アリスの精神裁判

アリスの精神裁判

価格:無料 iPhone/iPadに対応

「不思議の国のアリス」をモチーフとした探索推理アドベンチャー

アリスの精神力の消耗に気をつけながら隅々まで調べよう!

脱出ゲームとは違うシナリオと興奮が味わえる!

4.8

(1548)

757

運営日数

最新バージョンの総合評価

4.8

1548件のレビュー

5
1398
4
100
3
26
2
10
1
14
参考になった順
お金は取るべき

ただなのが良かった…ではなく、お金を払う価値があったと思いたくなる良作でした。 無料である事が寧ろ残念です。 故に星4にしました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

クオリティ高い

レビュー書くこと自体しない私が書きたいと思いました 無料とかすごい

このレビューは参考になりましたか? 0 0

文句なしの☆5です!

すべてが良かったです。そして、考えさせられる内容でした。心に残る、良ゲーだと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

非常に面白かった!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

ただただ切ない話だった

上手な構成で、えっこれ無料!?と思いました。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

すばらしい

本当に楽しかった

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良いです

予測はできたけど、 面白かった キャラも個性的で 会話がクスッとなる そんなおもしろさ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白いんだけど。

スキップ機能がほしい。やり直しがめんどうだと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

とてもためになるゲーム。

私は学生ですが、学校で何度もいじめやそれに近い類いを見てきたし、実際にされたこともありました。 私がいじめられたのは中学3年の時で、ずっと一緒にいた友達kを主犯とする、グループのメンバーからのいじめでした。元々はkと私はいつも2人でいました。けれど、賑やかな方が楽しいと思った私はクラスの子達とどんどん仲よくなってkにもそれを勧めました。kはあまり気が進んでおらず、私と2人の方がいいと言っていたけれど、私はなんとか説き伏せたりしてクラスの子達とkの仲の橋渡し役をしました。そしてkもクラスに慣れてきて私とkは学年やクラスのリーダー的存在の子達の多いグループにいました。その頃からkはだんだん性格が悪くなっていきました。具体的に言うと、他人の悪口や噂話、秘密だと言われた話を沢山の人にばらしたり、人の嫌がることをこっそりやるような人になってしまいました。元々kは噂が好きなところや話をオーバーにする所はありましたが、そんなに行き過ぎた子ではありませんでした。私とkはだんだん合わなくなっており、私はグループの中で1番優しくて穏やかで気の合うmがいたのでよく一緒にいることが増えてきました。グループ内のメンバーは穏便派と過激派のように分かれていて私やmは穏便派、kは過激派の立ち位置でした。するとkは気に障ったのか、私のことを無視したり、2人で話していても興味がなさそうにされたり、クラス移動に置いていかれたりしました。私もさすがに意図的なことは分かったし、そっちがその気ならと思い、私もkと関わるのをやめ、mと一緒にいました。きくと、mやrというメンバーの1人もいつもグループ内で一緒にいる子と上手くいっていないようでした。他の同じグループの子達からは何があったのか聞かれましたが、その子達は面白がっている節があったし、kがどうやら嘘の情報を与えているようだったし、私とkの問題だったので頑なに口を割りませんでした。そんな日が2週間ほど続いてkから手紙を渡されました。私は仲直りの手紙だと思ってその時とても喜びました。私は休み時間に1人で読みました。内容は想像とは全く違いました。『うざい。嫌い。一緒にいても楽しくない。あなたもそうでしょ?最近もずっとmと一緒にいるし、私といるよりそっちがいいんでしょ。一緒にいる意味ないよね。ばいばーい。』と言ったような内容でした。私は期待していただけに、とても、とても傷つきました。最初に私を無視したのは向こうなのに。私はどうしていいか分からず1人で誰もいない所に行き、泣きました。その後、両親には言えず、どうにか誤解を解こうと手紙の返事を書いて次の日渡しました。するとそれを読んだのか、次の休み時間に泣いたような顔でごめんと何度も謝られました。私は元に戻れるとほっとしていました。それで私は嬉しさからかkに誰にも言っていない好きな人の話をしました。kも楽しそうに聞いてくれて、絶対に秘密だというと、もちろんだと返してくれました。しかし、次の日、私はグループのメンバーの1人であるsに〇〇が好きなの?と聞かれました。私は耳を疑いました。なぜ知っているのか。私は誰かに聞いたかと聞きました。sは噂だと言いました。私はkに秘密を破ったのか問いただしたけれど、kは本当に知らないと焦りながら言っていました。私はkを信じようと思いました。しかし、ある日色んな人の好きな人の話題などガールズトークをしていた時、メンバーの1人のsがそういえば〇〇どうなったの?と私に聞いてきました。私はびっくりしました。すると、sとk以外のほとんどの子達がそんなの知らない、初耳だと怒って、私はその日からグループメンバーによる無視や悪口、根拠の無い噂を流されたり、トイレの電気を消すなどの地味ないじめが始まりました。後で知ったのですが秘密だと言った話をkはすぐにグループのメンバーのほとんどに広めていました。そしてkと何人かの子達がそれぞれグループ内でうざい人をあげて、その子達を省いて、残りのメンバーでいようと計画を立てていたようです。その中にいたのが私とmともう一人rという子です。それを知り、私とmとrは3人でいよう。戦おうと決意しました。無視されても悪態を突き返し、悪口に対しても言い返しました。そんな日が続いたある日、rがいじめっ子達と一緒にいました。私はrを助けようとおもいました。近くまで行くと、悪口を言われました。私はショックでした。その悪口を言ったのはrでした。多分何か脅されたか、交換条件を出されたのでしょう。rはあちら側に寝返ったのです。そのうち、mもあまり私と話さなくなり、後にLINEで一緒に話したりしてると立場が悪くなるから、本当にごめんというような内容のものが来た時、ことごとく友達だと思った人に裏切られ、絶望的でした。いじめられるのは確かに辛かったけど、それよりも仲の良かった子が急に話さなくなったりして裏切られることが何よりも辛かったし、許せなかった。 本当に最悪な1年を過ごしました。クラスで気付いている人もいたはずですが、誰1人止めるばかりか関わろうとしませんでした。 そして今、私は高校3年ですが、その子達は高校に上がってから、私が持ち前のコミュニケーション力でクラスや学年の中心になり、本当の友達が沢山できた時、いじめた子達、裏切った子達、見て見ぬふりをした子達はまるで何事もなかったかのように、私に親しげに話しかけ、私を下の名前で呼び、友達だと言っています。(kとはさすがに口も聞いていませんが) さらにmに至っては、今、私と行動を共にしています。本当の友達であるfなどと高3になってクラスが離れてしまい、mが真っ先に来たからです。 私は人間とはこういうものなんだと諦めています。 ほんとうの友達f達以外のmらとは薄っぺらい笑顔で薄っぺらい友情を語っています。高3で騒ぎになったり面倒ごとは困るからです。 私はその子達に、何一つ本心を話しません。大嫌いだし、復讐するつもりもあります。 でもまあ、一番の復讐は私がその人達より幸せになること。 また、その人達のようにならないことだと思います。 今回のゲームでかなり当時を思い出して、泣きそうになりましたが、多忙な日常で忘れかけていた気持ちだったので、とてもいい機会でした。 これから頑張りたいと思います。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

