミュージック・エンタテインメントより歌手としてCDデビューを果たし、シングル3枚、アルバム1枚を発表しました。現在でも、企業や学校のイメージキャラクターを務めたりと様々な分野で活動しています。
========================

バージョン1.3の新機能

バージョン1.3をリリースしました。

上部へ戻る