蒼璃

イラストも可愛いし、内容も素晴らしい!! 短編で1日何話とか決まってないし、行動出来たりとかが超よかった!!3DSとかのソフトで出てたら買うわwww

このレビューは参考になりましたか? 0 0

面白い

すごく面白かったです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

初めて。

YouTubeで実況を見てダウンロードして、アプリに引き込まれた。 色んな人物の話を聞いて、その都度 仮説をたてて、次に進む楽しさと、究極の選択肢を出される緊張感、記憶が徐々に戻ってきて分かり始めたこと、1つの章にたくさん詰まってて全く飽きることゎ無かった。 ゲーム自体そもそもやる人でゎなくて、ゲームを入れても何もせず消してしまうことがほぼだったけど、人生で初めてここまで面白くて、最初から最後までクリアできて、レビューを書きたいって思えたゲームゎこれが初めて。 大袈裟に聞こえるかもしれないけど、本当におもしろかった。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

綺麗

よかった

このレビューは参考になりましたか? 0 0

良アプリ

文句無しの星5。 因みに自分は チェシャ猫推し。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

神ゲーでした!

女子は怖いな…なんて思いました。すごく面白かったです!

このレビューは参考になりましたか? 0 0

予想外

奥が深い話だった

このレビューは参考になりましたか? 0 0

おもしろかった

話のスキップ(or早送り)と裁判中の答えを選ぶ際にアイテムの確認が出来れば、もっとスムーズに終えられた気がする。 次のストーリーや相手に出くわす為に考えるの項目まで済ませないといけないのは忘れているとかなり面倒でしたが、飽きはしなかったです。 行き詰まった時にはネットで攻略法があったので、いちいち初めの章には戻らなくて済みました。 出てくるキャラはかわいいし、背景からサウンド、世界観まで丁寧に作られているので是非オススメです。 ホラーと書かれている方もいらっしゃいますが、ミステリーを解いていくっていう感じですね。 完結編なので、もっと違うパターンのストーリーが出たらいいなぁと思っています。 やり応え充分!裁判ゲームや探偵ゲームが好きな方にかなりオススメです。気付けばあっという間に終わっちゃうので、次作に期待です。

このレビューは参考になりましたか? 0 0

こんな時代ですね。

任天堂世代としては広告でこれだけ完成度の高いものが作れるのに驚いた。時代は変わるもんだ

このレビューは参考になりましたか? 0 0

まあまあ

探索は楽しかったです

このレビューは参考になりましたか? 0 0

これはすごい

ほんとに凄かった。神ゲームです。 これなら有料でも文句ないと思います。これからも頑張ってください

このレビューは参考になりましたか? 0 0

上部へ戻る